2017年11月21日アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
2017年11月21日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下となります。
・序盤メインクエストのリニューアル
・サーバー仕様の変更
・各ハウスのコスト上限増加
・アイテムドロップ時の動作変更
・その他のアップデート内容
・アップデート記念キャンペーン

それでは早速詳細をご案内させていただきます。

■序盤メインクエストのリニューアル
ガレリア王都到着までの経緯がリニューアルされ、
世界観と操作方法をより丁寧にご案内するようにいたしました。
得られる報酬も一部変更になります。



プレイヤーである貴方が、どこに住んでいたのか、
どのようにして船に乗ることになったのか・・・
そのあたりも少し触れられるようになります。

そしてキャラクター作成時のUIも変更しました。
事前に職業についての説明やアクションを確認することができます。

■サーバー仕様の変更

【サーバー選択について】
サーバー選択をなくしました。
「キャラクターの選択」>「OK」のみでゲームにログインすることができます。

【チャンネルについて】
一部のフィールドでチャンネル数を増やしました。
フィールドによってチャンネル数は異なります。

【フィールドミッションについて】
・サーバー仕様の変更に伴い、出現間隔を早くしました
(アップデート前よりも約3倍早くなります)
 ※フィールドミッションは各チャンネルで発生します。

【その他の変更点】
・異なるフィールドに居る場合、チャットログからの
 トレード・ギルド勧誘・フレンド申請は行えなくなりました。

【変更の意図について】
以前にもご案内させていただいたことのある、以下理由となります。
・オルクスをプレイしている全てのお客様が、一緒に遊びやすい環境を作り
 どのフィールドでも、他プレイヤーと出会いやすい環境にする事。

・サーバー選択をなくす事で、
 MMORPGに慣れていない(初めて触れる)新規のお客様の分かり難さを解消する事。

【仕組みについてのご案内】
サーバーの台数はそのままに、サーバーの割り当て・役割を変更しています。
今までA~Iサーバーまで分かれていたものをフィールド単位での割り当てとしました。
※負荷バランスを考慮した複数フィールドごとに、各サーバーへ分配しています。

【もし特定のフィールドが重いと感じたら】
以下の設定を変更することにより問題が軽減されますので、お試しください。
・グラフィック設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「表示設定」タブ内にある下記の設定値を小さくする
 「キャラクター表示距離」
 「エフェクト表示距離」
 「他プレイヤー表示上限人数」
 

・チャンネル入場設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「ゲーム設定」タブ内にある
 「CH.選択方法」を「人が少ないCH優先」にする
 

・CHを移動する
 「MENU」>「CH変更」から別の「快適」チャンネルへ移動する
 
 
■各ハウスのコスト上限増加
ギルドハウス・マイハウス各サイズに対する、
家具を置ける最大上限コストを、以下のように増加しました。
SSサイズ 170 ⇒ 400
Sサイズ 690 ⇒ 900
Mサイズ 1170 ⇒ 1400(ギルドハウスのみ)
Lサイズ 2000 ⇒ 2200(ギルドハウスのみ)
これにより、今まで以上に家具を置けるようになります。

■アイテムドロップ時の動作変更
・モンスターを倒し出現したステ玉は、自動で入手できるようになりました。
・その他ドロップ品についてはアイコンと演出を変更しました。

■その他のアップデート内容
・スキル習得画面が変更になりました。
 一度に複数のスキルレベルを上昇させることが可能になり、
 スキルレベル上昇による効果の上昇値も一目でわかるようになりました。
 

・ショップランキング機能の変更
 今まで累計順位がリセットされることがありませんでしたが、
 日ごとでのリアルタイム集計・表示となりました。
 ※反映に若干時間がかかる場合があります。
 毎日00:00を起点にリセットされます。

・冒険者支援BOX
 序盤のクエスト報酬変更に伴い、中身を一部変更しました。

■アップデート記念キャンペーン開催中!
アップデートを記念して、2017年11月29日メンテナンスまで
以下の2大キャンペーンを実施します!
・ギルドミッションクリア時のGP獲得増量!
 「瓦礫様の御説法」は3倍の300GP
 その他のギルドミッションは1.5倍の150GPを獲得できます!

・毎日アイテムプレゼント!ログインキャンペーン
 期間中毎日スペシャルログインボーナスをもらえます!
 8日間のログインなら300コインをプレゼント!
 詳細はお知らせをご確認ください。

以上が主なアップデート情報となります。
それでは引き続きオルクスオンラインをお楽しみください!

