Lvキャップ105解放!アップデート情報!

4月19日、オルクスオンライン大型アップデート。

Lvキャップは105まで解放され、EX職にはスキルが追加。
鍛えられた主人公たちの前に立ちはだかるのは―。
テロウス編最終章、舞台は始まりの地セタ=グリア島へ。

それでは早速、今回の大型アップデート情報をお伝えいたします!

■Lvキャップ解放
Lv102からLv105まで解放されました!
通常武器もLv105が登場し、
防具はLv102通常防具、そしてLv102生産防具が登場です。
メインクエストも進行し、ミッションも1つ追加されました!

■フィールド追加
メインクエストを進行させることで、入場できるようになります。
特にセタ=グリア島は見覚えのある場所もあるかと思いますので、
じっくり(モンスターを倒しながら)散策していただければと思います!

【キュクロフォリア島】

テロウス地方でも、比較的気候が安定している島。
ポリトウ=テロウスの港からあふれた船舶を、一時的に逗留させるのにしばしば使われてきた。
比較的人通りがあるとはいえ、生物の生態系も栄えた結果、凶暴な類の魔物も多い。

【​セタ=グリア島】
始まりの場所。
一年前魔族と魔物に襲われ、人類は全滅している島。
現在も凶悪極まりない魔物達が闊歩しているため、一年前からずっと人類は立ち入ることができずにいる。

■新スキル追加
今回はEX職(エクストラジョブ)に各1個ずつ、計4個のスキルを新たに追加しました!
※通常職の新スキルはLv107解放時のアップデートで追加を予定しています。

職業 スキル名 効果
サムライ 奥義・扇牙 前方扇状に斬撃を放つ。
最大まで溜めて使用すると相手を押し出す効果になる。
シノビ 後方へ跳躍し、着地時にクナイを投てきする。
ガーディアン オーバースラスト 結界竜珠で攻撃を受け流しながら、強力な刺突を繰り出す。
結界竜珠展開中はダメージを無効化する。
マナスリンガー ストームカノン 上空へ向けて魔砲弾を爆散させ、前方広範囲にマナの雨を降らせる。

■スキル調整
職業間のバランスを考慮し、スキル効果の調整を行いました。

職業 スキル名 調整内容
クレリック ライトニングブラスト 攻撃力倍率+40%
ヒール エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
グラウンドバスター 攻撃力倍率+10%
パラディン シールドリフレクト 反射ダメージ上限をプレイヤーの最大HPまでに変更
シールドコンビネーション 攻撃力倍率+30%
シールドインパクト 攻撃力倍率+20%
プリースト リフレクトアーマー 反射ダメージ上限をプレイヤーの最大HPまでに変更
ライトニングストライク 攻撃力倍率+30%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
ジャッジメント 攻撃力倍率+30%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
パニッシュランサー 攻撃力倍率+30%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
ライトニングバイト 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
ネメシス 攻撃力倍率+30%
サクリファイス 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
聖者の鼓舞 エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
リザレクション エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
ガーディアンシールド エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
ヒールショット エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
リフレッシュ エフェクトの表示範囲を効果範囲と同等に修正
ソードマン ラウンドカッター 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
ヴォルテクスバースト スキル使用後の硬直時間短縮
ベルセルク ウォークライ ATK上昇幅を「Lv2毎に1%増加」から「Lv1毎に0.5%増加」に変更
スラッシュビート 攻撃力倍率+10%、当たり判定の調整
クロノスの怒り スキルLvに応じて増加していたCTを15秒固定に上方修正
ウォリアー ヒュージスタブ 攻撃力倍率+40%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
ハリケーンスラッシュ 攻撃力倍率+20%
ソニックウェーブ 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
マナレゾナンス ヒット間隔を効果音に合わせて調整
ワイルドラッシュ 突進時に当たり判定追加
ウィザード エナジーエクスプロージョン 攻撃力倍率+400%およびスキルLv上昇時の威力増加量上昇
固定ダメージ+90
ヒット数を3回から1回に変更
最大まで溜まった際に自動発動するように変更
アークメイジ スリーピングバブル デバフ効果時間減少
ダークスピア 攻撃力倍率+10%
カタストロフィ 吹き飛び方向を調整
スカウト マルチショット 最大ヒット数を3回に上方修正
ジャンプショット 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
アーチャー インパクトアロー 攻撃力倍率+20%
トライデントアロー 攻撃力倍率+20%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
マジックアロー 物理ダメージ分の攻撃力倍率+20%
シャドウステッチ デバフ効果時間減少
スキルLv上昇時のデバフ効果時間上昇量を調整
オブリビオンスリープ デバフ効果時間減少
スキルLv上昇時のデバフ効果時間上昇量を+1秒に統一
トリックスター ディレイボム 矢ダメージ部分の攻撃力倍率+20%
爆発ダメージ部分の攻撃力倍率+30%
アサルトボム 攻撃力倍率+50%
スーパーノヴァ 攻撃力倍率+100%
スキルLv上昇時の威力増加量大幅上昇
スキルLv2以降の固定ダメージ量も増加
ブラストアロー 攻撃力倍率+10%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
レヴォルヴショット 攻撃力倍率+20%
サルトシュース 1撃目の攻撃力倍率+10%
2撃目の攻撃力倍率+30%およびスキルLv2以降固定ダメージ量も増加
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
スキル使用後の硬直時間短縮
アサシネイトダガー CTを25秒から20秒に変更
エージェント エリアルショット Great、Just時の移動距離を延長
サムライ 秘剣・遠当 攻撃力倍率+30%
秘剣・落葉 攻撃力倍率+20%およびスキルLv2以降固定ダメージ量を調整
スキルLv上昇時の威力増加量調整
秘剣・火焔輪 攻撃力倍率+10%
奥義・黒盈 エフェクト調整
奥義・迅雷 ヒット時の効果音を調整
疾風 使用時MPを消費するように変更
奥義・一閃 攻撃力倍率-30%
Lv2以降固定ダメージ量を調整
最大溜め時の仰け反り時間減少
シノビ 攻撃力倍率+20%
攻撃力倍率+2%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
影縛り ダメージ判定短縮
デバフ効果時間減少
スキルLv上昇時のデバフ効果時間上昇量調整
ガーディアン クロススラスト 攻撃力倍率+10%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
トルネードスラッシュ 固定ダメージ+10
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
叩き付け時の威力大幅上昇
チャージングランス 攻撃力倍率+10%
固定ダメージ+10
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
切り上げ時の威力大幅上昇
スパイラルスラッシュ 攻撃力倍率+10%
スキルLv上昇時の威力増加量上昇
薙ぎ払い時の威力大幅上昇
シューティングスタブ 攻撃力倍率+20%
ヴァリアスピアース 攻撃力倍率+40%
最大溜め時ダメージが1.2倍になるように変更
消費HPを4%で統一
CTを13秒から20秒に変更
マイティスイング 攻撃力倍率+20%
最大溜め時ダメージが1.2倍になるように変更
消費HPを5%で統一
CTを18秒から22秒に変更
マナスリンガー スプレットカノン 仰け反り方向調整
ドロップバスター 弾の発射角度を調整
弾が地面着弾時にダメージが発生するように変更
エリミネートバスター スキルLv上昇時の威力増加量大幅上昇
マナバレット追加消費時の威力増加量大幅上昇

