開発ディレクターからのご挨拶
いつもオルクスをプレイして下さっている皆様へ。
新年のご挨拶が遅れまして大変申し訳御座いません。
皆様、明けましておめでとうございます!
オルクスのディレクターを務めております”ちゃらD”と申します。
昨年の12月21日で2周年を迎えたオルクスオンラインですが、
ここまでサービスを継続できたのは、
ひとえにプレイして下さっている皆様のおかげです。
改めまして、本当にありがとうございます!
さて、12月25日に行われた大型アップデートは楽しんで頂けていますでしょうか?
(某NPCが可愛い!と評判を頂き大変嬉しく思っています)
今回は新年のご挨拶と共に、今後のアップデート内容について
可能な範囲で情報を公開させて頂きたいと思います!
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1.キャラクター育成コンテンツの拡充
昨年12月25日に行われたアップデートの際に実装をした”モンスターのアクティブ化処理”と、一部フィールドで問題となっていたMPK対策の一環として”mobのテリトリー設定”を行いましたが、それにより、これまでよりもフィールドでのレベリング(釣り狩りと呼ばれる行為)が難しくなった、というご意見を頂いております。
開発としましては、PvPアリーナやギルドミッション、更には今後追加される高難易度のエンドコンテンツをいち早く楽しんで頂きたいと考えています。
その為、これまでよりも「早く」「楽しみながら」キャラクターの育成を行って頂くべく、
・”掲示板クエスト”という種類のクエストの大量追加
・短時間で経験値やステ玉を多く取得できる、新規コンテンツの追加
をはじめとした、キャラクター育成コンテンツの拡充を随時行う予定です。
2.オルクスオンラインの抱える根本問題の解消
かねてより、多数のお客様にご意見を頂いております、
・サーバーのラグ(いわゆる重いと感じる状態)
・人口密度増加による描画の処理負荷
といった、ゲームの根幹部分の問題について、現在改修を行っております。
より快適にゲームプレイをして頂けるように、こちらも鋭意開発中となっております。
3.コンテンツ不足の解消
こちらも、以前から「やり込み要素が少ない」「コンテンツ量が少ない」といった、ゲームとしてのボリューム不足について、様々なご意見を頂いておりました。
今後、こちらの解消を行う為に、
・アリーナ新ルールの追加
・上級者向けの新たなエンドコンテンツ
・武器強化コンテンツの拡充
をはじめとする、更なるやり込み要素の拡充をはじめ、
・目的達成型の新コンテンツ
・称号システム
といった、横方向へのコンテンツの拡充を行って参ります。
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その他にも、多数のコンテンツや季節イベント、
更には、首を長くしてお待ち頂いている新クラスなどの準備も行っています。
上記で挙げた内容は、今後「毎月大型アップデート」をスローガンに、暖かくなる季節に向け、全てを実装して行く予定になっています。
進化し続けるオルクスオンラインを、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。
また、今回ご紹介したアップデート内容の詳細につきましては、公開が可能なタイミングで、ブログやツイッター、ニコ生などで随時公開させて頂きますので、そちらもお楽しみに頂ければと思います。
それでは今回はこの辺で失礼いたします。
ちゃらD