【追記】Lv75解放!大型アップデート情報!!


【3月23日追記】
3月15日のアップデートにて、以下の修正を行ないました。

・サムライの通常攻撃時に、通常攻撃3から間隔を開けずに、通常攻撃1が発動していた不具合の修正

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです!

大変お待たせいたしました!
本日は大型アップデート情報をお伝えいたします!!!

今回はLv75までキャップ解放!
新マップや新クエスト、新スキル、新装備などが追加された、盛りだくさんのアップデートとなっております!
イドリス地方の解放で、新章突入となる今回!
ご紹介する内容は主に以下のとおりです。

・新マップ追加
・新ミッション追加
・新クエスト追加
・新スキル追加
・新アチーブメント追加
・新装備追加
・等級の表示変更
・通常攻撃の仕様変更
・ゲーム内UIの表示変更
・ガーディアンのバランス調整

新スキルやミッションボス等、今回のアップデートの見所については
以下の動画よりご覧いただけますので、まずはコチラをご視聴くださいませ!


→YouTubeで見る←

■新マップ
【大盆海峡道】
大盆海峡道
イズモからイドリス大陸へ渡る通路。
間に大盆海峡と呼ばれる海峡が挟まっている。
昔はそこそこ活発に船が行き来していたが、現在はイドリスはイズモ以外の地域との交流が深くなったため、人間が運用する定期船が存在しなくなっている。

【シェトー】
シェトー
イドリス連合の中枢とも言うべき都市。
各連合国を束ねるイドリア元老院等、政治的な拠点である他、ブッフォと呼ばれる種族と共存して、彼らの技術の恩恵にあずかる技術都市でもある。

【ヤム・ネヘダー平地】
ヤム・ネヘダー平地1
シェトーに隣接する巨大なクレーターの内部にある、一地帯。
自立派と呼ばれるブッフォ族の一派の庭とも言うべき地帯であり、彼らの中には人間のキャラバン隊を襲う過激な者達もいるようだ。
あちこちに古代文明の遺物が落ちている。

■新ミッション
【厳戒地区ダレス】
厳戒地区ダレス
一夜にしてほとんどの住人達が姿を消してしまったシェトーの一区画。
元は貴族街であったが、現在はイドリスの中枢シェトーのスフィア管理隊直轄下の地区となっている。
彼らがそこで何をしているのか、市民には知らされていないが……。

【坑道砦マイム・マイム】
坑道砦マイム・マイム
レアン鉱という貴重な鉱物を採集する坑道。
ほんの数十年前の一時期、ブッフォ達はこの地に王国を築き上げていたという。
現在でも採掘は続けられており、ヤム・ネヘダー近郊のブッフォ達が、様々な機械類を動かすための要となっている。

■新クエスト
新たに30以上の各種クエストが追加されています!
メインクエストには凶悪なボスも!
ss[61]
ss[146]

■新スキル
通常ジョブ2次職、EXジョブに計12種のスキルを追加しました!

