新入生大歓迎!アクセルガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

もうすぐ4月、入学・入社シーズン到来!
新しい生活に向けて準備は万端ですか?!
オルクスでは新入生のための新作アバターが登場です!

本日より登場「アクセルガチャ」

普通の人には入れない結界の中で、魔法を学ぶ学び舎があるとか。
高い魔力を持ち、自由に魔法を操る「アクセル」といわれた生徒たち・・・
そんな学園の超美麗制服がこちら!

▼スカイアクセル
アクセル_516364_S
アクセル_516364_後ろ
頭部位の髪型は男女共に三つ編みおさげ!髪色まで変化します♪

▼ラヴァアクセル
アクセル_516364_A

▼アースアクセル
アクセル_516364_B

今回、拡張アバターは盛りだくさん!
まずはかわいい魔法のマスコットたち♪
▼ボニール/リンド
アクセル_516364_拡張_ペット

そして足元を照らす、強力な魔法陣!
回転しつつ、オーラを放ちます!
▼シールサークル/スペルサークル
アクセル_516364_拡張_魔法陣

「アクセルガチャ」はショップよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

イドリス編最終章!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

3月22日大型アップデートの実施内容についてご案内いたします。

イドリス編最終章となる今回のアップデート、主な内容は以下の通りです。
項目名をタップすると該当の紹介にジャンプします。
・レベル上限開放
・新フィールド実装
・新ミッション追加
・抜刀納刀の自動化
・装備の強化・進化
・新装備・新生産装備
・新スキル追加・調整
・ミッションについての変更
・土曜・日曜挑戦の幻夢界報酬変更
・フェイスタイプ追加

■レベル上限解放
レベルキャップはLv85→Lv90にアップします。
あわせてメインクエストの追加が行われます。
ぜひイドリス編最終章のストーリーをご堪能くださいませ。
なお、今回の最後のメインクエストは「一万年の夢2」です。

3/22に追加されるクエストはメインクエストのみとなりますが、
サブクエストにつきましては今後順次追加を予定しています。

■新フィールド実装
【ジュリダット荒野】
f219_ジュリダット荒野
イドリス地方の中でも、人が通うことがほとんどない地域。
独特の生態系を調査する学者の他は、モンスターたちがたむろするばかりである。

【カリヤット・ヌジュム】
f220_カリヤット・ヌジュム
かつてブッフォの王国が栄えていた地域のうちの一つ。
王国の崩壊と共に、今となってはモンスターと、鉱山に向かうわずかなブッフォ達しか通わない地になっている。

【外郭小輪群地】
f221_外殻小輪群地
イドリス地方に墜落した遺物の中でも、最も目立つ外郭輪と呼ばれる一群が落ちている地。
しかし活用方法が見出されていないため、この地域に発掘に来る者はほとんどいない。

■新ミッション追加
【リギリリ王国鉱山】
f223_リギリリ王国鉱ボスマップ
リギリリ王国鉱山ボス
かつてブッフォの王リギリリが打ち立てた王国の中枢となった鉱山。
今でもブッフォ達はこの地で採掘を続けているが、もはやかつての栄光は消え果て、ただの鉱山と変わらない扱いになっている。

【大外郭塔】
f225_大外殻塔 ボスマップ
大外殻塔ボス
イドリス地方を管理するオルギアンが宝物を隠しているとされる地。
普通の方法ではたどり着くことはできないとされている。

■抜刀納刀自動化

・抜刀納刀ボタンがなくなり、攻撃ボタンをタップすることで攻撃が発動するようになりました。
・無操作状態が3秒続くことで納刀されます。
・抜刀時と納刀時で移動速度に差がなくなり、アップデート以前に比べて抜刀時の移動速度が向上しました。
・また、上記の結果アップデート以前までの、装備に付く「移動速度+」の効果算出方式を用いることにより、
 想定以上の移動速度となる場合があることから、装備に付く「移動速度+」の算出方式の調整と、表記の変更を行いました。
・NPCの会話範囲内の時、抜刀状態でもアクションボタンが会話ボタンに切替わるように変更しました。
・NPCと会話中はダメージを受けないように変更しました。
・右下ボタンは抜刀状態のボタンが表示されます。エモーション登録不可になりました。
エモーションは「MENU」>「エモーション」>「リング1」または「リング2」に設定し、使用ができます。
・「座る」はエモーション化しました。こちらも「MENU」>「エモーション」>「リング1」または「リング2」に設定し、使用ができます。
・他のプレイヤーのターゲット方法・各種申請が検索機能へと変更になりました。
 「MENU」→「コミュニティ」→「検索」から、
 同じフィールド、チャンネル内のユーザーを目的別に検索し、
 「パーティ」などの各種申請を行えるようになります。
コミュニティ
ネメシスウェポン3の抜刀時エフェクトは、納刀時にエフェクトが発生するようになります。
ネメシスウェポン3アバターの抜刀時エフェクトは、納刀時にエフェクトが発生し、また抜刀後のエフェクトも今まで通り表示されます。

