世の中を表と裏から支配する?!マフィアガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、「マフィアガチャ」が新登場!

※画像は2018年2月28日時点のものです。

まるで映画から飛び出してきたかのような、
ワイルドでクールなマフィアの幹部たち。
そんな彼らのアバターがこちら!

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼ワイルドマフィア
マフィア_516364_S
マフィア_516364_back

▼ブラッディマフィア
マフィア_516364_A

▼ベイビーマフィア
マフィア_516364_B

そして・・・マナスリンガー専用の武器アバター「ジュラルガン」!
拡張アバターは銃器部分が収納された「アタッシュケース」です!
マフィア_516364_拡張武器

今回はフェイスアバターも充実!
▼サングラス
マフィア_516364_顔アップ1

▼シガー(葉巻です!)
マフィア_516364_顔アップ2

以上ショップニュースでした!

三次職実装!アップデート情報!


今回のアップデートでは、ついに三次職を追加しました!
二次職からの上位職となる「三次職」。
その種類や特性、転職方法などをお伝えいたします!

■三次職の種類

まずは、どの二次職からどの三次職へ転職できるかについて、
以下の表をご確認ください♪
職業の簡単な説明もご確認いただければと思います!

二次職名 三次職名 三次職説明
パラディン ホーリーナイト Hol ホーリーナイトは光の精霊の加護をより強く受けた清廉な騎士のこと。
仲間を護る技をより得意とし痛みの軽減や敵の攻撃を自身に集めることができる。
プリースト ハイプリースト Hig ハイプリーストはより人々を癒す魔法に長けた神官のこと。
光の精霊の力を借り闇の眷属を弱体化させ戦闘を有利に進めることができる。
ベルセルク ヴァンガード Van ヴァンガードは常に戦いの先陣を切る勇ましき戦士のこと。
相手の強固な守りを破るために一撃が重い戦いを得意とする。
ウォリアー ブレイバー Brv ブレイバーは人々を守る勇気ある戦士のこと。
剣とマナの扱いに精通しそれらを組み合わせた独自の技を得意とする。
ウィザード ソーサラー Sor ソーサラーは高威力、広範囲な魔法を得意とする魔法使いのこと。
威力と魔法を追求した結果、詠唱が長くなり敵に近づかれないよう注意が必要となった。
アークメイジ セージ Sag セージは闇と光二つの魔法を修めた魔法使いのこと。
闇と光の魔法による手数を重視した魔法を得意とし特定の範囲に対して効果を発揮する魔法を多く習得する。
アーチャー スナイパー Snp スナイパーはより遠距離への攻撃に特化した弓兵のこと。
より遠くの敵を射抜くために射撃の威力が向上したが、隙も増えたため敵の接近には今まで以上に注意が必要になる。
トリックスター エージェント Agt エージェントは工作や偵察を得意とする弓兵のこと。
アクロバティックに動き敵を翻弄し相手の自由を奪う戦いを得意とする。

■三次職の転職方法
転職のための条件を満たしたうえで、転職クエストを完了することで、転職することができます。

▼前提条件
・キャラクターが二次職で、Lv100以上であること。
・メインクエスト「白の書の導き1」まで進行していること。

▼転職クエスト
上記の前提条件を満たし、まずポリトウ=テロウスのNPC「司書クロトー」からクエスト「白き魔女の祝福」を受注し、完了します。

その後転職クエスト「未知の力に至りて」を受注することで転職できます。
※一次職、EX職では転職クエストを受注できません
(クエストの表示もされません)
三次転職すると、スキルはリセットされます。

■三次職スキル

今回、三次転職することで、攻撃スキル1種類、補助スキル1種類、マスタリ系6種類を習得することが可能です。

▼各職業攻撃スキル(アクティブスキル)
今回追加された以下の攻撃スキルは、特定のタイミングでアクションボタンを押すことでスキルの効果が上昇します。
Great:スキル効果が1.1倍上昇
Just:スキル効果が1.3倍上昇

習得職業 名称 効果
ホーリーナイト フューリーインパルス 武器を横に振り抜いた後、勢いよく叩きつけると共に自分と周囲の味方にダメージを防ぐバフを付与する
ハイプリースト ディヴァインクルシス 前方に十字架を落下させる
効果範囲内の敵の魔法防御を低下させ味方のHPを回復させる
ヴァンガード コラプスブレイク 力を溜め前方に向かって回転した後、武器を振り下ろす
ブレイバー マナドライブ 前方に三連撃のマナを飛ばす
ソーサラー ヴォルカニックブリット 前方に向かって転がる溶岩弾を作り出す
セージ セレスティアルオービット ビームを発射する魔法弾を複数召喚する
スナイパー ドラゴンスレイヤー 大弓を取り出し前方に強力な射撃を行う
エージェント エリアルショット 空中に飛び上がり真下に向かって三連射を行う

