新天地からの贈り物?水着ガチャ-Politoutelos-

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今回は今年の新作水着のご紹介です!
7月下旬のアップデートで実装される「ポリトウ=テロウス」の雰囲気を漂わせた、
「水着ガチャ-Politoutelos-」が登場!

露出度高めの魅力的な水着に加え、拡張アバターは
流れる水のような透き通る長い髪、そして涼し気なパレオとなります!
この暑い夏を「カワイイ」&「カッコイイ」でキメてみませんか?

それではアバターデザインのご紹介!

▼ピュアウンディーネ/ピュアオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_S
水着ーPolitoutelosー_516364_後ろ

▼ヒートウンディーネ/ヒートオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_A

▼ランドウンディーネ/ランドオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_B

冒頭でもお伝えいたしましたが、
今回の拡張アバターは透き通る見た目がとっても涼し気なんです!
▼ストリーム
水流のような髪、そして綺麗な泡もプクプク♪
水着ーPolitoutelosー_516364_拡張_髪

▼リゾート
外付けのパレオなので、別のアバターと合わせてみるのも良いかも?
水着ーPolitoutelosー_516364_拡張_パレオ

なお、こちらの動画でも
デザインと拡張アバターの動きや透明度などがご確認いただけます!

以上「水着ガチャ-Politoutelos-」の紹介でした!

7月下旬のアップデート先行情報と今後の実装プランについて

皆さんこんにちは。
オルクスオンライン運営チームです。

本日は7月下旬に予定しているアップデートの内容と、
今後の開発についてご案内致します。

まず7月下旬に予定している大型アップデートの内容です。

▼新章「ポリトウ=テロウス編」公開
イドリス編が最終章を迎え、物語は新展開へ。
その舞台となる新地域「テロウス地方」の一部と新NPCを先行公開致します。

ポリトウ=テロウス
ポリトウ=テロウス

イリオルストスの浜辺
イリオルストスの浜辺

フィトリオ・ギアト・マゴ
フィトリオ・ギアト・マーゴ

NPC 信徒メローディア

▼Lv95解放
Lv上限がLv95に引き上げられます。
こちらに伴い、新装備、新スキルの追加も行われます。
新スキルにつきましては、アップデートまで楽しみにしていただければと思います。

▼バランス調整
7月下旬のアップデートにて以下の調整を行います。

・「Finishダメージ」と「CRIダメージ」にコンボボーナスが適用されないように変更
現在「通常ダメージ」「Finishダメージ」「CRIダメージ」それぞれに適用されるコンボボーナスにおいて、多段攻撃を持つ職業のコンボ数上昇による、ダメージの差が多大なものになってしまっていたための調整となります。

・スキルツリーの廃止 ※一部の関連性のあるスキルは除く
同じ職業でも、個性や用途によって遊びを変化させるスキルツリーとしての役割が十分に果たされておらず、現状では、習得したいスキルのために、前提スキルを習得するものになってしまっていました。
上記理由によりスキルツリーを廃止、今後は自由にスキルを習得していただければと思います。
※キャラクターLvによるスキル習得の仕様に変更はありません。
※アップデート以降一定期間、スキルリセットNPCの設置を予定しております。

その他の調整として、以下を予定しています。
・パラディン、プリースト、マナスリンガーのメイン・サブ武器のベースパラメータを上方修正
・パラディン、プリースト、ウォリアー、トリックスター、ガーディアンの一部スキルの威力上昇
・プリーストの一部スキルのCT短縮
・プリーストの一部スキルの消費MP軽減
・パラディン、プリーストにマスタリ系パッシブスキルを追加
こちらは他職との差が大きすぎた為の修正となります。

本調整においては現在も慎重に検証を進めておりますが、実装時には上記内容に追加される可能性もございます。
ご了承下さい。

▼アップデート内容の変更
今回から4か月毎の大型アップデートの内容、サイクルが以下に変更になります。
・4か月毎の追加ミッションを2つから、1つに変更
・2か月毎にシナリオ、フィールドを更新
※7月のアップデートで追加されるミッションは1つとなります。
こちらの変更理由については、フィールド、シナリオの更新頻度向上と
【新規コンテンツ】や【定期イベント】【新機能】開発の為の変更となります。


※表に記載の更新以降も、同じサイクルでの更新を予定しています。
※[7/13 20:55追記] 画像内にLv解放のサイクルを追記しました。

今後の開発情報については、下記をご覧いただければと思います。

▼今後の開発情報について
8月リリースを予定している開発情報を公開させていただきます。
内容は以下です。
・超高難易度コンテンツ
「冥境門-玄執-」より14か月…
新たな超高難易度コンテンツを開発中です。
攻略者には、最強の証である「強力な武器」が。

