昨日の敵は今日の盟友!牛若&弁慶ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今回は新作アバターのご紹介!
むかしむかしの物語から「牛若&弁慶ガチャ」が登場です!

出る杭は打たれる時代。武勇に優れ、美貌にも優れた牛若は、
やがて時の為政者に陥れられ、追われる身となります。
その際、行く手を立ち塞がったのが弁慶なんだとか。

そんな二人の勇姿を形にしたのがこちらのアバターです!

▼武蔵坊弁慶/源氏牛若
牛若弁慶_516364_S
牛若弁慶_516364_back

▼五条弁慶/鞍馬牛若
牛若弁慶_516364_A

▼鬼若弁慶/九郎牛若
牛若弁慶_516364_B

今回の拡張アバターはこちら!
全て共通装備なので、男性でも女性でも装備できますよ!

▼千本桜義経/八百比丘尼/百八無常道
牛若弁慶_516364_刀
それぞれ右太刀三本・左太刀三本と別々の拡張アバターになっています。
そのオーラは怨念か、怒気か、守る者の意志か・・・!

▼被衣
牛若弁慶_516364_被衣
絶えずふわふわと宙に浮く被衣。さらに花びらも舞って、なんとも雅です♪

「牛若&弁慶ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!


属性イベント開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

10月25日のアップデートにて属性改造システムが実装されました!
それを記念して、早速イベントが開催されます!
題して「水界・炎界」!!

■実施期間
2016年10月25日(火)メンテナンス後 ~ 11月21日(月)メンテナンス前

■イベント概要
「水界」のボス「渦流のゾス」を倒し、水属性素材を集めて水属性武器を入手!
水属性武器を装備して、「炎界」の火属性ボス「熱狂のコルヴァズ」を倒し
熱狂のリング各種や強化保護剤などをGETしよう!

■始め方
挑戦資格はLv80からとなります。
シェトーにいるNPC「よろず屋ムーニャ」からクエスト「属性の世界」を受注します。
NPC「探究者ナキア」から「水界」に挑戦できるようになり、
さらに進行することで「炎界」に挑戦できるようになります。
ムーニャ
水

炎界のボスは火属性。武器を水属性に改造して挑みましょう!
炎

報酬の熱狂のリングは、NPC「探究者ナキア」の眷属の秘術により
★6までアップグレード可能です。

【11/7 15:00追記】
「炎界」ミッションでSSSランク獲得により「熱狂のイヤリング」が確率で入手できるようになりました。
「熱狂のイヤリング」もNPC探求者ナキアの「眷属の秘術」生産により★6までアップグレードが可能となります。

■属性改造の方法
クエスト「属性の世界」完了後から、
NPC「見習鍛冶屋リグリグ」から「属性改造」が行えます。
素材とルギアを用意して、対象武器をタップすることで属性を付与することができます。
リグリグ
属性改造UI

■素材について
今回のイベントでは[★5]Lv80メイン武器「ユディウ」「乙夜景光」「緑閃」「アベンチュリンハルベルト」「IU80-リブラ」が対象です
素材として「アイオライト」10個と250000ルギアが必要になります。

【10/26 15:00追記】
10/25時点の属性武器のお知らせに不足がございました。誠に申し訳ございません。
そのため、属性武器の仕組みについて再度お知らせ致します。

▼属性改造で新たに付与されるもの
・弱点属性を持つ敵へのダメージボーナス

▼属性改造で引き継がれるもの
・Lv
・等級
・ランダムパラメータ
・アビリティ
・強化値

▼属性改造で引き継がれないもの
・ベースパラメータ
※弱点属性を持つ敵へダメージは、属性武器を使用した場合が最上位になります。
(この時、ダメージ表示にweak!と表示されます)
与ダメージが属性改造前の武器よりも弱くなることはございません。

※属性武器の強化値+0、非属性武器の強化値+20など、強化値に極端な差がある場合は、上記の限りではありません。
※弱点属性への与ダメージは、属性武器が最上位となりますが、HP吸収など、ユニークなアビリティと比較した場合、使い勝手は万能ではありません。

水禍装備は専用のグラフィックも用意されています♪
水武器

それでは属性イベント「水界・炎界」をお楽しみください!
炎界

10月アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

10月25日のメンテナンスにて、アップデートが行われました!

主なアップデート内容は以下の通りです!
・属性改造
・スタンプ機能実装
・経験値バーの表示位置変更
・チュートリアルリニューアル
・装備耐久度、および修理の廃止

それでは早速ご紹介いたします!

■属性改造
「属性改造」により、武器に属性を付けることのできるシステムが実装されました。
アップデートと同時に、武器を水属性に改造できるイベントを開催しておりますので、
属性改造の方法を含め、詳細は下記ブログをご参照くださいませ!

「属性イベント開催!」

今回は水属性武器と火属性ボスが登場します!
今後のアップデートにて順次他の属性も追加予定ですのでお楽しみに!

なお、今までスキルの説明に記載されていた「属性ダメージ」については
仕様の変更を行い、防御無視ダメージへと変更いたしました。

■スタンプ機能
普段のチャットに加えて、感情や挨拶の表現が広がる「スタンプ機能」が追加!
使い方はカンタン。画面のこちらをタップして選ぶだけ!
スタンプボタン
スタンプ一覧

可愛くて便利なスタンプがたくさんありますよ♪

スタンプウィンドウ内アイコンの説明:
 使用履歴から選択できます。
 使用できるスタンプの一覧から選択できます。
 イベントなど、特別な機会に入手可能なスタンプ群です!

初期から使えるスタンプは全部で15種類!
エモーションのショートカットにも設定できるようになっておりますので、
エモーションと組み合わせて使ってみてくださいね!

■一部UI改修
スタンプボタン実装に伴い、経験値バーの位置を変更しました。
経験値

■チュートリアルリニューアル
操作説明がよりわかりやすくなりました!
久々に新しくキャラクターを作る方はびっくりしないでくださいね!
チュートリアル

■装備耐久度、および修理の廃止
装備の耐久度を廃止し、修理の必要もなくなりました。
そのため、お手持ちの「どこでも修理キット」は「復活の巻物」へと交換しております。

以上が主なアップデート情報です!
それではオルクスオンラインをお楽しみください!