【新スキル一覧】

ジョブ スキル タイプ 内容
プリースト リストレイション パッシブ ヒール系スキルで他プレイヤーを回復させた場合に、人数に応じて自分のMPを回復する
パラディン リタリエイション パッシブ 攻撃をガードで防ぐことでゲージが蓄積し、蓄積量に応じて次の攻撃の威力が増加する
ウォリアー マナバースト アクティブ 周囲にマナの衝撃波を発生させて攻撃し、自分にマナ系スキルの威力を増加させるバフを15秒付与する
ベルセルク ライフコンバージョン アクティブ 使用時に現在HPの3割を消費し、消費したHPに応じてこのスキルの威力が増加する
ウィザード エシュメギド アクティブ 頭上に隕石を召喚し、前方に地面に向けて発射し、着弾地点には炎を発生させる
アークメイジ リリースキューブ パッシブ キューブ系スキルを使用した際に、本来の効果に追加で下記の効果を発生させる
ヒーリングキューブ→MP回復、アタッキングキューブ→MPダメージ、カーシングキューブ→攻撃力減少
アーチャー シャープシューティング アクティブ 前方に負傷効果のある矢を発射する
負傷状態の相手に攻撃を与えることで定期的に負傷ダメージが発生するようになり、攻撃を与えた回数でダメージ量が増加する
トリックスター フェイタルウンド パッシブ クリティカルダメージの威力が増加する
ハイド時に使用した攻撃がクリティカルの場合は更に威力が増加する
サムライ 奥義・斬裂飄風 アクティブ 前方に踏み込みつつ大きく斬り上げ、相手を仰け反らせる
最大まで溜めて使用すると仰け反りではなく高く打ち上げる効果になる
シノビ 勇猛果敢の型 パッシブ 変わり身の術の維持MPが増加する変わりに、変わり身の術中のクリティカル率が増加する
ガーディアン アサルトランス アクティブ その場で槍を構えて溜め、溜めに応じた距離まで前方に跳躍して槍を突き刺す
【ディフェンススタンス専用】
マナスリンガー イグナイトバスター アクティブ 炎状のマナを前方に放射し、更に放射後の地面にマナの炎が発生する
地面の炎に触れると火傷状態になり、定期ダメージを発生させる
スキルボタンを押し続けると、マナバレットを追加消費し炎の残存時間と火傷の威力が増加する

■新アチーブメント
謎解きを含む、多数のアチーブメントが追加されました!
ぜひご自身の目でお確かめいただければと思います!

■等級表示の変更
先日の「プロデューサーコメント」で発表させていただきましたが
オルクスオンラインのゲーム内等級(レアリティ)の表示を変更させていただきます。
【変更前】
等級変更前
【変更後】
等級変更後

各等級の変更後の表示は書きの通りです

変更前 変更後
[N]ノーマル  ☆1
[M]マジック  ☆2
[R]レア  ☆3
[U]ユニーク  ☆4
[H]ヒロイック  ☆5
[L]レジェンド  ☆6

※色の変更はありません。

■通常攻撃の仕様変更
ターゲット範囲が広くなり、アクションボタンを長押しする事で、近くの敵に対して自動的に向きと距離を自動補正します。
スキルは従来同様に、自分の操作で向きと距離を合わせる必要があります。
クラシック1

また通常攻撃ボタンを長押し中は、通常攻撃ボタンが「移動キー」になるため攻撃方向の変更が可能になっております。
クラシック2
※ゲーム内の「MENU」→「設定」→「ゲーム設定」→「クラシック操作」を選択することで従来通りの操作感でプレイ可能です。
※アリーナを含めた、全コンテンツに対応しています。

■ゲーム内UIの表示変更、調整
以下の表示を変更、調整しました。
・復活回数のアイコン変更
・モード切替(抜刀)ボタンの表示/位置の変更、移動キーの縮小
【変更前】
旧UI
【変更後】
新UI

■ガーディアンのバランス調整
ガーディアンの各種調整、修正を行ないました。
今回の改修に伴い、取得SP変更のためメンテナンス後のガーディアンはスキルがリセットされた状態となります。

また今回ガーディアン改修範囲が多岐に渡りますため、
3/15メンテナンス後~3/22メンテナンス前まで、ゲーム内にスキルリセットNPCを設置させていただきました。
ガーディアン限定で、1回のスキルリセットが可能になっております。
ご活用いただければ幸いです。

詳しい改修内容については、下記をご確認下さい。
【スタンス変更時に回避行動を追加】
▼アタックスタンス
回避ボタン押下時に、ディフェンススタンスに移行、ボタンを押している間は防御姿勢をとる

▼ディフェンススタンス
回避ボタン押下時にアタックスタンスへ移行と同時に、任意の方向へ回避を行なう

【スキル調整:パッシブスキル】
▼サーキュレイション
SP消費なしでキャラクターLvによって自動で取得されるように変更
バフ効果の初期値を上方修正
バフ効果重複時の上昇率を下方修正
バフ効果の重複可能回数、効果時間を増加