※開発中の一部の武器イメージです。

・イベイドボーナス
モンスターの攻撃をタイミング良く回避/ガードする事で発動します。
「イベイドボーナス」には3段階あり、タイミングが良いほど発動時の効果が大きくなります。
Good Evade!=ダメージ+10%
Great Evade!=ダメージ+20%
Just Evade!=ダメージ+50%
効果は発動から10秒間です。
※効果は開発中のものとなり変更される可能性があります。

・ジャストカウンター
一部のモンスターが使用してくる特定の攻撃を「Just Evade!」した時に同時に発動するカウンター攻撃です。
高いプレイヤースキルが要求されますが発動させる事が出来れば、ド派手な演出のカウンターによって大ダメージを与える事が出来ます。

「イベイドボーナス」「ジャストカウンター」によって、緊張感あふれるバトルをお楽しみいただければと思います。

以上、今後の開発情報でした。
リリースまで、今しばらくお待ちください。

マイハウス実装!アップデート情報!

170712_アップデート_516364_blog
皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

2017年7月12日メンテナンス時に、主に以下のアップデートが行われました!
・マイハウス実装
・アリーナフィールドの追加
・最終ログイン時間の表示

それでは早速、詳細をご案内させていただきます。

■マイハウス実装
マイハウス2
キャラクター毎に部屋を持つことができるようになりました!
それが「マイハウス」です!
自分だけの部屋に家具を配置し、くつろいだり、
友達を呼んで遊ぶことができます。
自分だけの空間をぜひ自分好みにカスタマイズしてください♪

▼マイハウスに関する仕様
・マイハウスはキャラクターにつき1部屋所有できます。
・家具1種類ごとの最大所持数は、アカウント単位で管理され、20個までとなります。
・購入・使用できる内装の種類は「Sサイズ」までです。
・内装の保有数はアカウント単位で管理されます。
・家具引換券・ネームプレートは使用時に
 「ギルドハウス」「マイハウス」どちらかを選択します。
 ※ギルドに加入していない場合は、自動的にマイハウスに適用されます。
 引換券選択肢
・家具はギルドハウス・マイハウス相互に移行することができません。
・ハウス管理人NPC>「マイハウス」から出来ること
 └マイハウス管理:内装購入や、内装変更、入場制限、メッセージが変更できます。
 └マイハウスへ行く:自分のマイハウスへ入場できます。
 └他人のマイハウスに行く:公開されているマイハウスへ入場できます。
  検索文字は前方一致です。一文字目から正しく入力してください。
 └家具素材屋:1日の購入制限がある、家具素材やネームプレートを、ルギアで購入できます。
・クエスト「ハウスへようこそ」を完了していない場合、
 ガレリア王都でマイハウスを利用するためには、ハウス管理人NPCから
 クエスト「ハウスへようこそ」を受注・完了する必要があります。

▼マイハウス実装にあたり、変更された点
・ギルドハウス管理人NPCがマイハウスも管理するようになり、
 名前が「ハウス管理人」NPCとなりました。
 ハウス管理人
・ハウス管理人の選択肢に「マイハウス」と「ギルドハウス」を追加し、
 それぞれの要件へ進めるようになります。
・GPを使用して入手できる家具素材やアイテムはルギアでも入手可能になりました。
 ルギアで購入可能な素材
 【対象素材】
  高級な木材
  綺麗な木材
  朽ちた台座
  高品質な金属
  ネームプレート
 また、上記素材は新たに実装された家具の素材に変更となります。
・上記素材を使用していた下記の家具は、必要素材が変更になりました。
  衝立
  木の柱
  木の椅子
  古い木箱
  灯籠
  ちゃぶ台

▼新規家具の実装
・新規に生産できる家具が3つ追加になりました。
 ゲーム内入手家具
 木彫りの熊
 棺桶(開けてみると・・・)
 地球儀(回ります)
・コインで購入できる家具が3つ追加になりました。
 ショップ>「家具」カテゴリより、有償コインでお求めいただけます。
 課金家具1
 課金家具2
 水着のティナちゃん(ゆらゆらゆったり動きます)
 水着のスヒメちゃん(ゆらゆらゆったり動きます)
 大砲(弾を打ち出します。当たると吹き飛ばされます)