▼職業系統別スキル(アクティブスキル)
特定のステータスを一時的に上昇させるスキルです。

習得職業 名称 効果
ホーリーナイト 聖職者の祝福 自分と周囲のVITを一時的に増加させる
ハイプリースト
ヴァンガード 戦士の咆哮 自分と周囲のSTRを一時的に増加させる
ブレイバー
ソーサラー 魔導士の叡智 自分と周囲のINTを一時的に増加させる
セージ
スナイパー 狙撃手の眼力 自分と周囲のDEXを一時的に増加させる
エージェント


▼全三次職共通スキル(パッシブスキル)
永久に効果が得られるスキルです。

習得職業 名称 効果
全三次職 STRマスタリ STRが増加する
INTマスタリ INTが増加する
DEXマスタリ DEXが増加する
VITマスタリ VITが増加する
MENマスタリ MENが増加する
ミラージュマスタリ 補助装備枠を追加できる
スキルレベルに応じて枠が増加(最大10)
※後述します。

■三次職限定「ミラージュマスタリ」
三次職になると「ミラージュマスタリ」を習得できます。
この「ミラージュマスタリ」のスキルレベルを上げていくことで、補助装備枠がひとつずつ解放されていきます。
補助装備枠とは、通常の装備枠とは別途で、さらに1つずつ職ごとに装備可能な装備を装備できる枠のことです。
補助装備枠に装備したものを補助装備と呼称します。
補助装備は、装備能力の10%分の効果が発揮されます。
※ベースパラメータ、ロックパラメータ、ランダムパラメータ、セット効果、アビリティなど、全て効果が10%分上乗せとなります。

スキルレベルが1つ上がるごとに、装備できる補助装備が1個ずつ増えていきます。
最大スキルレベルは10です。スキルレベル1から順に以下装備できるようになります。

▼ミラージュマスタリ
スキルLv 追加される補助装備枠
Lv1:メイン武器
Lv2:サブ武器
Lv3:頭
Lv4:体
Lv5:足
Lv6:ネックレス
Lv7:イヤリング1
Lv8:イヤリング2
Lv9:リング1
Lv10:リング2

▼装備例
ミラージュマスタリLv1を習得した状態の場合

ステータス画面「装備」内の「補助装備」をタップ


解放された補助装備枠を確認


武器をバッグの中から選択して装備

■三次職限定スキルスロット4枠目解放
三次職になると、スキルスロットの4枠目が解放されます。
今回追加された三次職スキルなどをうまく組み込んでみていただければと思います!

それではアップデートをお楽しみください!

Lv102解放!アップデート情報!


2018年2月21日のアップデート情報をお伝えいたします!

主なアップデート内容は以下の通りです。
・Lvキャップ解放
 └メインクエスト追加
 └フィールド追加
・ケイオスアクセサリーの実装
・ステータスLvの実装
・NPCの役割アイコン表示
・一部Lv帯の経験値取得量アップ
・その他のアップデート内容

それでは早速詳細をご紹介いたします!

■Lvキャップ解放
最大Lv102までキャラクターを成長させることができるようになりました。
一部のスキルではスキルレベルが上昇できます。
そしてメインクエストもさらに先へ進行できるようになりました!
今回は「時を超える者」まで進行可能となります。
また、サブクエストも複数追加いたしました。

メインクエストの進行に合わせ、フィールドも二種類追加いたしました。
▼カイロス観測台

▼オネイロ・エクゾ
※フィールドミッションも発生します。

■ケイオスアクセサリーの実装

1つのステータスの能力が大幅にアップする、
特化型アクセサリー「ケイオス」シリーズが実装されました!

ケイオスシリーズは「ネックレス」「リング」「イヤリング」があります。
そしてそれぞれ「ハイケイオス」「ケイオス」「ローケイオス」という3つのランクが存在します。
能力は「ATK」「MATK」「DEF」「MDEF」の4種類です。
等級(★)を上げていくことで得られる効果がアップしていきます。
ハイケイオスは★7にすることで、1部位あたり+20%の効果を得られます。5部位全て同じ能力のアクセサリーを装備すると、合計で+100%の効果に!
※ケイオスシリーズは取引不可の装備です。

▼入手方法
1.ゲーム内のモンスターを倒していると入手することがある「ダークエナジー」を必要数集める
2.ガレリア王都にいるNPC「闇細工師ケイオス」から希望するランクの「ダークマター」を購入する(1アカウントにつき1日1回購入可能)
3.NPC「闇の細工師ケイオス」から希望するランクの「ケイオスの箱」と交換する
※各種「ダークマター」「ケイオスの箱」はトレード不可です。「ダークエナジー」はトレード可です。