■装備の強化・進化
▼強化システムの変更
「成功」「失敗」が無くなり、素材を消費し一定の経験値を与えることで必ず強化値が上昇する、経験値制に変更いたしました。
強化素材は、全装備において共通となります。
装備品は、強化石にする事無くそのまま素材として使用可能になります。
また、アバターを強化素材として使用することが可能となりました。
例えば武器の強化に防具やアバターを使用することも可能です。
アバターを強化素材として使用した場合、そのアバターはなくなります。強化素材として使用する際は、よくご検討ください。
アバター自体を強化することはできません。
使用された強化素材の復旧は致しかねます。強化素材として使用する際は、よくご検討ください。

▼等級に応じた強化上限値について
以下のように、等級に応じた強化上限値が設定されました。
 ★1 = 最大強化値+5まで
 ★2 = 最大強化値+10まで
 ★3 = 最大強化値+15まで
 ★4 = 最大強化値+20まで
 ★5 = 最大強化値+25まで
 ★6 = 最大強化値+30まで
 ★7 = 最大強化値+35まで
アップデート前までに上限を超える装備を所持されていた場合、
上限範囲内に収まる等級のものへと置き換えが行われます。
例)
[アップデート前]★1 +20装備 所持
[アップデート後]★4 +20装備 所持

▼強化時の経験値量について
[装備品を素材とする場合]
・強化元の装備のLvと等級に対して、素材となる装備のLvと等級が高いほど効果が高くなります。
・素材となる装備に強化値がついている場合、さらに経験値が追加される場合があります。
 素材のLvと等級が低い場合、強化値による増加もありません。

[強化促進剤]
強化用の素材アイテムです。
・Lvは強化元の装備と同じLvと判断され、等級は★4となります。
 例:
 Lv85★6装備 を強化する場合、強化促進剤は「Lv85★4装備」として扱われます。

[アバター]
・Lvは強化元の装備と同じLvと判断され、等級はアバターの等級で判断されます。
 例:
 Lv85★6装備 を強化する場合、★4アバターは「Lv85★4装備」として扱われます。

[強化石(今回実装の新強化石)]

・新しく実装された「強化石」は強化元のLv、等級にかかわらず固定の経験値が入手できます。
 ★1~★7までの7段階あり、★7は最高の経験値を得られます。

▼強化関連アイテムの変更
[精製器]
素材を強化石にする必要がなくなったため、廃止いたしました。
所持されている精製器は購入額と同額のルギアに変換いたしました。
取引所に出品中の精製器は、出品手数料も返却しております。

[装備品から精製した、Lvと等級のある強化石]
代わりのアイテムへの変更はありません。そのまま使用できます。
強化素材として使用した際は、装備品を素材とした時と同様の経験値量になります。
今後入手の機会はなくなります。

[未知の強化石・神秘の強化石]
今回新たに実装される等級のみで表される「強化石」に変更します。
・神秘の強化石+3~+6 → ★1強化石
・神秘の強化石+7~+10 → ★2強化石
・神秘の強化石+11~+15 → ★3強化石
・神秘の強化石+16~+19 → ★4強化石
・神秘の強化石+20、未知の強化石+8~+10→ ★5強化石
・未知の強化石+15 → ★6強化石
・未知の強化石+20 → ★7強化石
アップデート前までに所持されていた未知・神秘の強化石につきましては、上記のように置き換えが行われます。

[未知や神秘の強化石の入った箱・袋について]
上記に従い、中身を同等の新強化石が入手できるよう変更いたしました。
【例】
 神秘の強化箱 → 強化箱
 +3以上+13以下の神秘の強化石が1つ入った箱 → ★1~★3の強化石が1つ入った箱
アップデート前までに所持されていた強化箱につきましては、上記のように置き換えが行われます。

[強化保護剤]
「強化促進剤」に変更しました。
アップデート前までに所持されていた強化保護剤につきましては、上記のように置き換えが行われます。

▼その他強化石関連の変更点
・ログインボーナスで入手できた「武器強化石」「防具強化石」はそれぞれ★2強化石へと変更となります。
・「LP交換」のラインナップから「未知の強化石+8~+10」を撤去し、
 代わりに「★3強化石」を追加しました。
・強化関連アチーブメントの調整

