幻獣召喚!ミーティアガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

ペガサスのようなユニコーンのような不思議な幻獣「ミーティア」
その化身たるアバターがラインナップ。「ミーティアガチャ」

※同名スキル「ミーティア」とは関連性はありません!

整った容姿に端正な角、そして優雅な翼は神の使いそのもの。
幻獣ミーティアは神意を届け、遂行する役割を持つといわれています。

人型の姿で現れる際、着ていた衣装が今回のアバターです!
それでは早速デザインをご紹介!

▼ホーリーミーティア
ミーティア_516364_S
ミーティア_516364_後ろ

▼アークミーティア
ミーティア_516364_A

▼ナイトミーティア
ミーティア_516364_B

拡張アバターはキラキラ輝く翼。
翼のあるこの空間だけ、まるで星空のような雰囲気に!
▼ペガサスウィング
ミーティア_516364_拡張

「ミーティアガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

ネームドアビリティ実装!&獲得イベント開催!


本日よりネームドアビリティが解禁されました!
一体どのようなものなのか、どうやって入手するのかにつきましては以下ご覧ください!

■ネームドアビリティとは
通常のアビリティよりはるかに強力な効果をもつアビリティです!
そのため付与できる部位が指定されたアビリティとなります。
今回はイベント「悪夢界」の報酬として登場いたします。

■今回入手できるアビリティ

悪夢の暴牛 – I
 メイン武器のみ付与可能。
 STR上昇効果(1レベルごとに3上昇。最大30)


悪夢の道化 – I
 サブ武器のみ付与可能。
 INT上昇効果(1レベルごとに3上昇。最大30)

通常のアビリティは最大10でしたので、かなり大きな効果となります!
※通常のアビリティとネームドアビリティを両方付与すれば最大40に!

今回のイベントでは上記2種類の実装となりますが、
今後も様々なアビリティの上位効果をもったネームドアビリティが登場予定です!
お楽しみに!

■ネームドアビリティ入手方法
今回実施のイベントミッション「悪夢界」で報酬として確率で入手できます。
※難易度・ランクにより入手確率は変化します。
※その他入手できる報酬は強化保護剤やルギア、夢見の霊薬、称号箱などになります。

悪夢界はガレリア王都のNPC「探求者ナキア」の「ミッション」を選択することで入場できます。
新生:最初から挑戦できる優しめのミッション。低レベルキャラには経験値もおいしい!
終焉:新生を一度クリアした後から挑戦できる高難易度のミッション。経験値は得られません。

さらに!今回のイベント用に、アチーブメントも6種類追加!
アチーブメント内「イベント」より、詳細をご確認いただけます。
・悪夢の始まり:[★1]悪夢の暴牛 -I、[★1]悪夢の道化 – I
・悪夢なんて怖くない:報酬100コイン
・幸せな夢が見たくて:報酬100コイン
・悪夢、再び:報酬100コイン
・悪夢を超えて:[★4]悪夢の暴牛 -I 3個、[★4]悪夢の道化 – I 3個
・夢の攻略者:[★5]悪夢の暴牛 -I 3個、[★5]悪夢の道化 – I 3個

上記アチーブメントの達成報酬の受け取り期間は
イベント終了と同時となりますので、お早めにお受け取りください!

■実施期間
2017年1月31日(火)メンテナンス後 ~ 2月14日(火)メンテナンス前

新生
新生2
終焉_ドクロの自撮り
終焉2
終焉
それではイベント「悪夢界」をお楽しみください♪

※おまけ※
せっかくなので鍛冶屋のドリルや名匠のドリルも使ってみてはいかがでしょうか!
アビリティスロットは開放すれば最大5枠にすることができますので、
愛用の武器に追加でネームドアビリティを付けるのに最適ですよ!

※アイテムガチャSでは2/14まで「名匠の武器ドリル」確定キャンペーンやってます!
gacha_itemS02_Drill

そして!報酬の入手確率アップ効果と透視メガネがあればより入手しやすくなります!
2/14までショップで「幸運の書 – III」と「透視メガネ」をお安く販売しておりますので
こちらも・・・こちらもぜひお買い上げを!(ダイレクトマーケティング)
※「透視メガネ」は「メガネのジャックポット」がお買い得です!
gacha_glasses-jackpot

イビルシャドウ家具、ゲットだぜ!


皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より短期限定で家具イベント「ハウス・オブ・イビルシャドウ」が開催されます!
イベントでしか入手できない、キュートなイビルシャドウ家具を是非手に入れ、
ギルドハウスを素敵に飾りつけしてみてくださいね!

■実施期間
2017年1月24日(火)メンテナンス後 ~ 2月7日(火)メンテナンス前
※イベント家具の制作も同日時で終了となります [2/3追記]

■概要
イベントミッションに入場し、特別なイビルシャドウを倒します。
イベントミッションのクリア報酬から入手できる素材を集めることで
イビルシャドウ家具各種と交換することができます!

