スキル調整について

一部文言の修正を行いました。


皆様こんにちは。
MeLです。

日中は汗ばむ陽気になってまいりましたね。
そろそろ半袖で過ごされる方も増えてきたのではないでしょうか。
明るい日差しを浴びて、木々の緑も美しく輝いています。

さて、明日のメンテナンスではスキルの調整が行われます。
詳細は下記をご覧くださいませ。

▼パラディン調整
仲間を守るクラスである、という基本コンセプトを元に調整を行います。
一部スキルに仰け反りや浮かせ効果を追加する事で連続技が仕掛けやすくなり、火力不足が補えるよう調整。

・プロヴォーク
プロヴォークを受けた者はプロヴォークを与えた者以外に攻撃をすると25%カットされてしまう効果追加。
効果時間は6秒固定に変更になり、レベルアップで効果範囲が拡大するようになります。
また、プロヴォークを使用した者の名前の色が変わります。

・シールドブロウ
ダメージが増加し、攻撃が当たった時の仰け反り時間増加。また、CTも減少。

・グランドセイヴァー
打ち上げ効果の追加により、ダウン状態の敵を浮かせて連続攻撃可能なスキルになります。

・プロテクションブレス
不具合の対応を行います。

▼プリースト調整
雷系スキルのスタン値を上昇させる事でパーティ戦での支援能力を向上させ、
回復能力を活かして味方を守るためにも、自身が倒れにくくなるよう調整を行います。

・ライトニングストライク
ダメージ増加、効果範囲及びスタン値を増加。

・ジャッジメント
ダメージ増加、スタン値を増加。

・パニッシュランサー
ダメージ増加、距離によるダメージ変動を削除。またスタン値も増加。

・リフレクトアーマー
効果時間増加し、効果時間中ダメージ軽減効果追加。ガード中も効果が発動するようになります。

・リザレクション
効果範囲が拡大され、蘇生動作の一部に仰け反り、打ち上げ耐性を追加。

▼ベルセルク調整
一部スキル実行時の被ダメージ上昇効果を引き下げる事で、敵陣に積極的に切り込みやすくなります。
また、一部のスキルで落下中の敵が浮き上がるように調整を行う事で、連続技のバリエーションを増やします。

・スラッシュビート
ダメージ増加。

・インパクトスイング
打ち上げ中の敵に攻撃が当たった時の挙動調整。

・ガードブレイク
スキル使用中の被ダメージを2.0倍→1.5倍へ変更。

・フライングニールキック
移動時の被ダメージを2.0倍→1.5倍へ変更。

▼ウォーリア調整
間合いを気にせず戦えるオールラウンダーというコンセプトを強化すべく、
飛び道具を絡めた乱戦が行いやすくなるよう調整を行います。また非常に強力だったダンシングソードに調整。

・ソニックウェーブ
飛び道具発生までの動作が発生が早くなる変わりに、飛距離が短くなります。

・ダンシングソード
攻撃判定範囲が縮小し、ダメージが減少。攻撃判定の発生タイミングが遅くなります。

・カウンターアタック
発生速度が上昇し、仰け反り及び打ち上げ耐性を追加し、
使い勝手が向上した分、CTを長くする調整を行います。

・ワイルドラッシュ
移動中、被ダメージを20%軽減する効果を追加。
また、移動後はキャンセル可能へ変更します。

▼ウィザード調整
接近戦時の戦いやすさを向上し、攻守のバランスが取りやすくなるよう調整。

・ソウルブレイブ
ダメージが増加し、CTも減少。

・アースセメタリー
攻撃の発生が早くなります。

・マナプロテクト
効果時間の延長。

▼アークメイジ調整
行動阻害系スキルを使いやすく調整する一方で、若干強力過ぎたスキルに調整を行います。

・スリーピングバブル
バブルの弾道を変更。また、CTが減少します。

・ヴェノムスプレッド
毒による継続ダメージの計算式を変更。また、CT値の不具合を修正。

・ラーヴァピット
ダメージ判定の間隔を3秒に変更。

・アタッキングキューブ
ダメージの増加。

▼アーチャー調整
ポイズンアローの毒ダメージの計算式の変更に伴い、
それ以上に火力を補うために、使い勝手の良いスキルのダメージを上昇させる調整。

・ポイズンアロー
毒による継続ダメージの計算式の変更およびダメージの増加。

・チェイスアロー
ダメージの増加。

・ダブルリリース
ダメージの増加。

▼トリックスター調整
ランドマインとランドボムの差別化を行う事で、より戦況に合わせた使い方ができるようになります。

・レヴォルブショット
ダメージの増加。

・ランドマイン
ダメージが増加され、爆発感知範囲が縮小されます。CT増加。

・ランドボム
爆発感知範囲が拡大し、爆発射程範囲を拡大。ただし、その分ダメージが減少。

・ブラストアロー
ダメージの増加。

■一次職の調整、その他の調整
<クレリック>
・通常攻撃の3段階目のモーションを変更。
・インパクトスイングの名称を「ラウンドスイング」に変更。
・グランドバスターのダメージの増加。

<ソードマン>
・通常攻撃の3段階目のモーションを変更。
・ラウンドカッターの飛び道具の距離が伸びます。

<スカウト>
・マルチショットのダメージの増加。

その他
・SEの追加、変更、再生タイミングの調整。
・エフェクトの追加、表示位置及び表示タイミングの調整。
・その他、不具合修正

▼▲期間限定でスキルリセットNPCの配置▲▼
今回のスキル改修に伴い、明日より期間限定でスキルリセットNPCが配置されます。
スキルリセットは「ガレリア」「フォーゲルブルグ」「エリシア区」の3箇所に居る
「医術魔法ギルド員」に話しかけることで、期間中1キャラクターにつき1度だけスキルリセットが可能です。

スキルリセットを行う際は、NPC「医術魔法ギルド員」を尋ねてみてください。
今回のスキル調整で、NPCに話しかけず「忘却の秘薬」を購入された場合、
補償対象外となりますので、お気をつけください。

明日のメンテナンスでは他にも、キャラクタークリエイト時に選択できる髪型や表情などが増える予定です。
詳細は次回のブログをお待ちくださいませ。

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