▼家具の設置方法
マイハウス内の家具の操作については、ギルドハウスの操作と同じです。
操作の詳細は下記のブログをご確認ください。
「ギルドハウス実装!アップデート情報!」

▼家具入手イベント開催
マイハウス実装を記念して、「ハウス・オブ・イビルシャドウ」を開催します!
170124_イビルシャドウ家具イベント_590148
実施期間:
2017年7月12日(水)メンテナンス後~7月26日(水)メンテナンス前(2週間)

また、先日の障害発生により、予定より早くイベントが終了してしまい、
対応について検討させていただいている旨ご案内しておりました、
「日照雨の花嫁」も開催させていただきます。
※イベント関連のアチーブメントはありません。
実施期間:
2017年7月12日(水)メンテナンス後~7月19日(水)メンテナンス前(1週間)

■アリーナフィールドの追加
アリーナの戦場に、新たに8つのフィールドが追加されました。
既存のフィールドをベースにした、特設フィールドとなります。
今までとは一味違った雰囲気で対戦が楽しめます!

▼チームデスマッチ
公式戦人数設定:4~20人
自由戦人数設定:2~20人
・テルメの神殿(ボス部屋)
・リーロエンド(ボス部屋)

公式戦人数設定:20~40人
自由戦人数設定:2~40人
・ガレリア王都
・彼誰郷2

▼スフィアマッチ
公式戦人数設定:10~20人
自由戦人数設定:2~30人
・静かなる領土1
・千間洞窟

公式戦人数設定:20~40人
自由戦人数設定:2~40人
・市街地
・白鷺城

アリーナ1
アリーナ2
アリーナ3
アリーナ6
ぜひ挑戦していただき、その目でお確かめください!

■最終ログイン日時の表示
ギルドメンバー・フレンドリストの管理補助機能として、
ギルドメンバー・フレンドのキャラクターが最後にログインした日時が
確認できるようになります。

以上が主なアップデート内容になります。
それではアップデートをお楽しみください!

人々を襲う輩は残らず成敗!明神ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より「明神ガチャ」が新登場!
古代のイズモで邪悪な魔物を次々と打ち倒したとうわさの
スサノオ&クシナダアバターがラインナップ!

八頭の巨大な大蛇と戦うスサノオは、ある時一度の敗北を経て
自分にはまだ力が足りない事を悟ります。
文字通り彼の力になったのはイズモに住まうクシナダ姫。
彼女はスサノオに力を与えるため、自らを櫛へと変化させ、
スサノオは彼女を身に着けこの大蛇を見事打倒したとか。

そんな二人のアバターデザインをご紹介!

▼明神スサノオ/明神クシナダ
明神_S
明神_S後ろ

▼栄神スサノオ/栄神クシナダ
明神_A
明神_A後ろ

▼誓神スサノオ/誓神クシナダ
明神_B
明神_B後ろ

そして!背中に装着する拡張アバターはこちら!
▼天華極光環
邪気を払い、大地に暖かい光をもたらす天からの光。
明神_拡張

また、7月5日メンテナンス時に顔タイプの追加が行われました。
▼フェイスタイプ35

こちらはキャラクター作成時には選択できませんが、
変身系のアイテムや、専用アイテム「スクロール(顔35)」を使用することにより
今回のアバターにもピッタリなフェイスに変更できますよ♪
※「スクロール(顔35)」は明神ガチャの景品として入っています。

以上ショップニュースでした!

闇より来たる復讐うさぎ!アヴェンジャーガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より「アヴェンジャーガチャ」が新登場!

狩られる過去からの脱却、復讐に燃えるうさぎ達の
闇より生まれし衣に身を包んだアバターたちがラインナップ!

復讐者であり、暗殺者でもあるその戦闘スタイルは、気配を消して近づき
スリーパーと呼ばれる大弓で獲物を一撃で仕留めるんだそうです。

それでは早速アバターデザインのご紹介!

▼ナイトアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_S
アヴェンジャー_516364_back

▼マッドアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_A

▼ラークアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_B

今回はスカウト系専用の武器アバターが登場!
▼スリーパー
古代の技術により作成されたといわれる暗殺用の大弓。
アヴェンジャー_516364_弓
※今後も不定期に職業専用の武器アバターを含む、新作アバターガチャの登場を予定しています!