【スキルリセットについて】
新スキルの追加、スキル調整に伴いまして、ガレリア王都に
スキルリセットNPCの配置を行わせていただいております。
※2018/5/9メンテナンスまでの出現を予定しています。
※スキルリセットNPCは1キャラクターにつき通常職1回、EX職1回となります。
※EX職の場合、所有している各EX職1回ずつスキルリセットできます。

この二人の距離感が気になります。

以上が主なアップデート情報となります。
「魔王、再臨」の大型アップデートをぜひお楽しみください♪
 

三次職実装!アップデート情報!


今回のアップデートでは、ついに三次職を追加しました!
二次職からの上位職となる「三次職」。
その種類や特性、転職方法などをお伝えいたします!

■三次職の種類

まずは、どの二次職からどの三次職へ転職できるかについて、
以下の表をご確認ください♪
職業の簡単な説明もご確認いただければと思います!

二次職名 三次職名 三次職説明
パラディン ホーリーナイト Hol ホーリーナイトは光の精霊の加護をより強く受けた清廉な騎士のこと。
仲間を護る技をより得意とし痛みの軽減や敵の攻撃を自身に集めることができる。
プリースト ハイプリースト Hig ハイプリーストはより人々を癒す魔法に長けた神官のこと。
光の精霊の力を借り闇の眷属を弱体化させ戦闘を有利に進めることができる。
ベルセルク ヴァンガード Van ヴァンガードは常に戦いの先陣を切る勇ましき戦士のこと。
相手の強固な守りを破るために一撃が重い戦いを得意とする。
ウォリアー ブレイバー Brv ブレイバーは人々を守る勇気ある戦士のこと。
剣とマナの扱いに精通しそれらを組み合わせた独自の技を得意とする。
ウィザード ソーサラー Sor ソーサラーは高威力、広範囲な魔法を得意とする魔法使いのこと。
威力と魔法を追求した結果、詠唱が長くなり敵に近づかれないよう注意が必要となった。
アークメイジ セージ Sag セージは闇と光二つの魔法を修めた魔法使いのこと。
闇と光の魔法による手数を重視した魔法を得意とし特定の範囲に対して効果を発揮する魔法を多く習得する。
アーチャー スナイパー Snp スナイパーはより遠距離への攻撃に特化した弓兵のこと。
より遠くの敵を射抜くために射撃の威力が向上したが、隙も増えたため敵の接近には今まで以上に注意が必要になる。
トリックスター エージェント Agt エージェントは工作や偵察を得意とする弓兵のこと。
アクロバティックに動き敵を翻弄し相手の自由を奪う戦いを得意とする。

■三次職の転職方法
転職のための条件を満たしたうえで、転職クエストを完了することで、転職することができます。

▼前提条件
・キャラクターが二次職で、Lv100以上であること。
・メインクエスト「白の書の導き1」まで進行していること。

▼転職クエスト
上記の前提条件を満たし、まずポリトウ=テロウスのNPC「司書クロトー」からクエスト「白き魔女の祝福」を受注し、完了します。

その後転職クエスト「未知の力に至りて」を受注することで転職できます。
※一次職、EX職では転職クエストを受注できません
(クエストの表示もされません)
三次転職すると、スキルはリセットされます。

■三次職スキル

今回、三次転職することで、攻撃スキル1種類、補助スキル1種類、マスタリ系6種類を習得することが可能です。

▼各職業攻撃スキル(アクティブスキル)
今回追加された以下の攻撃スキルは、特定のタイミングでアクションボタンを押すことでスキルの効果が上昇します。
Great:スキル効果が1.1倍上昇
Just:スキル効果が1.3倍上昇

習得職業 名称 効果
ホーリーナイト フューリーインパルス 武器を横に振り抜いた後、勢いよく叩きつけると共に自分と周囲の味方にダメージを防ぐバフを付与する
ハイプリースト ディヴァインクルシス 前方に十字架を落下させる
効果範囲内の敵の魔法防御を低下させ味方のHPを回復させる
ヴァンガード コラプスブレイク 力を溜め前方に向かって回転した後、武器を振り下ろす
ブレイバー マナドライブ 前方に三連撃のマナを飛ばす
ソーサラー ヴォルカニックブリット 前方に向かって転がる溶岩弾を作り出す
セージ セレスティアルオービット ビームを発射する魔法弾を複数召喚する
スナイパー ドラゴンスレイヤー 大弓を取り出し前方に強力な射撃を行う
エージェント エリアルショット 空中に飛び上がり真下に向かって三連射を行う

