サーバー仕様の変更について

先日のサーバー仕様変更に伴う、ログイン障害にて
皆様へは多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

また、仕様変更のご案内が不足しており、ご意見やご心配のお問合せを多くいただいておりました。
本日は変更の意図、詳細な変更内容をご説明させていただいた上で
5/29以前の仕様に戻すに至った原因と、今後の対応についてご説明させていただければと思います。

■サーバ―仕様変更の意図
・オルクスをプレイしている全てのお客様が、一緒に遊びやすい環境を作り
 どのフィールドでも、他のプレイヤーと会いやすい環境にする事で、
 MMORPGにおける重要な面白さの1つである
 他のプレイヤーとの「協力」「会話」などコミュニケーション、
 MMORPGのプレイ体験強化。
・また、サーバー選択を無くす事で、
 MMORPGに慣れていない(初めて触れる)新規のお客様の分かり難さの解消。

上記を目指したものであり、お問合せ、SNSなどでいただいているサーバー統一や、削減ではありません。

■詳細な変更内容
この度の仕様変更で詳細な説明が不足しており、
ご心配をおかけしました事、誠に申し訳ありませんでした。
詳細な変更内容としましては、以下となります。

変更前:全てにおいて同じサーバー構成

上記の変更前は各サーバーそれぞれが同じ構成になっておりました。
※コンテンツサーバーは除く
そのため、Aサーバーへの接続が多く負荷がかかると、ガレリアからシェトーまでの全てが重くなる状況となっておりました。

変更後:フィールド単位でサーバーを割り当て

変更後においては、負荷が高くなるフィールドにサーバーを割り当て、負荷分散させる事で快適なゲームプレイを可能にし、
他のプレイヤーが少ないサーバーでプレイされていたお客様や、ギルド活動におきましても、「サーバー移動」ではなく「チャンネル移動」にて同様の遊びを提供できる設計に変更しておりました。
※変更の前後でサーバー数は同一です

■仕様を戻すに至った原因
・サーバー1つを割り当てた「ガレリア王都サーバー」が
 想定以上に負荷がかかってしまい、ログイン困難になってしまった。
上記により今後の開発、イベント実施にも影響がでると判断し仕様を元に戻させていただきました。

■今後の対応
今回の実装時にいただいたご意見を参考に、
より良いサーバー強化を目指し開発を進めてまいります。
進捗状況などありましたら公式にて事前にご連絡させていただきます。

最後となりますが、より快適にオルクスを遊んでいただける事を目指し実装したものであった事ご理解いただけますと幸いです。
今後ともオルクスオンラインを宜しくお願い致します。

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