拡張アバターはこちら!
▼封印のスリーパー
武器アバター「スリーパー」の拡張アバターバージョンです!
武器としての装備はできませんが、背負うことができるアバターです。
※武器アバターとデザイン自体は一緒です。
アヴェンジャー_516364_弓

▼インフィニットソーン
無数の矢の供給と防衛の役割を同時に果たす、連装式の矢筒なんだとか。
アヴェンジャー_516364_矢筒

大きな弓を構え、復讐に燃える暗殺うさぎ。ウサシン参上!!

以上ショップニュースでした!

2017年6月アップデート情報!


2017年6月21日メンテナンス時に、アップデートを行いました!
主なアップデート内容は以下の通りです。
・幻夢界リニューアル
・UI非表示モードの追加
・試着機能の追加

それでは早速ご案内させていただきます!

■幻夢界リニューアル
実装より2年、幻夢界は強力なボスと共に、強力な報酬を引っ提げて
この度リニューアルいたしました!

[概要]
土日ミッションで★5のLv90アクセサリーをGET!
アクセサリーを★7まで進化!
平日ミッションで入手できる素材+幻夢界各クエスト報酬+★7アクセサリーで
セット効果付き★7アクセサリー「改」を生産して入手!

以下詳細な説明となります!

[初めに]
NPC「探求者ジュダス」から「助手募集中」クエストを受注し、
完了してください(1回のみ)
これが全ての始まりとなります!

[平日のミッション]
リニューアル前は「月の鍵」などの入場アイテムが必要でしたが不要となりました。
月曜日~金曜日のミッションに挑戦するためには、
NPC「探求者ジュダス」から「実験依頼」を受注するだけで
平日ミッション「夢幻の間」へ挑戦できるようになります。
難易度は曜日ごとに「月の夢」~「金の夢」となります。

リニューアル前とは異なり、パーティでの挑戦が可能となり、
パーティマッチングも利用できます。
※Lv90未満のキャラクターはミッション中、一時的にLv90に引き上がります。

[週末のミッション]
土・日曜日はクエスト「夢幻の番人」を受注することにより、
ミッション「幻夢界」に挑戦できます。
リニューアル前とは異なり「夢の欠片」は不要です。
※ボスは今まで以上に強力となりますので気合い入れて挑んでくださいね!

「幻夢界」のボスと報酬、生産内容は4週間更新を予定しています。
「実験依頼」「夢幻の番人」クエストの報酬「星海の碑」は
生産に必要なアイテムです。
必ず受注・完了するようにしましょう。

[ミッション報酬について]
土・日曜日ミッション「幻夢界」では主に以下のアイテムが入手できます。
・[★5]アクセサリー(Lv90装備)
・各種幻夢ネームドアビリティ
・各種魔塔の鍵
・強化促進剤
・夢見の霊薬

月~金曜日ミッション「夢幻の間」では、主に以下のアイテムが入手できます。
・各種輝石(新規生産素材)
 ※曜日によって入手できる素材は異なります。

[生産:眷属の秘術について]
NPC「探求者ジュダス」で「眷属の秘術」から以下の生産が可能です。
・+30[★7]アクセサリー改(Lv90装備)

[★7]アクセサリー「改」に必要な素材は以下の通りです。
・幻夢界で入手できる[★5]アクセサリーを[★7]まで進化させたもの
・星海の碑(幻夢界各クエスト報酬)
・夢幻の間で入手できる各種輝石
※必要な輝石の種類と個数は、アクセサリーの種類によって異なります。

[幻夢界アクセサリーについて]
リニューアル後の初回のアクセサリー「改」の性能は以下の通りです。

[★7]転生のネックレス 改
ベースパラメータ ATK:374~540、MATK:374~540
ロックパラメータ HP+1500、VIT+60、MEN+60

[★7]転生のリング 改
ベースパラメータ ATK:332~457、MATK:332~457
ロックパラメータ HP+1000、VIT+40、MEN+40

[★7]転生のイヤリング 改
ベースパラメータ DEF:642、MDEF:642
ロックパラメータ HP+1000、VIT+40、MEN+40

そしてセット効果もつきます。
2セット効果 HP:+1200、VIT:+30、MEN:+30
3セット効果 DEF:+500、MDEF:+500

なお、セット効果は異なる部位同士で発揮します。
例えば、リングを2個装備したからといって2セット効果が発生するわけではありません。
2セット効果は、リング+イヤリング、イヤリング+ネックレス、ネックレス+リングの組み合わせで効果を発揮します。
3セット効果は、リング、イヤリング、ネックレスを装備する必要があります。