▼職業系統別スキル(アクティブスキル)
特定のステータスを一時的に上昇させるスキルです。

習得職業 名称 効果
ホーリーナイト 聖職者の祝福 自分と周囲のVITを一時的に増加させる
ハイプリースト
ヴァンガード 戦士の咆哮 自分と周囲のSTRを一時的に増加させる
ブレイバー
ソーサラー 魔導士の叡智 自分と周囲のINTを一時的に増加させる
セージ
スナイパー 狙撃手の眼力 自分と周囲のDEXを一時的に増加させる
エージェント


▼全三次職共通スキル(パッシブスキル)
永久に効果が得られるスキルです。

習得職業 名称 効果
全三次職 STRマスタリ STRが増加する
INTマスタリ INTが増加する
DEXマスタリ DEXが増加する
VITマスタリ VITが増加する
MENマスタリ MENが増加する
ミラージュマスタリ 補助装備枠を追加できる
スキルレベルに応じて枠が増加(最大10)
※後述します。

■三次職限定「ミラージュマスタリ」
三次職になると「ミラージュマスタリ」を習得できます。
この「ミラージュマスタリ」のスキルレベルを上げていくことで、補助装備枠がひとつずつ解放されていきます。
補助装備枠とは、通常の装備枠とは別途で、さらに1つずつ職ごとに装備可能な装備を装備できる枠のことです。
補助装備枠に装備したものを補助装備と呼称します。
補助装備は、装備能力の10%分の効果が発揮されます。
※ベースパラメータ、ロックパラメータ、ランダムパラメータ、セット効果、アビリティなど、全て効果が10%分上乗せとなります。

スキルレベルが1つ上がるごとに、装備できる補助装備が1個ずつ増えていきます。
最大スキルレベルは10です。スキルレベル1から順に以下装備できるようになります。

▼ミラージュマスタリ
スキルLv 追加される補助装備枠
Lv1:メイン武器
Lv2:サブ武器
Lv3:頭
Lv4:体
Lv5:足
Lv6:ネックレス
Lv7:イヤリング1
Lv8:イヤリング2
Lv9:リング1
Lv10:リング2

▼装備例
ミラージュマスタリLv1を習得した状態の場合

ステータス画面「装備」内の「補助装備」をタップ


解放された補助装備枠を確認


武器をバッグの中から選択して装備

■三次職限定スキルスロット4枠目解放
三次職になると、スキルスロットの4枠目が解放されます。
今回追加された三次職スキルなどをうまく組み込んでみていただければと思います!

それではアップデートをお楽しみください!

Lv102解放!アップデート情報!


2018年2月21日のアップデート情報をお伝えいたします!

主なアップデート内容は以下の通りです。
・Lvキャップ解放
 └メインクエスト追加
 └フィールド追加
・ケイオスアクセサリーの実装
・ステータスLvの実装
・NPCの役割アイコン表示
・一部Lv帯の経験値取得量アップ
・その他のアップデート内容

それでは早速詳細をご紹介いたします!

■Lvキャップ解放
最大Lv102までキャラクターを成長させることができるようになりました。
一部のスキルではスキルレベルが上昇できます。
そしてメインクエストもさらに先へ進行できるようになりました!
今回は「時を超える者」まで進行可能となります。
また、サブクエストも複数追加いたしました。

メインクエストの進行に合わせ、フィールドも二種類追加いたしました。
▼カイロス観測台

▼オネイロ・エクゾ
※フィールドミッションも発生します。

■ケイオスアクセサリーの実装

1つのステータスの能力が大幅にアップする、
特化型アクセサリー「ケイオス」シリーズが実装されました!

ケイオスシリーズは「ネックレス」「リング」「イヤリング」があります。
そしてそれぞれ「ハイケイオス」「ケイオス」「ローケイオス」という3つのランクが存在します。
能力は「ATK」「MATK」「DEF」「MDEF」の4種類です。
等級(★)を上げていくことで得られる効果がアップしていきます。
ハイケイオスは★7にすることで、1部位あたり+20%の効果を得られます。5部位全て同じ能力のアクセサリーを装備すると、合計で+100%の効果に!
※ケイオスシリーズは取引不可の装備です。

▼入手方法
1.ゲーム内のモンスターを倒していると入手することがある「ダークエナジー」を必要数集める
2.ガレリア王都にいるNPC「闇細工師ケイオス」から希望するランクの「ダークマター」を購入する(1アカウントにつき1日1回購入可能)
3.NPC「闇の細工師ケイオス」から希望するランクの「ケイオスの箱」と交換する
※各種「ダークマター」「ケイオスの箱」はトレード不可です。「ダークエナジー」はトレード可です。

各種「ケイオスの箱」からは4種類の能力(力の、魔力の、守の、魔守の)、3種類の部位(ネックレス、リング、イヤリング)の計12種類からランダムに1個アクセサリーが入手できます。

▼能力まとめ

▼入手可能期間
今回入手できる各種ハイケイオス、ハイケイオスの箱、ダークマターはLv107キャップ解放時に、入手できなくなります。その際代わりに新たなハイケイオスが登場予定です。

■ステータスLvの実装

ステータスにもLvを実装しました。
ステータスの上限値はこのステータスLvに応じて上昇させることができます。
各Lvにおけるステータスの上限値は、アップデート前と変更はありません。

ステータスLvはキャラクターLvを下回ることはありませんが、上回ることができます。
キャラクターLvが最大値となった後、一定の経験値を入手することで、ステータスLvを上昇させることができます。
ステータス上限値が上昇した後は、上限に至るまでステ玉を入手可能になります。

ステータスの上限をアップさせることができるようになった上に、キャラクターのLvが最大値に達しても、その後獲得した経験値を無駄することがない、というシステムとなります!

■NPCの役割アイコン表示
NPCの役割を、NPC名の横にアイコンで表示するようにし、
マップ上でも同じアイコンが表示されるようになりました。

以下がアイコンとその意味の一覧となります!

