豪華絢爛!干支倭装ガチャ「酉」!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
本記事は12月31日に作成しております。

2016年もオルクスをプレイしていただきありがとうございました!
皆様にとってどのような年だったでしょうか。

2017年は酉年。
鳥には翼があり、大空へ羽ばたく力があります。
そんな鳥を代表して、このたび「鳳凰」をイメージしたアバターが登場しました!
力強く飛翔する、そんな一年になればと思います!

「干支倭装ガチャ-酉-」

それでは縁起の良い鳳凰アバターのご紹介です!
着物の柄がみんな異なっていて、緻密に描かれています。
細部にこだわったアバターをぜひお手にとっていただければと思います!

▼吉祥ノ鳳凰

▼慶雲ノ鳳凰

▼景福ノ鳳凰

皆様の1年が素晴らしいものとなるよう、どのアバター名にもめでたい言葉を贈りました。

拡張アバターはこちらの鳳翼!
力強さに美しさも兼ね備えた優雅な翼です!
▼鳳翼天舞

それでは、2017年もどうぞよろしくお願いいたします!

年末のご挨拶

皆様こんにちは。
今年の366日間が終わろうとしています。
(今年はうるう年でしたね!)

オルクスオンラインは、皆様のおかげで無事4周年を迎えることができました。
本当にありがとうございます。

2017年はさらなる進化を遂げ、皆様に驚きと感動、
そしてより楽しいオルクスオンラインを提供できるよう、
運営・開発共々頑張ってまいります。

来年もよろしくお願いします。
皆さんにとって素敵な1年になりますように!

2016.12.31
オルクス運営・開発一同

属性イベント「風界」追加!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より属性イベントが開始されました!
「水界」「炎界」に加え「風界」も解放です!

■実施期間
2016年12月26日(月)メンテナンス後 ~ 2017年1月24日(火)メンテナンス前

■イベント概要
今回は「炎界」攻略により火属性武器を生産し、
得た火属性武器で「風界」のボスに挑んでいただきます!
「風界」のボス報酬の目玉は新アクセサリー「狂風のネックレス」です!
※「炎界」からは火属性武器の素材が報酬として得られるようになりました。
※「炎界」のボスを倒すためには、水属性武器が必要です。
 水属性武器は「水界」のボスから得られる素材で生産可能です。
※属性イベントに初参加のお客様は、
まずシェトーにいるNPC「よろず屋ムーニャ」から
クエスト「属性の世界」を受注してください(Lv80から受注可能)


▲風界ボス「異風のハストゥール」

■報酬アクセサリーのアップグレードについて
風界から入手可能な「狂風のネックレス」、
炎界から入手可能な「熱狂のリング」「熱狂のイヤリング」は
★6までアップグレードが可能です。

■属性改造の方法
クエスト「属性の世界」完了後から、
NPC「見習鍛冶屋リグリグ」から「属性改造」が行えます。
素材とルギアを用意して、対象武器をタップすることで属性を付与することができます。
リグリグ
属性改造UI

■属性改造素材について
[火属性武器]
[★5]Lv85メイン武器「バリーク」「霧虹景光」「黎明」「アパタイトハルベルト」「IU85-スコルピウス」が対象です。
素材として「ジンカイト」12個と275000ルギアが必要になります。

[水属性武器]
[★5]Lv80メイン武器「ユディウ」「乙夜景光」「緑閃」「アベンチュリンハルベルト」「IU80-リブラ」が対象です。
素材として「アイオライト」10個と250000ルギアが必要になります。

▼属性改造で新たに付与されるもの
・弱点属性を持つ敵へのダメージボーナス

▼属性改造で引き継がれるもの
・Lv
・等級
・ベースパラメータ(※)
・ランダムパラメータ
・アビリティ
・強化値

※今回よりベースパラメータも引き継がれるようになりました
※本メンテナンスまでに作成された属性武器のベースパラメータの低下も撤廃されました

属性装備は専用のグラフィックも用意されています♪

それでは属性イベントをお楽しみください!