【強化の仕方】
1.画面右上「MENU」から「強化・進化」ボタンをタップします。
19-01

2.強化可能な装備の一覧が表示されるので、強化したい装備を選択し、下部の「強化」ボタンをタップします。
19-02

3.強化のための素材を選択し、「OK」をタップします。(複数選択可能です)
19-03

4.最終確認画面で「OK」をタップし、実行します。
19-04

▼ロックパラメータの変更
既存のロックパラメータとは別に、一部装備に等級ボーナスとしてロックパラメータが付与されるようになりました。
等級ボーナスは、特定の等級に達した際に、段階的に開放、パラメータが適用されていきます。
 ★1装備 = ロックパラメータなし
 ★2装備 = ロックパラメータ1
 ★3装備 = ロックパラメータ2
 ★4装備 = ロックパラメータなし
 ★5装備 = ロックパラメータ3
 ★6装備 = ロックパラメータなし

▼進化システムの実装
装備の等級を1段階上げる機能です。
その等級の強化上限まで達している状態で、同じ等級の同じ装備を素材とすることで、
ルギアを支払うことにより進化が可能です。
強化値、ランダムパラメータ、アビリティはそのまま引き継ぎます。
ロックパラメータは前述の仕様に準じて解放されていきます。

装備は★7まで進化させることができます。

なお、下記は別途上位等級への生産手段が存在するため、進化システムの対象外です。
今まで通り生産を行うことで上位等級の装備を入手できます。
★5 ネメシスウェポン1各種
★5 ネメシスウェポン2各種
★4 熱狂のリング戦
★4 熱狂のリング魔
★5 熱狂のリング戦
★5 熱狂のリング魔
★4 熱狂のイヤリング戦
★4 熱狂のイヤリング魔
★5 熱狂のイヤリング戦
★5 熱狂のイヤリング魔
★4 狂風のネックレス
★5 狂風のネックレス

また、進化の実装に伴い、現存する★4生産装備セット効果を
★5生産装備のセット効果と同等の効果へと変更いたしました。

【進化の仕方】
1.画面右上「MENU」から「強化・進化」ボタンをタップします。
25-01

2.強化や進化が可能な装備の一覧が表示されるので、進化したい装備を選択し、下部の「進化」ボタンをタップします。
25-02

3.進化のための素材を選択し、進化費用(ルギア)が充分あることを確認して「OK」をタップします。
25-03

4.最終確認画面で「OK」をタップし、実行します。
25-04

■新装備・新生産装備
▼新装備について
装備
Lv90武器、Lv87通常防具を追加しました。
これらはフィールドやミッション報酬で入手できます。

▼新生産装備について
防具については生産することでより強力なLv87生産防具が入手できるようになります。
Lv87生産防具は通常のLv87防具と専用の生産素材を集めることで生産可能です。
なお、生産武器の生産はありません。
武器をはじめとした装備は引き続き今後の大型アップデートやイベント等で随時追加していく予定です。

▼等級ボーナスについて
今回より実装される装備から、セットボーナスの代わりに、
等級ボーナスとしてロックパラメータが付与されるようになります。
等級ボーナスは、特定の等級に達した際に、段階的に開放されます。
また、等級ボーナスはセットボーナスと異なり、セット部位を集める必要はありません。
一つの装備を入手し、特定強化段階に達した状態で等級ボーナスパラメータが適用されていきます。
 ★1装備 = ロックパラメータなし
 ★2装備 = ロックパラメータ1
 ★3装備 = ロックパラメータ2
 ★4装備 = ロックパラメータなし
 ★5装備 = ロックパラメータ3
 ★6装備 = ロックパラメータなし

■新スキル追加・調整
▼新規スキルの追加
基本職、EX職各1職ずつ計8種類のスキルを追加しました。
これらは全て、キャラクター作成時から習得済みになる、新たな初期スキルとなります。
現在のキャラクターも全て自動で習得済みの状態になります。

・クレリック系:ライトニングフィールド
 自分の周囲に雷の領域を発生させる
・ソードマン系:ヴォルテクスバースト
 集めた風を膨張させ周囲を斬る
・マジシャン系:イグニスネブラ
 前方に炎を噴射する
・スカウト系:フィニクスアロー
 前方に火の鳥を放つ
・サムライ:秘剣・火焔輪
 刀に炎を纏い周囲を斬る
・シノビ:ガマ落としの術
 口寄せしたガマを地面に落下させる
・ガーディアン:レイズインパクト
 槍の柄で敵を打ち上げる
 スキル使用後にディフェンススタンスに切り替わる【アタックスタンス専用】
・マナスリンガー:ウェルムバスター
 レーザーを発射する
 発射直後にアクションボタンを押すとMPを消費してマナバレットを1つ充填する【マナバレット消費:1】

また、下記のスキルは初期スキルとして初めから覚えている状態のスキルへと変更になりました。
習得時の消費SPを0に変更しており、その分のSPは返却されています。
・クレリック:アッパースイング
・ソードマン:フルムーン
・マジシャン:ファントムガイザー
・スカウト:ライジングショット
・サムライ:落葉
・ガーディアン:シールドクラッシュ
・マナスリンガー:スプレッドカノン