■一部Lv帯の経験値取得量アップ
以下の経験値取得量を増加しました。
▼通常フィールド
「迂路の挟間1」から「衰亡の受け台」まで
※フィールドミッションは対象外です。

▼ミッション
「大蛇洞」から「ミテラ聖餐台」まで

▼魔塔の鍵-闇の祭儀場-
キャラクターLv65~Lv84で入場した際の経験値取得量

■その他のアップデート内容
・一部のNPCの位置を若干変更しました。
・NPC「細工師ラエティティア」をガレリア王都からエリシア区へ移動しました。
・ガレリア王都の取引所をNPC「商人見習いレナータ」からNPC「商人ボルソ」へ変更しました。
・エリシア区の取引所をNPC「商人見習いフランセス」からNPC「商人エドマンド」へ変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!

2018年2月7日アップデート情報!


2018年2月7日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下の通りです。
・フィールド宝箱探し
・上級強化石と強化石
・クエストガイド表示
・その他のアップデート内容
それでは早速詳細をご紹介いたします!

■フィールド宝箱探し

通常フィールド内に宝箱を配置しました。
ちなみに透明の宝箱も存在しますので、よーく探してみてくださいね!
宝箱からは「幸運のメダル」が入手できます。
この「幸運のメダル」を集め、ガレリア王都のNPC「不幸な男フェリシダ」に持っていくことで、交換リストからアイテムと交換することができます。

不幸な男はここにいます。

▼交換アイテム
透視メガネ:幸運のメダル 5個
精霊の秘薬:幸運のメダル 5個
復活の巻物:幸運のメダル 10個
経験+100%の書:幸運のメダル 20個
強化石:幸運のメダル 50個

▼宝箱について
・宝箱はアカウント単位での入手となり、一度開けた宝箱は表示されなくなります。
・今後フィールドが増えるたびに、新たなフィールドにも宝箱が配置されるようになります。

■上級強化石と強化石

▼上級強化石
2/7メンテナンス前までに入手された強化石の名称を「上級強化石」に変更しました。名称以外効果は変わらず、トレード・取引も可能です。
※2月7日メンテナンス前までに入手した強化石は、2月7日メンテナンス時に「上級強化石」に自動で変更しました。
※各種強化石が得られる強化箱も、上級強化箱へと名称を変更、中身も上級強化石が得られるようになりました。

▼新しい「強化石」
上記のものとは別に、新たに「強化石」を実装しました。
こちらはトレード・取引不可となり、上級強化石よりも10%効果が低いものになります。

▼強化石仕様まとめ

■クエストガイド表示
画面に左端に、メインクエスト達成のための次に行うべき行動が表示されるようになりました。
設定でアイコンの表示・非表示を設定することができます。

▼表示状態
表示部分をタップすることでクエストガイドを収納することができます。

▼収納状態
アイコンをタップすることで再びクエストガイドが表示されます。

▼表示設定
「MENU」>「設定」内「表示設定」タブ >「クエストガイドを表示」
チェックを入れると表示、チェックを外すと非表示です。

■画面最小化後の復帰動作
通常フィールド内において、アプリが最前面に表示さない状態でも、20秒以内であれば状況を維持して復帰することができ、タイトル画面に戻されないようになりました。
なお、通常フィールドのみの対応となりますため、
以下の状況ではログアウト時と同じように退出させられます。
・ミッション、ギルドミッション
・アリーナ
・マイハウス・ギルドハウス
・バッカスの酒場(パーティマッチング中)

【ご注意点】
・ミッション・フィールドミッションはリタイア扱いとなります。

■アイテム名称スクロール機能
長い名称のため全て読むことができなかったアイテム名がスクロールされるようになり、アイテム名称を確認できるようになりました。

■ガチャの賞別提供割合表記
各ガチャのラインナップ一覧の先頭に、賞毎の提供割合を表示するようにしました。

■ローディング時間の短縮
フィールド移動時などのローディング時間を短縮しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!

1月24日アップデート情報!

180124_アップデート_516364_blog
こんにちは。オルクス運営チームです。
1月24日に実施された、アップデート内容をお伝えいたします!

■ギルドミッション小規模戦追加
最大20人で参加可能な「ギルドミッション小規模戦」を追加しました。
※今まで実装済みの、最大50人で参加できるギルドミッションは
「ギルドミッション大規模戦」にカテゴリされるようになります。

小規模戦は、今回3種類を追加しています。

▼地下神殿の宝物庫(推奨Lv50)

▼獣竜の競技場(推奨Lv70)

▼偽王の王宮殿(推奨Lv90)

※推奨Lvに満たないキャラクターは、入場時強制的に推奨Lvまでキャラクターレベルが引き上げられます。

▼報酬
報酬の週間受け取り回数は5回までです。
ユニオンでも参加可能ですが、大規模戦と同様に、ユニオンのクリアタイムはランキングに反映されません。

今回実装の小規模戦ミッションクリア報酬は「強化箱」か「ギルド調査収集品」です。
「ギルド調査収集品」は集めてギルド管理人NPCに持っていくことで「発見品加工」により「強化促進剤」と交換できます。

また、ギルドミッション小規模戦をクリアするごとに30GPが得られます。
※GPは報酬週間受け取り回数の対象外です。

▼アチーブメント
大規模戦と同様に、小規模戦クリア時のアチーブメントを追加しました。

■ギルドミッションの仕様変更
・大規模戦・小規模戦のカテゴリ分けに伴い、ルーム作成、ルームフィルタ、週間報酬受け取り回数、ランキング内に「大規模戦」「小規模戦」のカテゴリボタンを設置しました。
・週間報酬受け取り回数はキャラクターごとではなく、アカウント単位に変更しました。
・大規模戦「瓦礫様の御説法」の週間報酬受け取り回数を「30回」に変更しました。
・「瓦礫様の御説法」以外の大規模戦の週間受け取り回数を「100回」に変更しました。