各種「ケイオスの箱」からは4種類の能力(力の、魔力の、守の、魔守の)、3種類の部位(ネックレス、リング、イヤリング)の計12種類からランダムに1個アクセサリーが入手できます。

▼能力まとめ

▼入手可能期間
今回入手できる各種ハイケイオス、ハイケイオスの箱、ダークマターはLv107キャップ解放時に、入手できなくなります。その際代わりに新たなハイケイオスが登場予定です。

■ステータスLvの実装

ステータスにもLvを実装しました。
ステータスの上限値はこのステータスLvに応じて上昇させることができます。
各Lvにおけるステータスの上限値は、アップデート前と変更はありません。

ステータスLvはキャラクターLvを下回ることはありませんが、上回ることができます。
キャラクターLvが最大値となった後、一定の経験値を入手することで、ステータスLvを上昇させることができます。
ステータス上限値が上昇した後は、上限に至るまでステ玉を入手可能になります。

ステータスの上限をアップさせることができるようになった上に、キャラクターのLvが最大値に達しても、その後獲得した経験値を無駄することがない、というシステムとなります!

■NPCの役割アイコン表示
NPCの役割を、NPC名の横にアイコンで表示するようにし、
マップ上でも同じアイコンが表示されるようになりました。

以下がアイコンとその意味の一覧となります!

■一部Lv帯の経験値取得量アップ
以下の経験値取得量を増加しました。
▼通常フィールド
「迂路の挟間1」から「衰亡の受け台」まで
※フィールドミッションは対象外です。

▼ミッション
「大蛇洞」から「ミテラ聖餐台」まで

▼魔塔の鍵-闇の祭儀場-
キャラクターLv65~Lv84で入場した際の経験値取得量

■その他のアップデート内容
・一部のNPCの位置を若干変更しました。
・NPC「細工師ラエティティア」をガレリア王都からエリシア区へ移動しました。
・ガレリア王都の取引所をNPC「商人見習いレナータ」からNPC「商人ボルソ」へ変更しました。
・エリシア区の取引所をNPC「商人見習いフランセス」からNPC「商人エドマンド」へ変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!

冬景色の中の花!ハーモニーガチャ新登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、「ハーモニーガチャ」が新登場!

※画像は2018年2月11日時点のものです。

冬の寒空でもあなたがいれば暖かい♥
二人の愛が織りなすハーモニーはえ・い・え・ん!

そんな恋人たちの身に着けている、とってもキュートな衣装がアバターに!
でもでも、たとえ相手がいなくてもこのステキなアバターは着こなせちゃいます!

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼クールハーモニー
ハーモニー_516364_S
ハーモニー_516364_back

▼ルビーハーモニー
ハーモニー_516364_A

▼ディープハーモニー
ハーモニー_516364_B

▼そして拡張アバターはこちら!
肩によじ登ってしがみつく、かわいいにゃんこたち!
ハーモニー_516364_拡張
それぞれのお名前はこちら。
・ガトーくろ助
・ガトーちゃとらん
・ガトーぐれー太
・ニャウミーしろちゃん
・ニャウミーはちわれ子
・ニャウミーこげちゃん

以上ショップニュースでした!

[期間延長][限定家具GET!]バレンタインイベント2018!


季節はいよいよバレンタイン!
今年もオルクスでは報酬盛りだくさんのバレンタインイベントを開催します!

■実施期間
2018年2月7日メンテナンス ~ 2月21日メンテナンス
2018年2月7日メンテナンス ~ 2月27日メンテナンス
※報酬の交換もイベント終了と同日時で終了となります。
[2月9日追記]
イベント終了日を延期いたしました。

■イベント概要
この季節だけ、あらゆるモンスターを倒すことで得られることがある「カカオの実」。
このカカオの実を集めてイベント限定家具やチョコと交換しよう!
※ごく一部のモンスターはカカオの実を落としません。

■報酬
ガレリア王都にいるイベントNPC「婚約者モレナ」に話しかけることで、
カカオの実を報酬と交換することができます。

▼かわい~い新家具!

▼去年のイベント家具も再登場!

▼チョコちょうだい!の吹き出し(拡張アバター)

▼本命チョコ
作成者のキャラクター名が刻まれるアイテム。
一度だけトレード可能なアイテムです!
使用すると30秒間STR、INT、VIT、MEN、DEXが5%アップします。

他にも報酬をご用意しております!それではイベントをお楽しみください♪

ネームドアビリティをGET!隠匿の迷宮開催!


新イベント「隠匿の迷宮」開催!
完全上位のアビリティ「ネームドアビリティ」を入手しよう♪
[DEX] [DEF] [MPR]の強力アビリティ入手のチャンス!