オルクスオンライン4周年

いつもオルクスオンラインをプレイしていただき
誠にありがとうございます。

α、βテストからオルクスの歩みと共にある皆様、
サービス開始から最近始められた方まで、オルクスの歴史を刻んでいただいている皆様。

こうして4周年を迎えることができたのも、すべて皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。
4周年記念ケーキ

今年は初のオフラインイベントやコラボイベントも実施することができ、
ついにはご要望の多かったギルドハウスも実装することができました。
ガレフェス
▲2月に実施したオフラインイベント
161220_アップデート_516364_blog
▲4周年に合わせて実装されたギルドハウス

そして実は今年全世界版Aurcus Onlineが、134カ国で配信開始しており、
現在80万ダウンロードを突破しています。
海外アプデ情報スヒメさん海外アプデ情報オロチさん
▲海外は今イズモ編の最終章真っ只中!

去年目標に掲げていた飛躍の年となることが、少しでも叶えられたのではと感じています。

引き続き開発・運営一丸となり、皆様にご満足いただけるゲームを作っていきます。

これからも、ずっと皆様と共に歩んでまいりたいと思いますので、
オルクスオンラインをよろしくお願いいたします。

2016.12.21
オルクスオンラインチーム一同

ギルドハウス実装!アップデート情報!

161220_アップデート_516364_blog

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

2016年12月20日のアップデート内容をご紹介いたします!
主なアップデート内容は次の通りです。
・ギルドハウス実装
・椅子に座るエモーション追加
・4th記念アバター追加
・「新米冒険者支援運動」開始

それでは早速詳細をご紹介いたします!

【ギルドハウス実装】
■基本概要

・ギルドハウスとは、ギルド単位で所有する憩いの場所です。
・各種家具を設置することができます。
・家具の設置には権限が必要です。
・家具にはそれぞれ設置コストが存在し、累計のコスト上限まで家具を設置できます。
・GPを消費することで大きいハウスを購入できます。
・素材を入手し、「家具製作」することで家具の引換券を得られます。
 引換券を使用することでギルドに家具が追加されます。
・家具にはそれぞれ所持上限が存在します。

■家具製作素材について
「通常モンスターのドロップ」「フィールドミッション報酬」「ミッション報酬」から入手することができます。
イズモ、イドリスなど、地方によっても入手素材に特色があります。
それぞれの家具に必要な素材がどこで手に入るか・・・皆様でぜひ情報交換してみてください!

■ギルドハウス管理人NPC

ギルドハウスのあれこれを担うNPCが登場しました。
「ガレリア王都」「要塞都市フォーゲルブルグ」「エリシア区」「黒鷲城下町」「シェトー」に存在します。

・ギルドハウス管理
 ギルドハウスを選択すると下記の詳細設定が行えます。
 内装変更:大きさの違うハウスに変更できます。
 入場制限:ギルドメンバーのみか、制限なしを選択できます。
 パスワード:入場に必要なパスワードを決定します。無しも可能です。
 メッセージ:ギルドハウスの紹介文です。

・所属ギルドハウス
 自身が所属するギルドのギルドハウスへ入場できます。

・他ギルドハウス
 公開されている他のギルドのギルドハウスへ入場できます。

・家具製作
 集めた素材を各種家具引換券に交換してくれます。

・GP交換
 一部の家具素材をGPで入手できます。

■操作方法

基本の流れは以下の通りです。
1.ハウスボタンをタップし、隣に表示される「SC登録」ボタンをタップ

2.ショートカットに設置したい家具を登録(最大4箇所)

 スキルのショートカットと同様、右メニューの一覧から選択し、
 左メニューでスロットに登録します。
 コストオーバーや家具の残り個数がない場合、選択できません。

3.ショートカットから家具を選択します。
 家具を選択すると片手で持った状態になります。
 ショートカットに記載されている数は、その家具の残り個数です。

4.設置
 
 床が緑に光っている場合、設置が可能です。
 赤く光っている場合は、スペースがないなど、その場に設置できません。
 設置ボタンをタップし、その場に設置します。
 家具によっては積み上げることが可能です。
 ※接地マスが全て設置可能な状態でないと設置できません。