■アリーナ自由戦ルール追加
アリーナ自由戦において「装備効果」の有無を設定できるようになりました。
「装備効果」とは、アリーナ専用アビリティを除く、装備のあらゆる能力を指します。
※公式戦は「装備効果」のルール選択はありません。装備効果ありのみとなります。

▼装備効果「なし」で発揮されない効果
・強化値
・ロックパラメータ
・ランダムパラメータ
・セット効果
・通常アビリティ(ネームドアビリティ含む)
※アリーナ専用アビリティはルール設定に関わらず、効果を発揮します。

▼装備効果「なし」で制限される効果
・等級
 ⇒★1とみなされます。
・ベースパラメータ
 ⇒ルームの「入場可能Lv」の最大Lvに応じた固定値とみなされます。


「装備効果」なしのルール設定の場合、実質的にはキャラクターのスキルレベルとアリーナ専用アビリティ、そしてプレイヤーの操作能力のみが勝敗に大きく影響することになります。

また、これに伴いアリーナ専用の「(A)LostArts解放」アビリティが実装され、交換できるようになりました。
※(A)LostArts解放⇒LostArts解放への交換も可能です。
シェトーのNPC「旅の見習鍛冶師ルチアーノ」から交換できます。

■アリーナの仕様変更
公式戦と、自由戦装備効果ありルールにおいて、
スフィアマッチの各種スフィアのHPを上方調整しました。
※自由戦の装備効果なしルールを除きます。

■新規ログインボーナスの変更
・新規アカウントの10日までのログインボーナスを変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

「オルクス」大型アップデート情報!


こんにちは。オルクス運営チームです。
5周年も迎えたばかりのオルクスオンライン。
本日は大型アップデート情報をお伝えいたします!

■Lvキャップ解放
Lv97からLv100まで解放されました!
通常武器もLv100が登場し、
防具はLv97通常防具、そしてLv97生産防具が登場です。
そしてメインクエストも進行し、ミッションも1つ追加されました!
※今回のメインクエストは「覇王」までとなります。

■フィールド追加
今回は主に4種類のフィールドが追加されております!
メインクエストを進行させることで、入場できるようになります。
【マティア・コスモス】

国際政治の仲介役であるマーティ教会の本部。
魔法に優れたテロウスの技術で、様々な監視機能が備えられているだけでなく、祭典を行う儀式に必要な条件を多彩に取り揃えている。

【リオンタリ橋梁】

風光明媚で知られるテロウス地方でも有数の景色を持つと評判の浜辺。
ただし昨今はモンスターが多く姿を現し、あまり気軽に出かけられる場所ではなくなってしまっている。

【ペラスマ・ミテラ】

浅瀬が続く、航海に置いては難所といわれる地帯。
しかしここからのみ、ミテラ聖餐台へ続く場所へと大型の船を寄せる事ができるため、マーティ教会にとっては重要な地帯とされている。

【衰亡の受け台】

かつては栄えていたが、商業の中心地としての座をセタ=グリアに、政治的中心地としての座をポリトウ=テロウス本島に取られ、緩やかに衰退し、数十年前に人々に自主的に放棄された。

■新スキル追加
各職業1個ずつ、計12個のスキルを新たに追加しました!


ジョブ スキル 内容
パラディン ホーリースマイト 光のハンマーを前方に叩き付け攻撃する
プリースト イノセントクルス 十字架型の魔法弾を飛ばし味方に当たると回復、敵に当たるとダメージを与える
ベルセルク ガイアグラウンド 武器を地面に叩き付けた後、勢いをつけ斬り上げる
ウォリアー マナレゾナンス 地面にマナを流し込み自身の周囲に対して攻撃し、自身と周囲の味方の与ダメージを上昇させるバフを10秒間付与する
ウィザード グラースランツェ 対象を追尾する氷塊を作り出し攻撃する
アークメイジ カタストロフィ 前方に闇の渦を作り出し
そこから剣を召喚して攻撃する
アーチャー マジックアロー 矢に魔力を纏わせ貫通効果を付与した矢を放つ
トリックスター オブザーブアイ シャープネスにCRIダメージが増加する効果を追加する
サムライ 奥義・残空 後方に跳躍しながら前方に衝撃波を発生させる
シノビ 忍具・煙玉 前方に煙玉を投げ煙幕を起こす。煙幕の範囲内にいる敵はATK、DEFが減少する
ガーディアン 禁域の旗 自身と周囲の敵味方にATK/MATK上昇、DEF/MDEFが低下するバフを付与する旗を召喚する。旗は2つ以上召喚できず、古い方から消滅する
【ディフェンススタンス専用】
マナスリンガー マナインジェクション ストリームバスターを味方に当てた際にMP回復、MDEF上昇効果があるバフを追加する

※トリックスター「オブザーブアイ」とマナスリンガー「マナインジェクション」は
パッシブスキルです。
※スキル「忍具・煙玉」の説明文に誤りがあったため修正しました(12/25更新)

