ちょこっとご紹介

いつも多くのご意見ありがとうございます。 レヴァリアの新人GM「バリア」です。

お問い合わせ、ブログのご意見につきまして、
その中に「今後のアップデート予定を知りたい」というのをよく見かけました。
開発中のものにつきましてはなかなか途中での発表が難しい事が多いのですが、
このたび、下記の予定につきまして、公表のお許しが出ましたのでご紹介いたします!

※ 下記に公表される予定は現在開発中のもので急遽変更される場合もございます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

【今後のアップデート情報について】

■ 新地域「フォーゲルブルク」アップデート

新しい冒険の舞台として新しい地域「フォーゲルブルク」が追加されます。
この地域拡張に伴い、この世界に下記の追加を予定しております。

  • 新しい町(仮名)
  • 新しいフィールド(仮名)
  • インスタンスダンジョン(二つ予定しております)
  • 上記マップ拡張に伴う、新モンスターの追加
  • その他のアップデートも?(未定)

以前、ロイ子先輩が企画段階のものをほんの一部を紹介しておりますが、
現在、鋭意開発中でございます。

まだ、詳細や実際の画像などもお見せできない、ということで
他にも色々と知りたい情報もあると思いますが、
その他の情報も公表のお許しが出次第、
随時このブログもしくは公式サイトのお知らせにてご紹介していきたいと思います。

【各ステータスのご説明について】

その他、公式サイトに載せてある情報が少ないというご意見を頂いております。
このたび特に多かった各ステータスの説明につきまして、
まずこのブログにて掲載させていただきます。
(後日公式サイトのどこかに掲載したいと思います。
その際、お知らせにて告知させていただきます。)

ステータス 説明
HP 体力です。ダメージを受けると減っていき、0になると戦闘不能状態になります
HPR HPの回復力です。座ると回復量が上昇します。
MP スキルを使用すると消費します。
MPR MPの回復力です。座ると回復量が上昇します。
STR 近接物理攻撃時の「ATK」「スタンパワー」「のけぞり延長」の3点に影響する値です。
※この3点は後述にてご説明いたします。
VIT 「HP」「HPR」「DEF」「スタン耐性」の4点に影響します
※ 「DEF」「スタン耐性」は後述にてご説明いたします。
INT 「MP」「MPR」「MATK」の3点に影響します。
※「Matk」につきましては後述にてご説明いたします
MEN 「MDEF」「のけぞり軽減」の2点に影響します
※ この2点につきまして、後述にてご説明いたします。
DEX 「CRIダメージ」、遠距離物理攻撃時の「ATK」 2点に影響する
※ この2点につきまして後述にてご説明いたします。
ATK 物理攻撃力です。
MATK 魔法攻撃力です。
DEF 物理防御力です。
MDEF 魔法防御力です。
CRI率 クリティカル発生率です。
※ クリティカルが発生すると与えるダメージが上昇します。
CRI耐性 クリティカル発生率に対する耐性です。
CRIダメージ クリティカル時のダメージが上昇します。
Finish ダメージ上昇値です。ダメージ軽減の影響を受けずに加算されます。
スタンパワー スタンさせやすさです。
スタン耐性 スタンされにくさです。
のけぞり延長 のけぞらせた時の時間を長くします。
のけぞり軽減 のけぞった時の時間が短くなります。
移動速度 移動速度が速くなります。

以上となります。
次回はアップデート情報の公表のお許しが出次第、随時発表していきたいと思います。

それでは今回はこれまで。
皆様の冒険に精霊のご加護がございますように!
今後ともオルクスオンラインをよろしくお願いします。

ちょこっとご紹介” への55件のコメント

  1. そうそう
    こういう情報を待っていたんですよ♪

    あとそろそろPVPの対戦方法に何か追加が欲しいです…
    スフィアみたいなのではなくデスマッチの延長線上にあるようなルールが欲しいです(^^)

  2. チャットの使い方が、わかってない人が多いですね。
    shoutで個人間の会話とか、ほんとうに迷惑です。
    荒らす悪意ない行為なので、遮断するためブラリスしているものの限度があります。
    次から次に現れるので、リストも足りなくなりそうです。
    リスト数を増やすか、マナーや機能説明を希望します。

  3. ついに、
    今後の予定が決まったのですね!
    新マップの追加、
    楽しみにしてますっ!
    しかし、これだけの内容となると
    早くて今年、
    遅くても来年中盤あたり
    ですかねぇ?
    ほんとに楽しみです!

