ニコニコ生放送決定!

オルクス運営チームよりお知らせです。

2014053009
ニコニコ生放送にオルクスオンラインの公式チャンネル「オルクスチャンネル」開設!

~第1回放送日~
6月5日(木)20:00~
smn

ゲストによるオルクスプレイ、ゲストvsのアリーナ対決など予定しております。

また、限定アイテムが入手できるシリアルコードを生放送中に発表!
ニコニコ生放送を見ていないと入手できない限定のアイテムとなりますので、
是非是非ご覧ください!!端末からご覧いただくことがもちろん可能です。

その他、ここでしか聞けない?!今後の開発情報などお届けします。
タイムシフト予約をお願いします!どうぞお楽しみに!

■放送日
6月5日(木)20時~

■オルクスチャンネル

http://ch.nicovideo.jp/aurcus

※生放送中はゲームのタイトル画面に「ニコ生放送中」のボタンが表示されますので、そちらからも視聴ページに移動することができます。

go to hell・・・?!

皆さんこんにちは(*b’з’d)
ロイ子です。

毎日暑いね。
MeL姐さんみたいに季節に心寄せる?とか大人の嗜み出来ないから
毎日ただただヒーヒー言ってるよ( *`ω´)今日も溶け気味(照)
皆もカラカラにならないように、水分補給はしっかりね★

今日はまずね、
暑いのを理由に、来週のメンテ内容をちょっとだけ勝手に(?)言っちゃう。

なんと来週は、フィールドボスが入っちゃうの!
別名フィールドミッション(正式名w)

既存のフィールドに巨大なボスが・・・ッッΣ(|||▽||| )
boss
これは、蟻ですかね・・・?
蟻のままで~♪

他にも、凶悪巨大なボスがたくさん登場するみたいです。

うぅー(´д⊂) もっと詳細を書きたいけど、
詳細は、MeL姐さんが次回ブログでお知らせするって。
楽しみにしててね!

そして、今日から販売のガチャのお知らせ~!
ヤバイのがきたぜー:(;゙゚’ω゚’):

その名も「HELLガチャ」 ヘルだよヘル。地獄だよ。
魔の呪いを体内に取り込んだ者が着ていた衣装だって!

2014053001
2014053002
ヘルファング。地獄の爪。

2014053003
2014053004
2014053005
ヘルフリューゲル。

▼ブラック
2014053006
▼レッド
2014053007
▼パープル
2014053008

頭は、髪型と眼帯がセットになっています。
※髪色については、キャラクター作成時に設定している色となります。

片腕が魔物と化し、もう一方には包帯・・・!
眼帯・・・・?!魔眼・・・・?!

~ロイ子妄想劇場Ⅱ~
この世界を支配しようとした魔王がいた。
人々は嘆き、恐れ、それに心を痛めた少年。

少年の故郷もまた魔王の餌食とされた。

魔王への報復を誓った少年は
冥の王と恐れられた焔魔と取引し、
体内に焔魔の呪いを取り込んだ。

魔の力を得る代償で、
腕は魔物と化し、目は魔眼となった。

自由だと焔魔は笑い、眩しいと少年は泣いた。

今もまだどこかで・・・・疼く魔眼を隠しながら、
故郷を奪った魔王への復讐のための牙を研いでいる。

みたいなー?

本日のショップメンテナンス後よりお求めいただけます。
自由というのは眩しいね。
(。→∀←。)ノ それではまたです。

新規キャラクター外見パーツ&美ガチャ登場

皆様こんにちは。
MeLでございます。

本日実施中のメンテナンスでは、スキルのバランス調整が行われます。
これに伴い特定のNPCにてスキルリセットが行えます。詳細につきましては、昨日のブログをご覧ください。

また他にもアリーナのスフィアマッチのスフィアの体力がルームのレベル設定に合わせて変動する仕様に変更されます。
ルームレベルはルーム作成時に決めることが出来ます。
これまでとはまた違ったスフィアマッチが出来ると思います。是非お試し下さいませ。

そして、昨日少しだけお話させていただきましたキャラクタークリエイトのパーツ増加について、
お写真と共にご紹介させていただきます。
本日より「顔」「髪型」が男女各2種類ずつ、「髪色」が5色追加されます。