■スキル調整
職業間のバランスを考慮し、スキル効果の調整を行いました。

職業 スキル名 調整内容
クレリック スマッシュ 攻撃力倍率+20%
グラウンドバスター 攻撃力倍率+15%
ライトニングフィールド 攻撃力倍率+30%
パラディン シールドコンビネーション 攻撃力倍率+20%
シールドブロウ 攻撃力倍率+30%
シールドインパクト 攻撃力倍率+10%
デモリッシュアーマー 他の防御力減少系デバフと重複した際の計算式を変更
デバフの効果量を減少
ヘイスト スキルLv上昇時の効果増加量を2%から1%へ変更
CT減少効果の適用外スキルに変更
CTを20秒から25秒に変更
チェーンバインド バインド中に凍結状態にならないよう変更
プリースト ディヴァインヒール 回復効果量の調整
サンクトゥス スキルLv上昇時の回復量増加
スキルLvの上限を10から20に拡張
CTをスキルレベル一律30秒に変更
ライトニングバイト 攻撃力倍率+40%
サクリファイス 攻撃力倍率+15%
ベルセルク バイセクトエッジ 攻撃力倍率+15%
ブラッディアブソーブ 攻撃力倍率+10%
ライフコンバーション 攻撃力倍率+30%
インパクトスイング 他の防御力減少系デバフと重複した際の計算式を変更
ブラッディストライク 回復量減少
アブソーブストライク 回復量減少
ウォリアー クロスプレッシャー 攻撃力倍率+3.5%
マナバースト 攻撃力倍率+15%
ウィザード チェインサンダー 攻撃力倍率+5%
ソウルプロジェクション 攻撃力倍率+10%
アークメイジ パーススピア 親弾の攻撃力倍率+5%
子弾の攻撃力倍率+1%
アーチャー コンセントレイション バフの付与をパーティメンバーに付与から自身の周囲に変更
バフ効果にMATK増加を追加
ドライブショット 攻撃力倍率+30%
トライデントアロー 攻撃力倍率+10%
アローレイン 吹き飛び状態の敵に対して吹き飛び効果が発動しないよう変更
トリックスター シャープネス バフの付与をパーティメンバーに付与から自身の周囲に変更
効果時間を10秒から15秒に変更
バフの効果量を減少
サルトシュース 攻撃力倍率+15%
スーパーノヴァ 攻撃力倍率+30%
アサシネイトダガー 攻撃力倍率+3%
ディスペルペイン 攻撃力倍率+20%
サムライ 猪突 攻撃力倍率+20%
奥義・相克 攻撃力倍率+5%
奥義・迅雷 攻撃力倍率+5%
奥義・朧霞 攻撃力倍率+10%
奥義・閃光 CTを15秒から25秒に変更
奥義・雪華 攻撃力倍率、固定ダメージ低下
凍結状態からバインドが有効にならないよう変更
秘剣・月光 固定ダメージ低下
奥義・斬裂飄風 固定ダメージ低下
奥義・水鏡 固定ダメージ低下
シノビ 金遁の術 攻撃力倍率+10%
畳返し 攻撃力倍率+10%
風遁の術 固定ダメージ低下
攻撃力倍率低下
固定ダメージ低下
ガーディアン サーキュレーション 効果最大値まで到達するのに必要な回数を50から10に変更
スラスト 攻撃力倍率+20%
クロススラスト 攻撃力倍率+20%
バラージファイア スキルLv上昇時の攻撃力倍率増加量を0.5ずつに変更
スキルLv上昇時の固定ダメージ増加量を5ずつに変更
トルネードスラッシュ 攻撃力倍率+10%
チャージングランス 攻撃力倍率+20%
ヴァリアスピアース 攻撃力倍率+10%
マイティスイング 攻撃力倍率+10%
シューティングスタブ 攻撃力倍率+20%
スパイラルスラッシュ 攻撃力倍率+20%
不動の旗 旗のHP減少
マナスリンガー ノーティスマイト 攻撃力倍率+40%
ワイルドブロウ 攻撃力倍率+20%
レックレスドライブ 攻撃力倍率+40%
ドロップバスター 攻撃力倍率+30%
ヴォルテクスカノン 攻撃力倍率+5%
アサルトカノン 薙ぎ払いの攻撃力倍率+20%
ラストリゾート 魔法攻撃力増加+3%

※「攻撃力倍率」とは下記スキル効果の赤枠の値となります。
※「固定ダメージ」とは下記スキル効果の青枠の値となります。

各職業の役割・全体バランスを考慮した上で調整を行っています。
バランス調整は、開発運営での検証・お客様からのフィードバックをもとに、今後も継続的に行います。

【スキルリセットについて】
新スキルの追加、スキル調整に伴いまして、ガレリア王都に
スキルリセットNPCの配置を行わせていただいております。
※2017/12/27メンテナンスまでの出現を予定しています。
※2018/1/10メンテナンスまで、出現期間を延長しました(12/26追記)
※スキルリセットNPCは1キャラクターにつき通常職1回、EX職1回となります。
※EX職の場合、キャラクターが所有している全てのEX職のスキルがリセットされます。

■アクセサリーへのアビリティ付与実装
アクセサリーにアビリティスロットが実装されました!
アクセサリーにもアビリティを付与することができるようになります。

アビリティスロットは未解放の状態のため、
まずアビリティ―スロットを解放する必要があります。

「名匠のアクセサリードリル」「鍛冶屋のアクセサリードリル」を使用し、
成功するとアビリティスロットが解放されます。
・名匠のアクセサリードリル 成功確率100%
・鍛冶屋のアクセサリードリル 成功確率20%

鍛冶屋のアクセサリードリルは「鍛冶屋のドリル箱」から確率で入手可能です。
※アイテム説明文に「鍛冶屋のアクセサリードリル」の記載がない表示不具合が発生しています。
こちら次回メンテナンス時に修正いたします(12/22 21:10追記)

※なお、アクセサリーに限らず、装備を素材として
別の装備に交換、または別の装備を生産する場合、
素材となった装備のパラメータやアビリティは引き継がれません。
ご注意ください。

■進化の金槌の仕様変更
先行情報公開でもご案内させていただいたとおり、
アップデート後は進化の金槌がネームドアビリティに使用できなくなりました。

■取引所のルギアの上限額の増加
今まで上限額は1,000,000,000ルギアでしたが、
2,000,000,000ルギアまで取引可能に変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それでは大型アップデートをお楽しみください!