  4. ヒャッハァー俺は残尿王子!

    やれば出来るじゃないか!

    こういう内容のブログをまっていたぜ!

    とても~清々しい気分になりましたぜ~

  5. あららー?ロイ子また居ないのぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
    もう帰ってこないのかしら…

    今回のブログの内容は充実してて良いですね
    開発頑張って下さいねo(^o^)o

  6. デスマルームでタイマンとかいって、フレを呼んでMVPを大量獲得。
    お互いに振り分けているプレイヤーがいます。
    最初間違えて入ったら強制退出されられました(笑)
    後でその名前のプレイヤーみたら大量にMVP増えてましたから‥。
    なのでデスマもスフィア同様、5対5からの試合を望みます。
    それからは、デスマのランキングは見なくなりましたw

  7. 説明見てるとスカウトやソードマンがmatk上げてもなんにも意味ないってことなのか?
    スキル攻撃強くなると思って上げまくってたのに
    結局atkだけのばしてたら強くなるってことか?

  8. いつもお疲れ様です。

    問い合わせの返信等大変だと思いますが、
    なるべく困ってるユーザーの声を聞いてくださいまし。
    あと、あいかわらず
    SayやShoutを濫用する特定の人達がのさぼってるのは
    いい加減不快です。

    ギルチャやウィスで話してほしいです。
    SayやShoutの使用内容の規制をしていただいたほうが
    よっぽどマシです。

    今後も開発頑張ってください!!

  9. 能力値解説ありがとうございました。ギルドメンバーにも報告しまーす♪古参の人をかなり見なくなりました。メンバーや、フレンドが、インしなくなるのは寂しいものです。運営様方が奮闘している間に少しでもユーザーが、留まれるよう、ゲーム内の現場で努力したいと思います。以上

  10. ヒャッハァー俺は残尿王子!

    要望だぜっ!
    PKエリアの設置
    PKエリアはレアモンスターがいて素材ドロとか

    シャウト発言に金がかかる様にすればいい
    30000Rとかな、それかシャウトは1日3回までとか
    1回発言したら3~5分シャウト出来ない様にするとかな
    えっPT募集は専用NPC置けばいいぜ!

    課金でいいからマイハウス機能もほいぜっ!
    倉庫があったりな

  11. ようやくまともなブログが書けるようになったな。誰かさんの真似したってつまらないんだよ。

  12. たしかに残尿くんのshoutしたら数分できなくなるのは良いかもです。
    でもちょっと厳しい感じもするのでアレンジ

    shoutを1分間に2or3回以上すると「喉が枯れて叫べません」
    的な感じで3分間程shoutできない仕様にするとかどうでしょう

  13. フォーゲルブルグ未開の地!!

    開発部大変でしょうけど頑張って下さい。

  14. Lv上げをしていると横殴りが酷くストレスが溜まります。注意をしても聞く所か逆に嫌がらせを受ける事も多くゲームを楽しめません。対策方法はありますか?オルクス自体は楽しいのでとても残念です。
    Lv上げも出来て各職種が役割分担をして戦うギルド専用ダンジョンがほしいです。

  15. ステータスはそこじゃないんだよね?
    ある程度わかるし。

    問題はアビリティなんですよ。
    powとかストロングとかstrとか、
    幅がひろがるところの明確な説明してほしかったな。3文字表記はわからないことおおいです。

