【追記】オルクスなぅっ!【Vol.2】

(追記 12/3 12:30)
新地域名につきまして、「フォーゲルブルク」と表記しておりましたが、
正しくは「フォーゲルブルグ」、フォーゲルブル『グ』でした。
記事の文章を訂正いたしました。

————

ブログ更新遅くなりまして申し訳ございません。
レヴァリアのナビゲーターGMバリアです。

さて、相変わらずアップデートに向けて開発は急ピッチで進行中でございます。
コメントにも多く寄せられましたアップデートの予定日ですが、
現在、年内を目標に進めております。

「えっ?」
と驚かれるお客様も多いかもしれませんが、
年内のアップデートを目標に急ピッチで鋭意開発中でございます。
僕もワタワタ状態で口からうようよ(謎)が・・・出てきそうです。(うようよ)

予定は急遽変更になる場合もございますが、
何卒お待ちくださいますようお願い申し上げます。(うようよ)

・・・
で終わってしまうとあまりに寂しいので、
次回アップデートにつきましてテスト中に見つけたものを
ご紹介したいと思います。(もちろん、許可を頂いております)

■ 次回アップデートに関するご紹介色々
※ 現在も開発中のもので実装時には変更されている場合がございます。

【フォーゲルブルグってどの辺に進めばあるの?】

そういえばフォーゲルブルグってどの辺に進んでくの?
と、思ったのでお見せできる範囲で資料をご紹介いたします!
じゃじゃん!

こういう感じで進んでいけば、
フォーゲルブルグにいつかたどり着くかも!?
という感じでご覧いただけたらと思います。
(まだ調整中のため、位置が大きく変わる場合もございます。)

【そういえば以前紹介したモンスターってどんな感じなの?】

以前、素敵なロイ子先輩が紹介したという・・・かっこいいけど怖いさん(仮)
略してかここわ!さん。
現在、テスト中な状態ですがいました。私出会っちゃいました。

じゃじゃじゃん!!

かここわ!

大体の大きさとしてはこんな感じでした。

じゃじゃじゃじゃん!!!
(分かりにくいけど、よく見てあげてね)

うーん、チャームポイントは独り身の男性から言わせてもらうと、
やはり尾羽ですかね。
上手に後ろから見ればなんとなくスカートを纏った・・・ より女性らしく見えるかも!(眼力)

・・・あ、いえ、なんでもないです、ごめんなさい。

どんな攻撃をしかけてくるのか? どんな強さなのか?
それは出会ってしまった人だけのお楽しみ!

さて、今回はここまで。
また情報が分かり次第、 皆様にお伝えしていきたいと思います。

それでは、皆様よい週末をっ!
今後ともオルクスオンラインをよろしくお願いします。

オルクスオンラインチーム

【追記】オルクスナウ!(仮)

※ 追記:11月22日 16:00
11月20日のアップデート更新から、「終了ボタン」がなくなった件につきまして、
公式サイトのお知らせに追記告知いたしました。
アップデート告知に不足があり、大変申し訳ございません。

下記、以前のブログ内容となります。

こんにちはっ! いつも多くのご意見ありがとうございます。
レヴァリアのどこかに潜むナビゲータGMバリアです。
本日は通常より長いメンテナンスにて大変失礼しております。

今回は、本日のアップデート内容と、今後予定している追加マップアップデートに関して
発表のお許しが出たものにつきまして、ちょこっとご紹介したいと思います。

【11月20日アップデート概要】

今までタイトル画面で公式サイトを開こうとすると、
ゲームが後ろに隠れてしまっておりましたが、
このたびの変更からゲームが後ろに隠れずに公式サイトが閲覧できるようになりました。

【マップ追加アップデート関連】

お問い合わせやコメントに
「レベルキャップ(上限)の開放はあるんでしょうか?」
という質問を多く頂いております。
これにつきましてお許しが出たので、発表したいと思いますっ!

レベル上限の開放を含めて準備を進めております。
※ 予定は場合により急遽変更となる可能性がございます。
予めご了承ください。

また、追加マップにつきましても鋭意製作中ですので、
こちらも発表のお許しが出次第、随時発表したいと思います。

今回は発表できる内容が少なくて申し訳ないです。
また、ドドっと、発表できる時はドドドっと発表したいと思います。
それでは今回はここまで。
皆様の冒険に精霊のご加護がございますように!

PS:
一気に寒くなってきましたね、皆様も体調には気をつけてくださいませ。

ちょこっとご紹介

いつも多くのご意見ありがとうございます。 レヴァリアの新人GM「バリア」です。

お問い合わせ、ブログのご意見につきまして、
その中に「今後のアップデート予定を知りたい」というのをよく見かけました。
開発中のものにつきましてはなかなか途中での発表が難しい事が多いのですが、
このたび、下記の予定につきまして、公表のお許しが出ましたのでご紹介いたします!