2017年11月21日アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
2017年11月21日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下となります。
・序盤メインクエストのリニューアル
・サーバー仕様の変更
・各ハウスのコスト上限増加
・アイテムドロップ時の動作変更
・その他のアップデート内容
・アップデート記念キャンペーン

それでは早速詳細をご案内させていただきます。

■序盤メインクエストのリニューアル
ガレリア王都到着までの経緯がリニューアルされ、
世界観と操作方法をより丁寧にご案内するようにいたしました。
得られる報酬も一部変更になります。



プレイヤーである貴方が、どこに住んでいたのか、
どのようにして船に乗ることになったのか・・・
そのあたりも少し触れられるようになります。

そしてキャラクター作成時のUIも変更しました。
事前に職業についての説明やアクションを確認することができます。

■サーバー仕様の変更

【サーバー選択について】
サーバー選択をなくしました。
「キャラクターの選択」>「OK」のみでゲームにログインすることができます。

【チャンネルについて】
一部のフィールドでチャンネル数を増やしました。
フィールドによってチャンネル数は異なります。

【フィールドミッションについて】
・サーバー仕様の変更に伴い、出現間隔を早くしました
(アップデート前よりも約3倍早くなります)
 ※フィールドミッションは各チャンネルで発生します。

【その他の変更点】
・異なるフィールドに居る場合、チャットログからの
 トレード・ギルド勧誘・フレンド申請は行えなくなりました。

【変更の意図について】
以前にもご案内させていただいたことのある、以下理由となります。
・オルクスをプレイしている全てのお客様が、一緒に遊びやすい環境を作り
 どのフィールドでも、他プレイヤーと出会いやすい環境にする事。

・サーバー選択をなくす事で、
 MMORPGに慣れていない(初めて触れる)新規のお客様の分かり難さを解消する事。

【仕組みについてのご案内】
サーバーの台数はそのままに、サーバーの割り当て・役割を変更しています。
今までA~Iサーバーまで分かれていたものをフィールド単位での割り当てとしました。
※負荷バランスを考慮した複数フィールドごとに、各サーバーへ分配しています。

【もし特定のフィールドが重いと感じたら】
以下の設定を変更することにより問題が軽減されますので、お試しください。
・グラフィック設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「表示設定」タブ内にある下記の設定値を小さくする
 「キャラクター表示距離」
 「エフェクト表示距離」
 「他プレイヤー表示上限人数」
 

・チャンネル入場設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「ゲーム設定」タブ内にある
 「CH.選択方法」を「人が少ないCH優先」にする
 

・CHを移動する
 「MENU」>「CH変更」から別の「快適」チャンネルへ移動する
 
 
■各ハウスのコスト上限増加
ギルドハウス・マイハウス各サイズに対する、
家具を置ける最大上限コストを、以下のように増加しました。
SSサイズ 170 ⇒ 400
Sサイズ 690 ⇒ 900
Mサイズ 1170 ⇒ 1400(ギルドハウスのみ)
Lサイズ 2000 ⇒ 2200(ギルドハウスのみ)
これにより、今まで以上に家具を置けるようになります。

■アイテムドロップ時の動作変更
・モンスターを倒し出現したステ玉は、自動で入手できるようになりました。
・その他ドロップ品についてはアイコンと演出を変更しました。

■その他のアップデート内容
・スキル習得画面が変更になりました。
 一度に複数のスキルレベルを上昇させることが可能になり、
 スキルレベル上昇による効果の上昇値も一目でわかるようになりました。
 

・ショップランキング機能の変更
 今まで累計順位がリセットされることがありませんでしたが、
 日ごとでのリアルタイム集計・表示となりました。
 ※反映に若干時間がかかる場合があります。
 毎日00:00を起点にリセットされます。

・冒険者支援BOX
 序盤のクエスト報酬変更に伴い、中身を一部変更しました。

■アップデート記念キャンペーン開催中!
アップデートを記念して、2017年11月29日メンテナンスまで
以下の2大キャンペーンを実施します!
・ギルドミッションクリア時のGP獲得増量!
 「瓦礫様の御説法」は3倍の300GP
 その他のギルドミッションは1.5倍の150GPを獲得できます!

・毎日アイテムプレゼント!ログインキャンペーン
 期間中毎日スペシャルログインボーナスをもらえます!
 8日間のログインなら300コインをプレゼント!
 詳細はお知らせをご確認ください。

以上が主なアップデート情報となります。
それでは引き続きオルクスオンラインをお楽しみください!

追伸:装備を外した際のデザインも変更になりました。

ギルドミッション第6弾登場!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

11月15日のアップデートにて、ギルドミッション第6弾が実装されました!
その名も「瓦礫様の御説法」(がれきさまのごせっぽう)です!

■ミッション内容
今回はギルドミッション初の和風フィールドとなります。
ボスは当然、強力で様々な攻撃を繰り出してきます。
攻撃の癖を把握し、正しく対処することが攻略への近道です!


既存のギルドミッションと同様に、最大50人で挑むことができます。
また、1週間に15回の報酬入手制限があります(土曜日の午前3時にリセット)
※なお、ギルドミッション第5弾の報酬入手制限は無制限へと変更になりました。

クリア報酬は専用の生産素材となります。
この生産素材を集めることで、家具やアバターなどの報酬と交換できます!

■生産報酬
今回のギルドミッションでしか手に入れられない貴重なものばかり。
ぜひ手に入れてみてくださいね!

・家具(一部紹介)

・アバター

それではアップデートをお楽しみください!

魔装機関-神託-実装!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
10/18アップデートを実施し、魔装機関本編を実装、
さらにフィールド追加やレベルキャップ解放が行われました!

以下はアップデート内容となります。
・魔装機関本編「神託」の実装
・メインクエストの追加
・フィールド追加
・フィールドミッションの追加
・レベルキャップ解放
・生産防具追加
・アチーブメント追加
・キャラクター名の再使用
・その他変更点

それではそれぞれ詳細をご案内させていただきます!