    あとはギルドの意味を……

  16. 一部の迷惑プレイヤーのせいで普通にプレイしている私達まで制限されるのは嫌ですね…
    いくつか前のブログにペナルティを実施する、とありましたが不快な内容を何度もshoutしてた人でも結局ペナルティにはなりませんでした
    ペナルティ者が出るのは悲しいことですが、迷惑行為を繰り返すとこういう風になる、という前例が無いと迷惑行為をしてる人もやめないのでは無いのでしょうか
    「自分より酷いことしてる人居たけどペナルティにならなかったし、これくらい大丈夫だろう」
    こんな気持ちで迷惑行為を繰り返されると、正直堪りません
    ブラックリストにも限度があります。
    何らかの対処をしてほしいです

  17. ヒロイックを作る際に、神殿へ50回やっても2つしかユニーク素材を手に入れる事が出来ませんでした。これだけ苦労すると、サクサク進めることが出来ません。50回やって2つは厳しいのでもっと、素材を手に入れやすくしてほしいです。早めの対応をお願いします。

  18. やっとですねー!
    待ってました!
    とりあえず気長に待ってますんで、良いものを作ってくださいませ!
    開発者の方々頑張って下さいー!

  19. わかりやすいステータスのご説明、ありがとうございます(*´艸`*)♪
    新MAPも楽しみにしてます♪
    運営さん、ファイトだじぇ(●´ω`●)ノ

  20. ステータスは、全て理解してたわけじゃないけど、半分くらいは理解できてた。でも助かります。
    ABの方を詳しく知りたいです。
    STRアビリティーって、STRは上がらない。のけぞり軽減だけ?
    MENの、のけぞり軽減よりは効果高いのかな?
    同じやったらMDF付くMENの方が得だしなぁ。
    U強化できるまでに、LV解放来そうですね(笑)
    わざわざU一式集めたけど、MをLV20にしておくのが、めちゃ楽ですし、強いですね。
    売れるし(笑)

  21. オルクス楽しいですね♪
    まだβテスト、先が楽しみです

    早くもっともっとメチャクチャ強いボスが登場して、それぞれの職の特色を生かしたパテが早く組みたいですね♪

    ボスだけで倒すの10分とかかかるような
    強いの(笑)

    とにかく楽しみに待ってます♪

  22. ゲーム内の説明と前回のblog内容でステータス・アビリティ全て作用わかりましたね。
    ・FOR → INT → MP + MATK + MPR
    ・MEN → MEN → MDEF + のけぞり軽減
    ・POW → STR → ATK + STUN + R.STUN + のけぞり延長
    ・TEC → DEX → (遠距離物理攻撃時) CRI +ATK
    ・VIT → VIT → HP + DEF + R.STUN + HPR
    『アビリティは単一のステータスにしか影響しないものの、影響したステータスが上記の5種の場合、他のステータスに二次作用を付与する。』
    という仕組みたいですね。

    宣伝みたいで良くないかもしれませんがまとめてみました。(完全では無いかもしれません)
    http://m-feather.com/Aurcus/Kyouka.html

    (運営さん、不適切であれば非掲載でお願いします)


  23. 『前回のブログ』ではなくて『今回の』(【各ステータスのご説明について】)でした。

  24. ここに要望書いてる人たくさん居るけどさ…
    お問い合わせの所にちゃんとご意見、ご要望とあるんだからそこに要望だそうよ

  25. 今後のアップデートがすごく楽しみです(*´ω`*)
    友達数人なんかとやっていて周りもはまってます!
    友達以外でもゲーム内の友達も増やしていきたいです!
    よかったら…

  26. 最初はヒロイック装備を全部揃えるのは途方もなく遠い道のりだなと思ってたのに、揃えることができました!証は確かになかなか出ないですが、神殿エキスパ出来れば是非ソロで行くことをオススメします!パーティーで行くより時間はかかりますが。 