※ 下記に公表される予定は現在開発中のもので急遽変更される場合もございます。
何卒ご了承いただきますようお願いいたします。

【今後のアップデート情報について】

■ 新地域「フォーゲルブルク」アップデート

新しい冒険の舞台として新しい地域「フォーゲルブルク」が追加されます。
この地域拡張に伴い、この世界に下記の追加を予定しております。

  • 新しい町(仮名)
  • 新しいフィールド(仮名)
  • インスタンスダンジョン(二つ予定しております)
  • 上記マップ拡張に伴う、新モンスターの追加
  • その他のアップデートも?(未定)

以前、ロイ子先輩が企画段階のものをほんの一部を紹介しておりますが、
現在、鋭意開発中でございます。

まだ、詳細や実際の画像などもお見せできない、ということで
他にも色々と知りたい情報もあると思いますが、
その他の情報も公表のお許しが出次第、
随時このブログもしくは公式サイトのお知らせにてご紹介していきたいと思います。

【各ステータスのご説明について】

その他、公式サイトに載せてある情報が少ないというご意見を頂いております。
このたび特に多かった各ステータスの説明につきまして、
まずこのブログにて掲載させていただきます。
(後日公式サイトのどこかに掲載したいと思います。
その際、お知らせにて告知させていただきます。)

ステータス 説明
HP 体力です。ダメージを受けると減っていき、0になると戦闘不能状態になります
HPR HPの回復力です。座ると回復量が上昇します。
MP スキルを使用すると消費します。
MPR MPの回復力です。座ると回復量が上昇します。
STR 近接物理攻撃時の「ATK」「スタンパワー」「のけぞり延長」の3点に影響する値です。
※この3点は後述にてご説明いたします。
VIT 「HP」「HPR」「DEF」「スタン耐性」の4点に影響します
※ 「DEF」「スタン耐性」は後述にてご説明いたします。
INT 「MP」「MPR」「MATK」の3点に影響します。
※「Matk」につきましては後述にてご説明いたします
MEN 「MDEF」「のけぞり軽減」の2点に影響します
※ この2点につきまして、後述にてご説明いたします。
DEX 「CRIダメージ」、遠距離物理攻撃時の「ATK」 2点に影響する
※ この2点につきまして後述にてご説明いたします。
ATK 物理攻撃力です。
MATK 魔法攻撃力です。
DEF 物理防御力です。
MDEF 魔法防御力です。
CRI率 クリティカル発生率です。
※ クリティカルが発生すると与えるダメージが上昇します。
CRI耐性 クリティカル発生率に対する耐性です。
CRIダメージ クリティカル時のダメージが上昇します。
Finish ダメージ上昇値です。ダメージ軽減の影響を受けずに加算されます。
スタンパワー スタンさせやすさです。
スタン耐性 スタンされにくさです。
のけぞり延長 のけぞらせた時の時間を長くします。
のけぞり軽減 のけぞった時の時間が短くなります。
移動速度 移動速度が速くなります。

以上となります。
次回はアップデート情報の公表のお許しが出次第、随時発表していきたいと思います。

それでは今回はこれまで。
皆様の冒険に精霊のご加護がございますように!
今後ともオルクスオンラインをよろしくお願いします。

ご意見、いろいろ

こ。。。ここ、こんばんは、レヴァリアのGMバリアです(震え声)
障害でゲームサーバーに接続できなかった件、まことに申し訳ございません。

障害から復旧までの経緯としましては公式サイトのお知らせをご覧ください。
多くのお客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございません。

さて、今回は多く寄せていただいてるご意見につきまして、 書いていきたいと思います。

【ブログ記事へのコメントについて】

いつもブログの記事に多くのコメントを頂き、ありがとうございます。

コメントのアップにつきまして、多くのご意見を頂いております。
今まで、なるべくコメントにつきましてはスパムメッセージを除いてアップをしてまいりましたが、
この記事より少し判断基準を強めます。
プレイヤー同士で競い合うPVPなので、どうしても仕方ない部分もございますが、
やはり荒れてしまうのもどうかと思いますので、ご了承ください。

なお、判断は運営判断になってしまう分、一律な基準でできない場合もございますが、
何卒ご了承くださいますようお願いします。

【公式サイトに載せていない情報について】

現在、各種ステータスなどについて分かりにくいから公式サイトで出してほしい、
というご意見を頂いております。
ゲーム性を考慮した上で開発されている方々と相談し、検討させていただきたいと思います。
(※ すみません、公表できない場合もございます。)

【その他ゲームに関するご意見につきまして】

その他のご意見につきましても多くお寄せいただきありがとうございます。
まとめて確認させていただき、検討させていただきます。
(※ お問い合わせの返事につきまして現在大きく遅れてしまい申し訳ございません)

以上となります。
次回は・・火曜日までに何かしらお伝えできればと思います。
今回もお読みいただきありがとうございます!

【GM:おまけの一言(今日は3言ぐらい)】

  • すみません。ブログ更新予定の日付間に合いませんでした!!(TT
    24時という表記だったら、いいのになぁ・・・
  • 最近、急激に寒くなってきました。衣替えの季節ですね。
    皆さんは体調に気をつけてくださいねっ。
    僕はあまり風邪引かないので、バカは風邪ひかないというのは迷信ですねっ。
  • ゲームというと、一気に詰め込むと口からウヨウヨが・・・<ウヨウヨ
    飲み込みの早いゲーマー、いや、社員を目指したいです!!