【スキル調整:アタックスタンス】
▼スラスト
消費HPの引下げ
当たり判定の発生タイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
当たり判定の範囲を縮小
回転攻撃時の仰け反り効果を削除
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
キャンセル可能になるタイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
威力を下方修正

▼クロススラスト
取得レベルの引下げ
消費HPの引下げ
当たり判定の発生タイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
相手を仰け反らせる時間の低下
スタン値、ガードブレイク値を下方修正
威力、CTを下方修正

▼トルネードスラッシュ
ダウン中の相手に当たり判定追加
消費HPを引下げ
取得レベルの引下げ
複数HITするように変更
仰け反り・吹き飛ばし無効期間の短縮、一部仰け反り無効に変更
当たり判定の時間を延長、範囲を縮小
当たり判定の発生タイミングを修正前と比較し、前にずれるように調整
スキルレベルアップ時の消費SPの増加
威力、CTを下方修正

▼チャージングランス
斬り上げ時の当たり判定時間の短縮
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
キャンセル可能になるタイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
威力、CTを下方修正

▼ヴァリアスピアース
消費HP、習得SPを引下げ
当たり判定の範囲を縮小、射程を増加
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
キャンセル可能になるタイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
威力、CTを下方修正

▼マイティスイング
消費HP、習得SPを引下げ
吹き飛ばしから押し出しに変更
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
威力、CTを下方修正

▼シューティングスタブ
引き寄せ効果を追加
ダウン中の相手に当たり判定、威力2倍効果を追加
突き刺し、回転攻撃時の当たり判定の範囲を統一
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
キャンセル可能になるタイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整

▼メテオインパクト
打ち上げを吹き飛ばしに変更
低レベル時の威力上昇、高レベル時の威力低下
仰け反り・吹き飛ばし無効期間の短縮
消費HPの増加
CTを下方修正

▼スパイラルスラッシュ
回転攻撃を打ち上げから引き寄せ効果に変更
当たり判定の範囲を縮小
HIT数を下方修正
スキル中の仰け反り・吹き飛ばし無効から、仰け反り無効に変更
キャンセル可能になるタイミングを修正前と比較し、後にずれるように調整
威力、CTを下方修正

▼スタンドフィスト
ディフェンススタンスに変更
ダメージ軽減効果を追加
背後にいるプレイヤーにバリア効果を追加
使用後のスタンス切り替えを削除
HP回復効果を削除
消費MPを増加

【スキル調整:ディフェンススタンス】
▼叡智の旗
旗のHPと防御力を上方修正
スキルレベルによって設置時間が延長されるように変更

▼聖域の旗
旗のHPと防御力を上方修正
旗の生存時間を短縮
CTの上方修正
消費MPの引下げ

▼不動の旗
防御力上昇効果を追加
旗のHPと防御力を上方修正
CTの上方修正
消費MPの引下げ

▼ランブロー
消費MPの引下げ
当たり判定時間を延長、範囲を縮小
威力、CTを下方修正

▼シールドバレッジ
前進を追加
消費MPの引下げ
取得レベル、消費SPの引下げ
当たり判定の範囲を縮小
当たり判定の発生タイミングを修正前と比較し、前にずれるように調整
威力を下方修正

▼ファランクス
スキルボタン長押しで突進し、離すと薙ぎ払いに変更
消費MPの引下げ
取得レベルの引下げ
スキルレベルアップ時の消費SPの増加
威力、CTを下方修正

▼リフレクトショット
魔法盾の持続時間延長
魔法盾の移動速度上昇
取得レベルの引下げ
HIT間隔の延長
当たり判定の範囲を縮小
消費MPの増加
スキルレベルアップ時の消費SPの増加
威力、CTを下方修正

▼シールドクラッシュ
打ち上げを仰け反りに変更
デバフ効果の強化
消費MPの引下げ
習得レベルの上昇
スキルレベルアップ時の消費SPの増加
スタン値を下方修正
威力を下方修正

以上が2016年3月大型アップデートの主な内容です。

それではアップデートをお楽しみください!!

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