■魔装機関-神託-実装
本編の第一弾となる「神託」が実装されました。
序章クエスト「偉大なる才能」をクリアしていれば神託へ挑戦できます。
しかし、神託ミッションは超高難度。
魔術対抗装備をしっかり強化し、仲間と共に準備万端で挑みましょう。

▼神託について
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から挑戦可能です。
・ミッションで使用できる復活の巻物は、1回の挑戦につき1人3回までの制限があります。
「魔術対抗」装備で挑むことで攻略が有利になります。
・入手できる素材は「魔導回路」「魔導結晶」です。

▼新メイン武器「魔装」

【魔装武器の入手方法と能力】
神託で入手できる素材「魔導結晶」と、+25[★5]封魔武器を素材として、
[★7]の魔装武器を生産することができます。
魔装武器は専用のアビリティを付与することができます。

能力は以下のとおりです。

ベースパラメータ
※強化値+0における最大値です。

ロックパラメータ・専用アビリティ
※全ての魔装武器共通の効果です。

【魔装専用アビリティの入手方法と種類】

NPC「発掘家ハインリヒ」から「魔導回路」や「魔導結晶」と交換で入手できます。
種類は以下の通りです。
 (C)ブレイク – I:Finishダメージ上昇
 (C)スリフト – I:消費MP量減少
 (C)ファスト – I:スキルCT減少
※魔装専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「MW」と表示されます。

▼新サブ武器「破魔」
専用の「魔術対抗アビリティ」を持ち、
アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」でアビリティを強化していくことで
最大+50%の魔術対抗効果を得ることができます。
※初期値は+5%となります。

【破魔サブ武器の入手方法】
・クエスト「無限機構」をクリアすると「破魔サブ武器箱」を1個必ず入手できます。
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「序章」で入手できる「魔力が込められた塊」と交換で「破魔サブ武器箱」を入手できます。
※「破魔サブ武器箱」は開封すると、その職業に合った破魔サブ武器が入手できる箱です。

【破魔専用アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」の入手方法】

・デイリークエスト「傭兵の智慧」の達成報酬
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「魔術対抗アビリティ片」と交換
※「魔術対抗アビリティ片」はNPC「凄腕傭兵カーチス」から一日一回購入できます。
※破魔専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「CM」と表示されます。

▼序章「封魔」武器について
本アップデートにより、以下のロックパラメータが追加されました。
★4:魔術対抗+25%
★5:魔術対抗+25%(★4の効果と合わせて計50%)

■メインクエストの追加
メインクエストが追加され、ストーリーはより先へと進行できます。
今回はクエスト「人の道が決まる時」まで進行可能です。

■フィールドの追加
メインクエストを進行していくことで、新たなフィールドにも行けるようになります。
追加されたフィールドはこちらの2種類。

【第4防衛区画】

イリオルストスの浜辺から続き、ガレリア軍が昨今駐屯している。
元々漠然と浜辺の一部として扱われてきたため地名がなかったが、ガレリア軍は便宜的にこの名前を使用しているようだ。

【シスプニステ丘陵】

巨大な何かがかつてこの地で生きていたらしい痕跡が各所に残る地。
芸術性が高いということで、一部の者達は危険を顧みず足しげく通うという。

■フィールドミッション追加
そして今回追加された「第4防衛区画」「シスプニステ丘陵」に
早速フィールドミッションも追加されております!

■レベルキャップ解放
レベルキャップがLv95⇒Lv97まで解放になりました。
今回、レベルキャップ解放に伴う新通常装備実装や新スキル追加はありませんが、
一部のスキルはLv96、Lv97でスキルレベルが1段階上昇できるようになります。
次回のフィールド拡張を含むアップデート時にはLv100までの解放を予定しています。

■生産防具追加
ポリトウ=テロウスに鍛冶屋NPC「ジャン=ジャック」が設置されました。
[★5]ソヴァロ防具とLv92生産素材で、[★5]ネオ・ソヴァロ装備が生産できます。

■アチーブメント追加
魔装機関-神託-やフィールドの追加に伴い、
アチーブメントも複数追加しています。

■キャラクター名の再使用
1年以上ログインのないアカウントのキャラクターの名称を、
新規作成キャラクターに使用することができるようになりました。

▼名称を使用されたキャラクターについて
新規作成キャラクターに名称が使用されたタイミングで、
1年以上ログインの無かったキャラクターの名称には、
文字数に応じた日時が付与されます。

※例
GMオルクス

GMオルクス2017

GMオル

GMオル20171018

ログイン期間の判断は、キャラクター単位ではなく、アカウント単位となります。
アカウント内いずれかのキャラクターが1年以内にログインしていれば、
アカウント内全てのキャラクターの名称を使用されることはありません。

■その他変更点
称号、エモーション、スタンプなどの習得時、
メッセージが表示されるようになりました。

以上が主なアップデート内容です。
同時にハロウィンイベント「チャコとかぼちゃの精」も11/2まで開催中!
アップデートとイベント、どちらもぜひお楽しみください♪

超高難度コンテンツ「魔装機関」序章始動!

170823_アップデート(魔装機関序章)_516364
皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日8月23日、超高難度コンテンツ「魔装機関」が実装となりました!
今回のアップデートでは、その「序章」がプレイ可能となります。

序章をクリアすることで、9月13日実装予定の「本編」をプレイすることができます。
本編では超強力な最強武器を入手することが可能となります。
序章で入手できる武器は本編攻略に有効となるだけでなく、
さらに超強力武器の入手に必要な素材となります

今のうちにぜひ入手しておいていただければと思います!

■-序章-入手可能武器
・メイン武器「封魔」
※「封魔」武器は★5まで進化可能

■挑戦の前提条件
・メインクエスト「奇妙な同行者」をクリアしていること
 ※イドリス編(第五章)最後のメインクエストです。
・キャラクターのレベルが95以上になっていること

■進め方

①シェトーのNPC「発掘家ハインリヒ」からクエスト「偉大なる才能」を受注


②シェトーのNPC「凄腕傭兵カーチス」からミッション「魔装機関-序章-」に挑戦
ミッションをクリアすると封魔武器の素材が入手できます。



③シェトーのNPC「発掘家ハインリヒ」の会話メニュー「古代遺物改良」で★4「封魔」武器の生産が可能

相対するボスは強力な攻撃を仕掛けてきます。
皆様でぜひ協力して倒しましょう!

■その他アップデート情報
生産できる家具が7種類追加されました。
木製を基調とした、格式高い家具や楽器となっております!


扇風機やピアノはタップで動くスペシャル仕様です!

それではオルクスオンラインをお楽しみください!