※.設置した家具を移動したい場合
 近づいて矢印が当たることで床が緑色に光る家具は、
 持ち上げボタン(設置ボタンと同じボタン)で持ち上げることができます。
 別の場所へ運び、設置ボタンをタップすることで別の場所へ設置できます。

※.設置した家具を撤去したい場合
 片手に持っているもしくは近づいて床が緑色に光っている家具は
 収納アイコンをタップすることで収納することが可能です。

※.ギミックのある家具のギミック起動
 
 ライトや暖炉、そして台所など・・・!
 設置モードではない時に近づいて家具に話しかけることでギミックの稼働が可能です。
 是非試してみてください♪

※.ギルドハウスから退出したい場合
 いくつか方法があります。
 ・MENUから「帰還」を選択する。
 ・扉に話しかけ、「元の街へ」を選択する。
 ・ログアウトしても、次回ログイン時は元の街からスタートします。

※.扉メニュー
 家具配置モードではない状態で、扉の前でアクションボタンをタップすると
 以下のメニューが表示されます。
 ・元の街へ
 ・アリーナへ
 ・ギルドミッションへ

※.応用編
家具を持った状態で設置ボタンを押し続けると、
設置向きが固定となり、さらに移動がゆっくりになります。
細かい位置調整を行うのに便利です。
設置ボタンから指を離すと、その場所に設置されます。

家具を持たないで設置ボタンを押し続けても移動速度は低下します。

■ギルドハウス関連の権限設定
ギルドハウス関連の権限として、以下のものがあります。
・GP交換:GP交換ができる権限です。
・ハウス設定:ギルドハウス入場条件やメッセージなどの設定を操作する権限です。
・家具配置:家具を配置できる権限です。

他のギルド権限と同様に、メイン画面の「Menu」>「ギルド」タブ>「設定」から変更できます。

■設置イメージ

【椅子に座るエモーション追加】

ギルドハウスで椅子に座る際ご活用いただける「椅子に座る」エモーションが追加されました。
「エモーション」一覧よりご選択いただけます!
是非ご利用くださいませ!

【4周年記念アバター】

今年もあります、記念アバター!その名も「4周年記念クラウン」!
必要素材を集めて、とあるイベントキャラに持っていくことで交換することができます!
今年は頭アバターになりますよ♪
※2017年1月4日15:00まで交換可能です。

【「新米冒険者支援運動」開始!】
冒険を始めたばかりの方に、「冒険者支援BOX」が配布されます!

「冒険者支援BOX」はガレリア王都到達で達成できるアチーブメント、
「新米冒険者支援運動」から受け取ることができます。


「冒険者支援BOX」は何個か種類があり、一定Lvに到達すると使用することができます。
使用すると装備や強化アイテム、回復アイテム、別の「冒険者支援BOX」を入手することができます。
冒険が進めやすくなりますので、ぜひ活用してくださいね♪
※既にベテラン冒険者となっている方にも配布されます。
※各「冒険者支援BOX」は1アカウントにつき1回ずつのみ配布されます。

以上、アップデート情報でした!
それではオルクスオンラインをお楽しみください!!

野良には野良なりの意地ってモンがあるんだぜ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日は新作アバターのご紹介です!
アウトローを生きる、孤高のウルフ・・・彼らデスペラードたちの衣装がラインナップされた、
「デスペラードガチャ」
デスペラード_516364blog
かつて幻狼の里から出奔し、我が道を突き進むと決めた獣人たちがいました。
彼らは人の世で暗躍することで生きる意味を見出し、
いつしか「ならず者」「野良犬」と呼ばれるようになったそうです。
その身と己の力のみで生き抜いてきた彼らの姿がこちらになります!

▼ダークデスペラード/コーラルデスペラード
デスペラード_516364_S
デスペラード_516364_後ろ

▼グリードデスペラード/クールデスペラード
デスペラード_516364_A

▼ドライデスペラード/ジェイドデスペラード
デスペラード_516364_B

そして拡張アバターはこちら!
周囲のマナを憑依させることで攻撃的なオーラを身にまとえるようになったとか。
そのオーラを見ただけで、常人は立ちすくんでしまうと言われています。
▼ロンリーウルフ
デスペラード_516364_拡張

「デスペラードガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!