気になる追加パーツはこちらです。
男性 顔:9/髪型:5
2014052001
男性 顔:10/髪型:6
2014052002
女性 顔:9/髪型:5
2014052003
女性 顔:10/髪型:6
2014052004
髪色
左からシルバー、レッド、ブルー、アッシュピンク、グリーン
2014052005

どのお姿も実に魅力的です。
新たな装いで、新しい冒険を始めてみてはいかがでしょうか。
こちらは本日のメンテナンス後より、新規キャラクター作成時にお選びいただけます。

勿論、新規キャラクターだけではありません。
既にいるキャラクターを新規の髪型に変えたい…方へ朗報です。
本日からショップに登場いたします「美ガチャ」にて、既存のキャラクターを外見を変更できるアイテムが新登場いたします。

・「変身の幻水晶」
使用したキャラクターの性別、顔、髪型、髪色を変更することができます。

・「変身の水晶」
使用したキャラクターの顔、髪型、髪色を変更することができます。

※このアイテムで名前と職業は変更できません。

キャラクターの外見を変更することができる不思議な水晶です。
「変身の幻水晶」は、性別も変えることが可能になります。
今いるキャラクターをあの髪型に変えてみたい…
今とは違う性別になってみたい…
そんな想いを実現することができます。

■使用方法
プレミアボックスから取り出し、プレミアバッグから「使う」を選択してください。
※アバターを含む全ての装備を外していないと使用できません。
2014052006

ログアウト後、外見変更画面が表示されます。
どの髪形が似合うかなどを、試しながら選択することができます。
※性別は「変身の幻水晶」でのみ変更できます。
2014052008
心が決まりましたら、左下の「OK」を選択してください。
確認メッセージが表示されますので、もう一度「OK」を押すと、変更が確定されます。

そして、装備することで通常装備のサブ武器を見えなくすることができるアバター装備が登場します。
お気に入りのアバターがサブ武器で隠れてしまう。
そんな時に「クラリティー」装備を身に着けることで、サブ武器を非表示にできるのです。

・クラリティーシールド(クレリック系)
・クラリティーガントレット(ソードマン系)
・クラリティークイバー(スカウト系)
・クラリティーグリモア(マジシャン系)

プレミアバッグから「クラリティーシールド」を装備すると…
2014052007

シールドが非表示になりました。
2014052012

抜刀状態でも非表示です。
2014052013

そして、「美ガチャ」限定アバター。

▼オニキスセレブレアバター
2014052011

名前のとおり黒い宝石のように上品、かつ艶やか。
いつもより少し優雅に装いたい時にぴったりですね。

他にも他の職業へ転職できるアイテム等がラインナップしております。
「美ガチャ」は本日のショップメンテナンス後よりお求めいただけます。

午後から雲行きが怪しく、肌寒くなってまいりました。
予報によれば明日から雨だとか。
皆さま体調を崩されませんよう、どうぞご自愛くださいませ。

長くなりましたが、メンテナンス明けをお楽しみに。
それではまた。

スキル調整について

一部文言の修正を行いました。


皆様こんにちは。
MeLです。

日中は汗ばむ陽気になってまいりましたね。
そろそろ半袖で過ごされる方も増えてきたのではないでしょうか。
明るい日差しを浴びて、木々の緑も美しく輝いています。

さて、明日のメンテナンスではスキルの調整が行われます。
詳細は下記をご覧くださいませ。

▼パラディン調整
仲間を守るクラスである、という基本コンセプトを元に調整を行います。
一部スキルに仰け反りや浮かせ効果を追加する事で連続技が仕掛けやすくなり、火力不足が補えるよう調整。

・プロヴォーク
プロヴォークを受けた者はプロヴォークを与えた者以外に攻撃をすると25%カットされてしまう効果追加。
効果時間は6秒固定に変更になり、レベルアップで効果範囲が拡大するようになります。
また、プロヴォークを使用した者の名前の色が変わります。