▼スキルの調整
・「フォールショット」を上方修正
・「風遁の術」のヒットエフェクトを非表示に変更

▼スキルリセット無制限期間
今回もスキルの追加等多くの変更がありましたため、
ガレリア王都にスキルリセットNPC「医術魔法ギルド員」を配置させていただきました。
こちら2017年3月28日メンテナンス前まで、「無制限」でご利用いただけます。
是非色々なスキルの組み合わせをお試しください。

■ミッションについての変更
▼難易度
ミッションの挑戦難易度を下記の3段階に変更いたしました。
「NORMAL」「HARD」「EXPERT」
「NORMAL」は変更前の「EASY」と同じ攻略内容になります。
変更前の「NORMAL」は削除されました。

▼ミッション演出スキップ機能
ミッション演出のスキップ機能が追加されました。
演出中にダブルタップすることで演出をスキップすることができます。

▼その他変更
ミッション「巨大な地下神殿跡」NORMALのモンスターの配置を調整しました。

■土曜・日曜挑戦の幻夢界報酬変更
 アップデート以前の強化保護剤は強化促進剤へと変更いたしました。
 ただし、強化保護剤より入手確率は低くなります。
 また、報酬にLv80★4神王メイン武器1個がランダムで出現する「Lv80★4神王メイン武器ランダム箱」を追加しました。

■フェイスタイプ追加
3/14メンテナンス時にデザイン変更したフェイスタイプ1~14のデザインを
3/14メンテナンス前の状態に戻し、
新たにフェイスタイプ20~33として追加いたしました。
3/14メンテナンス以降に作成されたキャラクターのフェイスデザイン
 1~14はそれぞれ20~33に変更し、見た目上変化のない状態となります。

また、本件について混乱を招いたお詫びといたしまして以下をお送りさせていただきます。
ゲーム内にログインすることで1度だけお受け取りいただけます。
・フェイスカタログ10個
・100コイン
お受け取り期間2017年4月22日23:59まで

▼追加フェイスタイプ
男女それぞれ左上から順にフェイスタイプ20~33となります。
男性フェイス
女性フェイス

こちらは3/14メンテナンス時に追加されたフェイスタイプ15~19です。
新規フェイス

■その他変更内容
・NPCの会話をスキップする機能が追加されました。
 会話中、画面上右上に表示される「SKIP」ボタンをタップすることにより
 スキップすることができます。
・NPCとの会話時にダメージを受けないように変更いたしました。
 また、会話中はモンスターのターゲットとならないよう変更されています。
・NPC会話画面中のメッセージ表示を調整しました。
・アリーナスフィアのHPを増加しました。
・コンボ維持時間を延長しました。
・メインクエスト遷移を簡略化しました。
・他プレイヤーの移動位置の精度を向上しました。
・モンスターのアクティブになる距離を調整しました。
・フィールドのモンスターの配置を調整しました。
・チュートリアルモンスターの攻撃をのけぞらないように変更しました。
・ガレリア大平原のモンスターサイズを少し大きく変更しました。
・フィールド「ルミナス渓谷3」、「ルミナス渓谷4」間のワープラインを調整しました。
・フィールド「こいな浦2」の特定場所を飛び降り可能に変更しました。
・一部フィールドミッションでドロップする一時ステータスアップ効果取得時、画面左上にアイコンを表示するように変更しました。
・ガレリア王都の商店の布屋根部分を撤去しました。

それではイドリス編最終章をお楽しみください!

~力ヲ求メ咎人二ナリシ終焉ノ翼~・ダークナイトガチャ新登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

一頭の龍がまた、かつての友を見据えながら崩れ落ちていった…
シリウス「…まだ足りぬ」
シンシア「そうね…」
それは友と自らの天命をも代償に闇の力を纏ったシリウスとシンシアであった。
本日より登場「ダークナイトガチャ」

心蝕まれながらも、ある目的の為に力を手に入れたシリウス、
かつては、竜を愛し共に歩む未来を求めていたシンシア。
キミは、彼らと共に闇の力を纏う覚悟はあるか…

では、今回のアバターデザインを紹介しよう…

▼カースシリウス/カースシンシア
ダークナイト_516364_S
ダークナイト_516364_back

▼ブラッドシリウス/ブラッドシンシア
ダークナイト_516364_A

▼クールシリウス/クールシンシア
ダークナイト_516364_B

拡張アバターはこれだ…龍を討ちし闇の力、龍の証である翼までもを自身の力とする…
男女共通で使用可能だ…

▼デフォーゲルウィング
ダークナイト_516364_拡張

「ダークナイトガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!