プロデューサーコメント[第13回]
皆様こんにちは。
オルクスオンラインのプロデューサー兼ディレクターを務めさせていただいております、
”ちゃらP"こと、片沼です。
先日公開させていただいた、新職業「マナスリンガー」の動画はいかがでしたでしょうか?
撮影/編集スタッフがかなりこだわった演出を入れてくれているので、まだの方は是非ご覧下さい!
→→Youtubeで見る←←
マナスリンガーは本日のメンテ終了後から、皆様にプレイしていただけるようになりますので今暫くお待ち下さい。
(レベルキャップ解放については、次回の大型アップデート時の予定です)
さて、マナスリンガーですが、前回のニコ生で皆様からいただいたご意見を元に、可能な限り調整を行わせていただきました!
調整内容は以下の通りです。
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・(通常攻撃の)弾速について
ニコ生公開時には遅かった、通常攻撃の弾速ですが、調整を重ねた結果、マジシャンやスカウト系職業と同等な速度に調整を行っております。
また、スキルによっては低速で飛ぶものや、一瞬で遠くの相手に当たるようなスキルもありますので、距離や状況に合わせて使い分けを行っていただければと思います。
・回避方向について
ニコ生公開時には、「移動したい方向と逆方向に入力して回避ボタンを押す」という仕様でしたが、マジシャンと同様に「移動したい方向に入力して回避をボタンを押す」という方向で調整を行いました。
・その他
ご質問いただいていたステータスとの連動性ですが、マナスリンガーはMATK及びINTでダメージ計算が行われます。
(STRとDEXについては直接的にはダメージに関係しません)
ダメージの低さについてご心配されていた方も多いようですが、そのあたりはご安心下さい!
ニコ生でご紹介したスキルについても、見た目や性能に変更をおこなっております。
(使い勝手やビジュアルが向上しておりますので、是非直接触っていただければと思います)
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その他にも、細部に渡り細かな調整を行いましたので、その目でお確かめいただければと思います!
それではまた次回!
オルクスオンライン
開発プロデューサー/ディレクター
片沼(ちゃらP)