・シールドブロウ
ダメージが増加し、攻撃が当たった時の仰け反り時間増加。また、CTも減少。

・グランドセイヴァー
打ち上げ効果の追加により、ダウン状態の敵を浮かせて連続攻撃可能なスキルになります。

・プロテクションブレス
不具合の対応を行います。

▼プリースト調整
雷系スキルのスタン値を上昇させる事でパーティ戦での支援能力を向上させ、
回復能力を活かして味方を守るためにも、自身が倒れにくくなるよう調整を行います。

・ライトニングストライク
ダメージ増加、効果範囲及びスタン値を増加。

・ジャッジメント
ダメージ増加、スタン値を増加。

・パニッシュランサー
ダメージ増加、距離によるダメージ変動を削除。またスタン値も増加。

・リフレクトアーマー
効果時間増加し、効果時間中ダメージ軽減効果追加。ガード中も効果が発動するようになります。

・リザレクション
効果範囲が拡大され、蘇生動作の一部に仰け反り、打ち上げ耐性を追加。

▼ベルセルク調整
一部スキル実行時の被ダメージ上昇効果を引き下げる事で、敵陣に積極的に切り込みやすくなります。
また、一部のスキルで落下中の敵が浮き上がるように調整を行う事で、連続技のバリエーションを増やします。

・スラッシュビート
ダメージ増加。

・インパクトスイング
打ち上げ中の敵に攻撃が当たった時の挙動調整。

・ガードブレイク
スキル使用中の被ダメージを2.0倍→1.5倍へ変更。

・フライングニールキック
移動時の被ダメージを2.0倍→1.5倍へ変更。

▼ウォーリア調整
間合いを気にせず戦えるオールラウンダーというコンセプトを強化すべく、
飛び道具を絡めた乱戦が行いやすくなるよう調整を行います。また非常に強力だったダンシングソードに調整。

・ソニックウェーブ
飛び道具発生までの動作が発生が早くなる変わりに、飛距離が短くなります。

・ダンシングソード
攻撃判定範囲が縮小し、ダメージが減少。攻撃判定の発生タイミングが遅くなります。

・カウンターアタック
発生速度が上昇し、仰け反り及び打ち上げ耐性を追加し、
使い勝手が向上した分、CTを長くする調整を行います。

・ワイルドラッシュ
移動中、被ダメージを20%軽減する効果を追加。
また、移動後はキャンセル可能へ変更します。

▼ウィザード調整
接近戦時の戦いやすさを向上し、攻守のバランスが取りやすくなるよう調整。

・ソウルブレイブ
ダメージが増加し、CTも減少。

・アースセメタリー
攻撃の発生が早くなります。

・マナプロテクト
効果時間の延長。

▼アークメイジ調整
行動阻害系スキルを使いやすく調整する一方で、若干強力過ぎたスキルに調整を行います。

・スリーピングバブル
バブルの弾道を変更。また、CTが減少します。

・ヴェノムスプレッド
毒による継続ダメージの計算式を変更。また、CT値の不具合を修正。

・ラーヴァピット
ダメージ判定の間隔を3秒に変更。

・アタッキングキューブ
ダメージの増加。

▼アーチャー調整
ポイズンアローの毒ダメージの計算式の変更に伴い、
それ以上に火力を補うために、使い勝手の良いスキルのダメージを上昇させる調整。

・ポイズンアロー
毒による継続ダメージの計算式の変更およびダメージの増加。

・チェイスアロー
ダメージの増加。

・ダブルリリース
ダメージの増加。

▼トリックスター調整
ランドマインとランドボムの差別化を行う事で、より戦況に合わせた使い方ができるようになります。

・レヴォルブショット
ダメージの増加。

・ランドマイン
ダメージが増加され、爆発感知範囲が縮小されます。CT増加。

・ランドボム
爆発感知範囲が拡大し、爆発射程範囲を拡大。ただし、その分ダメージが減少。

・ブラストアロー
ダメージの増加。

■一次職の調整、その他の調整
<クレリック>
・通常攻撃の3段階目のモーションを変更。
・インパクトスイングの名称を「ラウンドスイング」に変更。
・グランドバスターのダメージの増加。