迷宮内に登場するモンスターを蹴散らし、アタリの宝箱を見つけよう!
パーティで手分けして探してみるのも楽しいかも?

■実施期間
2018年2月7日メンテナンス~2月28日メンテナンス
※素材の交換も期間中のみとなります。
本イベントは今後も不定期に開催予定です。

■ネームドアビリティとは
通常のアビリティよりはるかに強力な効果をもつアビリティです!
そのため付与できる部位が指定されたアビリティとなります。
今回は3種類が登場します。

■今回入手できるネームドアビリティ

・隠匿の極意 – I
 メイン武器のみ付与可能。
 DEX上昇効果(1レベルごとに3上昇。最大30)


・隠匿の脚絆 – I
 足部位のみ付与可能。
 DEF上昇効果(1レベルごとに30上昇。最大300)


・隠匿の秘術 – I
 リング部位のみ付与可能。
 MPR上昇効果(1レベルごとに0.5%上昇。最大5%)

■ネームドアビリティ入手方法
ガレリア王都のNPC探求者ナキアの「ミッション」から「隠匿の迷宮」に挑戦することで、報酬として黒瑪瑙の欠片や黒瑪瑙原石を入手できます。
ここで入手できる「黒瑪瑙原石」は探求者ナキアの「眷属の秘術」から、ネームドアビリティに交換できます。
「黒瑪瑙の欠片」は10個集めることで「黒瑪瑙原石」1個に交換できます。

「隠匿の迷宮」の難易度は全部で4種類。
難易度が高くなるほど、多くの素材を入手しやすくなります♪

それではイベントをお楽しみください!

2018年2月7日アップデート情報!


2018年2月7日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下の通りです。
・フィールド宝箱探し
・上級強化石と強化石
・クエストガイド表示
・その他のアップデート内容
それでは早速詳細をご紹介いたします!

■フィールド宝箱探し

通常フィールド内に宝箱を配置しました。
ちなみに透明の宝箱も存在しますので、よーく探してみてくださいね!
宝箱からは「幸運のメダル」が入手できます。
この「幸運のメダル」を集め、ガレリア王都のNPC「不幸な男フェリシダ」に持っていくことで、交換リストからアイテムと交換することができます。

不幸な男はここにいます。

▼交換アイテム
透視メガネ:幸運のメダル 5個
精霊の秘薬:幸運のメダル 5個
復活の巻物:幸運のメダル 10個
経験+100%の書:幸運のメダル 20個
強化石:幸運のメダル 50個

▼宝箱について
・宝箱はアカウント単位での入手となり、一度開けた宝箱は表示されなくなります。
・今後フィールドが増えるたびに、新たなフィールドにも宝箱が配置されるようになります。

■上級強化石と強化石

▼上級強化石
2/7メンテナンス前までに入手された強化石の名称を「上級強化石」に変更しました。名称以外効果は変わらず、トレード・取引も可能です。
※2月7日メンテナンス前までに入手した強化石は、2月7日メンテナンス時に「上級強化石」に自動で変更しました。
※各種強化石が得られる強化箱も、上級強化箱へと名称を変更、中身も上級強化石が得られるようになりました。

▼新しい「強化石」
上記のものとは別に、新たに「強化石」を実装しました。
こちらはトレード・取引不可となり、上級強化石よりも10%効果が低いものになります。

▼強化石仕様まとめ

■クエストガイド表示
画面に左端に、メインクエスト達成のための次に行うべき行動が表示されるようになりました。
設定でアイコンの表示・非表示を設定することができます。

▼表示状態
表示部分をタップすることでクエストガイドを収納することができます。

▼収納状態
アイコンをタップすることで再びクエストガイドが表示されます。

▼表示設定
「MENU」>「設定」内「表示設定」タブ >「クエストガイドを表示」
チェックを入れると表示、チェックを外すと非表示です。

■画面最小化後の復帰動作
通常フィールド内において、アプリが最前面に表示さない状態でも、20秒以内であれば状況を維持して復帰することができ、タイトル画面に戻されないようになりました。
なお、通常フィールドのみの対応となりますため、
以下の状況ではログアウト時と同じように退出させられます。
・ミッション、ギルドミッション
・アリーナ
・マイハウス・ギルドハウス
・バッカスの酒場(パーティマッチング中)

【ご注意点】
・ミッション・フィールドミッションはリタイア扱いとなります。

■アイテム名称スクロール機能
長い名称のため全て読むことができなかったアイテム名がスクロールされるようになり、アイテム名称を確認できるようになりました。

■ガチャの賞別提供割合表記
各ガチャのラインナップ一覧の先頭に、賞毎の提供割合を表示するようにしました。

■ローディング時間の短縮
フィールド移動時などのローディング時間を短縮しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!