  27. 装備の強化やりこめば、やりこむほど、マイナスになる
    金、時間、失敗しマイナス時のストレス…w

    強化のマイナスなくすか
    強化なんてものなくしてくれ

  28. 最近デスマッチが前ほど面白くありません…
    前はいろんな職業が入り乱れて戦ってたのに、今では毎回トリスタが3分の1以上は居ます。
    地雷を置いて逃げる。その相手を追う。ただそれだけの戦いになってます
    追う途中に地雷を踏んでダメージ、相手はその間に地雷を置いて逃げる…
    この繰り返しです
    戦いに個性がありません…トリスタの多い方が勝つ戦いになってます

    PvP始まったばかりの頃は楽しかったのに…残念です

  29. すみません
    キャラ名間違えてしまったので
    課金でキャラ名変更出来るようになればいいな~
    と思います。

  30. 強化値下がるのなくして欲しいってコメント沢山あるけど、無くなったらレア装備とかの意味なくなるじゃん
    最低でも成功率10%はあるので、レベル1ノーマルの強化石でも数打ちゃ当たるで強化したら簡単に+20になりますよ
    その時の費用はざっと300×200+1000×200=260000程です精製器+装備品(一個1000と仮定)
    一見とてもお金が掛かるように見えますが、装備を全てミッション等でお金をかけずに集めた場合、たったの60000で済みます。
    全身ヒロイック+20も、強化値マイナス無しになると300000で出来てしまうのです
    一回洞窟ハード行けば、20000は貯まります
    15回行けば全身+20になる計算です。

    長々と書きましたが、何が言いたいのかと言うと
    とんでもなく難易度が下がる と言うことです。
    レベル10ノーマル武器でも、+20ならレベル20まで充分使えます。15のレア武器なんかより全然強いです
    それくらい強化は凄いのです

    強化値のマイナスが無くなると、一気にバランス崩れてつまらなくなりますよ?

    以上、長文失礼致しました

  31. 忘れていました
    ギルド名をキャラ名の上に表示してほしいです。
    ギルドマークも表示出来ると嬉しいです。
    自分は強化マイナスになっても良いので強化したら
    装備が光る様にお願いします。

  32. ここに書き込むことで、こうなったら嫌だとか見れて良いと思うよ?
    改良して利便性が悪くならないよう
    に、ユーザーの声は大事じゃないかな。
    書き込むことで迷惑かけてたら、考えもんだけど。
    ゲームを楽しくしたいだけだからさ。
    非難してるんでもないし、擁護してるわけでもないよ。
    荒らす気はありません。

  33. 今日更新予定のブログ期待してます♪

    新情報待ってます♪

  34. 強化マイナス無くせだのユニ素材もっとだせだの甘ったれた要望してる人達、【この文章を編集しました by GMバリア】ですか?
    そんな事したらこのゲーム全然面白くなくなりますよ?
    ヒロイック装備作ってる人や強化+20の人はあなた達の数倍努力してるんです!黙って神殿に籠りなさい!

  35. 今後のアップデート(未定)とありますが、個人的に絶対に入れないで欲しいのが、pkとガチャですね。
    安易に韓国製mmoの真似をしないで欲しいなと思います。

    あとキャラクターのテクスチャの解像度をもう少し上げて欲しいです。
    ドットが荒くて見映えが悪いです。

  36. ステ解説やっときた♪(*^^*)
    影響は分かるけど、どのくらい影響するか詳しい説明あると尚良!!

    デスマッチつまらない!
    もっと燃えるような付加が欲しいですね♪
    期待してます☆(*^^*)

  37. 最近、収集品(宝石や証)のクレクレを多く見るんだけど、とうにかならんのか??
    shoutで[○○余ってる人いたら下さい]とか…
    楽して強くなろうとかいう輩を見ると腹立つんだけど!
    中々ドロしないのを承知で何度もミッションこなしてる自分がバカくさくなる…

    アイテムトレードはフレやギルメンどうしじゃないと出来ないとかにしてほしい!!