<ソードマン>
・通常攻撃の3段階目のモーションを変更。
・ラウンドカッターの飛び道具の距離が伸びます。

<スカウト>
・マルチショットのダメージの増加。

その他
・SEの追加、変更、再生タイミングの調整。
・エフェクトの追加、表示位置及び表示タイミングの調整。
・その他、不具合修正

▼▲期間限定でスキルリセットNPCの配置▲▼
今回のスキル改修に伴い、明日より期間限定でスキルリセットNPCが配置されます。
スキルリセットは「ガレリア」「フォーゲルブルグ」「エリシア区」の3箇所に居る
「医術魔法ギルド員」に話しかけることで、期間中1キャラクターにつき1度だけスキルリセットが可能です。

スキルリセットを行う際は、NPC「医術魔法ギルド員」を尋ねてみてください。
今回のスキル調整で、NPCに話しかけず「忘却の秘薬」を購入された場合、
補償対象外となりますので、お気をつけください。

明日のメンテナンスでは他にも、キャラクタークリエイト時に選択できる髪型や表情などが増える予定です。
詳細は次回のブログをお待ちくださいませ。

お前を食べるためじゃよ♥

こんにちはヾ(o´▽`)ノ
ロイ子です。

5月ももう10日経とうとしてます。
GWは楽しめましたか?
生憎のお天気でお出かけ日和ともいかなかったかなぁ(´゚Д゚`;)

お仕事、学校とまた忙しい日常がはじまりましたが、気合入れてこうじぇぃ!

さてさて今日は新ガチャのご紹介です。
んもぅ!きゃわい~のが出来ましたよ!

「赤ずきん&狼」ガチャです。

おばあさんのお口は何でそんなに大きいの?
それはね、お前を・・・っっ!Σ(|||▽||| )のアレです。

今回は「男女逆転」バージョンもご用意させていただきましたヽ(´ー`)ノ
早速ご紹介~!まずは、武器アバター。

「ルーラルム武器」
20140509
ちょ、かっこいい(〃ω〃)
狼の涙って意味だってさ!
他アバターにも合わせて持てそうだね。

今回も背中には、羽。がっつり可愛い!
2014050901

そして、アバター!まずは通常バージョンね。
2014050911

2014050912

2014050913

赤ずきんちゃん!ちゃん!可愛い!
スカート履きたいに決まってるよぅ(o´ノωノ`o)
こんなに素敵な狼さんなら食べられた・・・ry

気になる男女逆転バージョン!
2014050914

2014050915

2014050916

赤ずきんさんカッコイイでしょぉ!フードいい感じ!
バリアも大喜びの狼さんのセクシーっぷり♥

赤ずきん、狼どっちになる?

2014050917
2014050918

♥ロイ子妄想劇場♥
赤ずきんと狼さん実は愛し合っていたら・・・。
互いへの愛を知りながら、戦わなければいけない二人。
食うか食われるか、やるかやられるか。
そんな辛い戦いに、狼は涙を流し、
互いを征しようと手にした武器にその涙が落ちた。
ルーラルムは狼の涙。
愛の涙。
あなたが狼なら怖くない・・・あーはん。

おっとー!妄想暴走(*ノε`)σ

◆◆男女逆転シリーズプレミアムキャンペーン◆◆
メイドに引き続きの逆転バージョンの登場となりますので、
「男女逆転シリーズ プレミアムキャンペーン」を開催いたします。

<対象ガチャ>
・赤ずきん&狼ガチャ
・男女逆転赤ずきん&狼ガチャ
・メイド&執事ガチャ
・男女逆転メイド&執事ガチャ

ショップにて、プレミアムカテゴリーを選択しますと、
上記、逆転シリーズのガチャがプレミアムバージョンでお求めいただけちゃうのです!
プレミアムガチャは必ず、アバター(武器、羽等含む)が当たります♪

プレミアムバージョンではない通常バージョンのガチャは、
「ガチャ」カテゴリーに設置しておりますので、お間違えのないようご注意下さい。

お得な機会に是非チェックしてみてください。

※プレミアムガチャは、1回500コインとなります。

以上、ショップニュースをお届けしました!

GW中こっそりまたアリーナで特訓してたんだぜぃ~!
近々また倒されにいくかんね!