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開発ディレクターコメント[第3回]

皆様ご無沙汰しております。
オルクスオンラインのディレクターを務めさせて頂いております”ちゃらD”です。

より一層寒さが厳しくなる今日この頃ですが、先日リリースいたしました、ギルドミッション「かえれずの塒」は、皆さんをアツく盛り上げる事が出来ていますでしょうか?
前二つのギルドミッションに比べて、更に戦略を求められるバトルになっていますので、まだ挑戦されていない方も是非ミッションに参加して、レアな報酬装備をゲットして下さいね!

さて、今回も皆様のご意見を元に開発から最新の情報をお届けしたいと思います。

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▼PvP新ルール
大変お待たせいたしました!
開発中の”PvP新ルール”につきまして、ようやく情報を公開できる状態になりました!!
2月14日放送予定のニコ生での”開発中のプレイ映像”の公開を皮切りに、随時情報を公開させて頂く予定です。


▼サーバーの根本改修
この1月~2月にかけて、プレイをして下さるお客様が増えた事もあり、
特に休日のピークタイムに”Aサーバー満員、B-Eサーバー盛況”という状況が度々発生しております。
こういった状況から、「馴染みのサーバーにログインできない!」「Aサーバーに入れないからアリーナできない!」等といったご意見を多数頂いております。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳御座いません。
これらの問題につきまして、現在対策を進めております内容を公開させて頂きます。


【オルクスオンラインのサーバーが抱える根本的な問題と対策について】

1.サーバーへの同時接続数の上昇に伴い、処理に遅延が発生する(いわゆる”ラグい”状態)

まずは、直近の2月17日(火)に新規Fサーバーの増設を行います。
収容人数を増やすことで、まずは”物理的に”処理の分散が行われる状態を作るのが目的となります。
(※運用開始後の状況次第にはなりますが、Gサーバーの増設も検討しております)

上記の対応だけでは、増え続けるアカウント作成数の推移から、そう遠くない時期に現在と同様の問題に直面する事が予想されます。
つきましては、処理遅延への対応や1サーバーあたりの収容最大人数を増やすことを目的として、サーバープログラムの軽量化を行う事で、”内部的に”通信量の削減を行います。


2.アリーナ及びギルドミッションなどの募集がAサーバーに集中しており、現状すぐに”満員状態”になってしまう為、他サーバーにおいて当該のコンテンツに参加しにくい

まずは人気のコンテンツである「アリーナ」と「ギルドミッション」の二つから、
”どのサーバーからでも等しくコンテンツ参加ができる状態”にする為、大規模な改修を行っております。
こちら、実装の日程が確定次第公開させて頂きます。
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今回は以上になります。
今後もニコ生などを通じて最新の開発情報をお届けして参りますので、宜しくお願いいたします!


ちゃらD

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