追伸:装備を外した際のデザインも変更になりました。

生か死か・・・デスメディックガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
デスメディックガチャ」が新登場!

※画像は2017年11月15日時点のものです。

「あら、具合が悪いの?それなら診て差し上げましょう。
治療費は結構。あなたの命はちゃんとその体に閉じ込めてあげるから。」

肉体をあらゆる手段で癒すことができるが、
時に死よりも苛酷な恐怖を与えるといわれる医術師。
肉体の不死のみを追求する彼らは「デスメディック」と呼ばれていた・・・。
そんな医師とナースがアバター化!

それでは早速アバターデザインをご紹介♪
▼マッドデスメディック
デスメディック_516364_S
デスメディック_516364_back

▼ペインデスメディック
デスメディック_516364_A

▼ポイゾデスメディック
デスメディック_516364_B

今回はフェイスアバターが登場!
▼ガスマスク
デスメディック_516364_face
装着時のインパクトは強烈!他のアバターとも合わせると楽しいですよ♪

そして拡張アバターはこちら!
▼クルシフィクション
デスメディック_516364_注射器
診察台・・・というより磔台のような禍々しさが見る者を圧倒します!

■フェイスタイプが新規追加!
11月15日定期メンテナンス時にフェイスタイプが男女それぞれ1種類追加になりました。
今回のアバターにピッタリなフェイスタイプ。ぜひお試しください♪
フェイスタイプを変更できる機会(キャラクター作成時以外)に選択できます。

▼フェイスタイプ36
フェイス36

以上ショップニュースでした!

ギルドミッション第6弾登場!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

11月15日のアップデートにて、ギルドミッション第6弾が実装されました!
その名も「瓦礫様の御説法」(がれきさまのごせっぽう)です!

■ミッション内容
今回はギルドミッション初の和風フィールドとなります。
ボスは当然、強力で様々な攻撃を繰り出してきます。
攻撃の癖を把握し、正しく対処することが攻略への近道です!


既存のギルドミッションと同様に、最大50人で挑むことができます。
また、1週間に15回の報酬入手制限があります(土曜日の午前3時にリセット)
※なお、ギルドミッション第5弾の報酬入手制限は無制限へと変更になりました。

クリア報酬は専用の生産素材となります。
この生産素材を集めることで、家具やアバターなどの報酬と交換できます!

■生産報酬
今回のギルドミッションでしか手に入れられない貴重なものばかり。
ぜひ手に入れてみてくださいね!

・家具(一部紹介)

・アバター

それではアップデートをお楽しみください!

選ばれし血族と共に・・・。ダークノブレスガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
ダークノブレスガチャ」が新登場!

※画像は2017年11月1日時点のものです。

闇の住人ゆえの強力な魔力、悠久の時間より得る膨大な知識、
そして卑しき者は近づくことすら叶わない、気高き魂。
その血族は、古来よりダークノブレスと呼称され、
かの地では畏怖の対象となっていたそうです。

そんな高貴なる悪魔の身に着けていた衣装がアバター化!
アバターデザインはこちらになります!

▼ロードベアトリーチェ/ロードファウスト
ダークノブレス_516364_S
ダークノブレス_516364_back

▼フレアベアトリーチェ/フレアファウスト
ダークノブレス_516364_A

▼ ゾーンベアトリーチェ/ゾーンファウスト
ダークノブレス_516364_B

拡張アバターはこちら!
長く彼らに仕えているがゆえに御心を深く理解し、もはや使い魔の領分を超えた執事。
パタパタ飛ぶ姿はとっても愛らしいです♪
▼ガルグイユ
ダークノブレス_516364_ガーゴイル

そしてこちらはダークノブレスの血族達が身に着ける羽!
魔力の結晶を微細なバランスで調整し、精製したキメの細かい羽です♪
▼デモンズウィング ※男性用
ダークノブレス_516364_男性羽

▼デビルズウィング ※女性用
ダークノブレス_516364_女性羽

■髪色に新色追加!
10月25日定期メンテナンス時に髪色が2種類追加になりました。
今回のアバターにピッタリな髪色。ぜひお試しください♪
髪色を変更できる機会(キャラクター作成時以外)に選択できます。

ドールズピンク/エンバーレッド

以上ショップニュースでした!