■ミッション「秘密の隠れ家」の開始について
ガレリア王都のイベントNPC「職人マブルス」より挑戦可能です。
ミッションの難易度は「初級」から始まり「上級」まで用意されており、
難易度やクリア成績によって素材の入手確率も変化します。
イベント説明1

■素材の交換について
ガレリア王都のイベントNPC「職人マブルス」から
様々な家具やギルドポイント獲得アイテムを入手できます。
イベント説明2

■製作家具紹介
いびるん大好き1
いびるん大好き2
いびるん大好き3
・イビルシャドウのローテーブル
・イビルシャドウのソファ
・イビルシャドウのマット
・イビルシャドウのぬいぐるみ(大)
・イビルシャドウのぬいぐるみ(小)
・イビルシャドウのライト

■イベントアチーブメント
今回のイベント用にアチーブメントが用意されています。
達成するとそれぞれ100コインが獲得できるアチーブメントです!
「アチーブメント」>「イベント」よりご確認いただけます。
・あの人の帰りを待っています
・この戦いが終わったら、俺…
・お宅襲撃、イビル夫婦の新婚生活
の3本でお送りいたします。
報酬受け取りは2/7メンテナンス前までですのでお忘れなく!
イベント説明

■新機能について
今回のメンテナンス時から、ギルドハウスにいくつかの新機能が実装されました。
【家具の3D表示】
家具をショートカットに設定する際に、下部の「3D表示」ボタンを押すことで
家具デザインのプレビューが表示されるようになりました。
360度回転させることが可能です。
イベント説明3

【ギルドハウス名の変更】
ギルドハウスのネームプレートを使用することにより、
ギルドハウスに名称を付けられるようになりました。
ギルドハウス管理者NPCの「GP交換」より入手できます。
イベント説明4

それではイベント「ハウス・オブ・イビルシャドウ」をお楽しみください!

劇場版 魔法少女ピュアリィ 公開?!


「劇場版 魔法少女VS敵幹部ガチャ」がショップに新登場!

正義を貫くには力が必要なのか。
魔法少女はその身に闇の力を宿し新色ダークピュアリィとして見参する!
光の力を取り込んだ新色トゥルーカルマとの勝負の行方は?!

新色をはじめ、今までに登場したカラーも勢ぞろい!
▼ダークピュアリィ/トゥルーカルマ
魔法少女+1_516364_通常
▼各種拡張アバター装備バージョン
魔法少女+1_516364

【あらすじ】
人々の平和を願い、悪の組織と戦う。
それが魔法少女。
敵幹部カルマとの幾多の戦いを経た、魔法少女ピュアリィ。
魔法少女_516364_S_通常
魔法少女_516364_A_通常
魔法少女_516364_B_通常

カルマが真の力を発揮したことにより、徐々にピンチに陥るピュアリィは、
プリズムフォーム化して対抗する。
魔法少女_516364_S
魔法少女_516364_A
魔法少女_516364_B

そしていまだ決着を見ない戦いは、さらなるステージへと進んでいく。
正しいことを成すには力が足りない。絶対的な力を手に入れなければならない。
ピュアリィは闇の力を手に入れ、カルマを撃退、そして暴走を始める・・・!
暴走を止めないと世界は滅ぶ・・・カルマの中に宿るわずかな心の光が警鐘を鳴らす。
そして・・・
劇場版1
劇場版2

―劇場版 魔法少女VS敵幹部ガチャは2017年1月8日より公開!

コンセプトアートがアバターになって登場!

新年あけましておめでとうございます!
オルクス運営チームです。

本日より、4周年を記念して「ソード・オブ・オルクスガチャ」が登場しました!

基本職のコンセプトアートキャラクターが着ている衣装をアバター化!
メイン武器・サブ武器まで忠実に再現しております!

イラストでは各職業どちらか一方の性別しかありませんでしたが、
ちゃんと男女それぞれのデザインをご用意いたしました!

武器アバターはコンセプト通りの職業のみが装備可能ですが、
衣装アバターはどの職業でも装備可能です♪

それでは早速ご紹介!

▼スターダスト(マジシャン系)
SOA_516364_mag

▼ルーセント(スカウト系)
SOA_516364_sco

▼アイギス(クレリック系)
SOA_516364_cle

▼ミストラル(ソードマン系)
SOA_516364_swo

▼メイン武器・サブ武器アバター
SOA_516364_武器2
SOA_516364_武器1

また合わせて、本日より公式サイトのイラストもリニューアル!
チュートリアル中のキャラクターは上記装備でチュートリアルを進行できるようになりました。

「ソード・オブ・オルクスガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

謹賀新年


新年、明けましておめでとうございます。

昨年は格別の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
2016年は皆様のおかげにより、
オフラインイベントの開催やコラボの実施等、新たな挑戦を実現することができました。

本年も開発運営一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございます。
本年も何卒オルクスオンラインを宜しくお願い致します。

またこの度、皆様にプレゼントをご用意させて頂きました。
1月1日~1月5日の期間中、ゲーム内で「あけおめ」とチャットすると、
毎日1回「魔塔の鍵-黄金の祭壇-」をプレゼントさせていただきます。
※チャットの種別は問いません。

皆様には幸多き年となりますようお祈り申し上げます。

2017.1.1 オルクスオンラインチーム一同