[ネームドアビリティについて]
幻夢界報酬として、以下のネームドアビリティも入手可能です。
幻夢の巨人:頭装備用 VIT 初期値3、最大値30
幻夢の機兵:メイン武器用 ATK 初期値6、最大値60
幻夢の魔女:メイン武器用 MATK 初期値6、最大値60

[デイリーアチーブメントについて]
リニューアル前、土曜日に発生していた「それは夢か現実か」は削除され、
代わりに土曜日と日曜日に「悪夢の主と対峙せよ」が出現します。

また、「悪夢の主と対峙せよ」は達成条件が変更になりました。
「幻夢界」1回クリアが条件となります。

[リニューアル前の幻夢界アイテムについて]
「眷属の書物」「夢の欠片」は今後入手の機会がなくなりますため、
NPC「探求者ジュダス」の「眷属の秘術」内に
上記アイテムを使用する交換品を設定させていただいております。
※交換可能期間は7/19メンテナンス時までの予定です。

■UI非表示モード
SSの撮影や動画撮影などで、ボタンやカーソルを非表示にして撮影したい、
とのご要望を多数いただいておりましたこともあり、
右上の「MENU」ボタン以外の画面上のボタンを非表示にするモードを追加しました。
この状態で移動や攻撃等もできますが、ボタンの位置はご自身の記憶が頼りとなります!

▼通常モード

▼UI非表示モード

[操作方法]
「MENU」>「設定」内の「UIを非表示」にチェックを入れることでUI非表示モードとなります。
UI非表示モードを解除する場合は再び「MENU」>「設定」の「UIを非表示」のチェックをはずすか、
ログアウトすることで解除できます。

■試着機能
アイコンが単一のデザインで、アバターの名前と説明文だけでは
どのようなデザインか判断しづらい現状がありましたので、
プレミアボックスから取り出す前に今のキャラクターが着たらどのような姿となるか
実際に着た状態を、事前に確認できる機能を追加いたしました!
あわせて「MENU」>「アイテム」からも試着が可能となりました。

表示されるキャラクターは現在のキャラクターの姿となり、
試着することで、選択した装備の部位デザインだけが変更されます。
装備できない性別や職業の場合は、デザインは変更されません。

▼装備・アバターが選択されていない状態

▼頭アバターを選択した状態

[操作方法]
アバターや武器などのアイコンを選択すると画面左下に「試着」ボタンが表示されます。
「試着」ボタンをタップすることで試着モードに切り替えることができます。
「試着」中に「詳細」ボタンをタップすると、従来のアイテム説明欄にモードが戻ります。

試着画面上ではスワイプさせることで回転、上下移動、
ピンチアウト・ピンチインで拡大縮小が可能です。

■その他
誤ってゲーム画面を閉じてしまわないよう、
一部のAndroid端末・OSバージョンにおいて、ゲームをプレイ中、
端末のナビゲーションバーが非表示となるよう変更いたしました。

以上が主なアップデート情報となります。
その他細かいアップデートに関しては、お知らせでご案内させていただきます。

それではアップデートしたオルクスオンラインをお楽しみください!

運命の鐘と共に!バトルシンデレラガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

午前0時、運命の鐘と共に引き離された男女が、戦いの装いで再び出会う・・・!

本日より登場「バトルシンデレラガチャ!」
バトルシンデレラ_516364_blog

その時、鐘が鳴り、シンデレラはガラスの靴を落としませんでした。
時は巡り、王子は王となりますが、道を外してしまいます。
正す者もおらず、国は内乱状態となり・・・
そこで運命の出会いは再び訪れるのです。
そんな苛酷な運命の主人公たちが身に着けていたアバターが
今回の新作「ディスティノ」と「シンデレラ」です!
果たしてシンデレラは王ディスティノを正すことができるのか?

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼ホーリーディスティノ/ホーリーシンデレラ
バトルシンデレラ_516364_S
バトルシンデレラ_516364_後ろ

▼ナイトディスティノ/ナイトシンデレラ
バトルシンデレラ_516364_A

▼ティアディスティノ/ティアシンデレラ
バトルシンデレラ_516364_B
頭部位は髪型のほか、髪色も変化します!

今回の拡張アバターはこちらの翼と剣の2種類です!
どちらの拡張アバターも光り輝く、高貴さを表したようなアバターですよ♪

▼クリスタルエル
その清廉なる心を映し出す鏡として具現化した、水晶の翼
バトルシンデレラ_516364_拡張_羽

▼クリスタルソード
誰にも引き裂くことはできない二人を結ぶ、誓いの剣
バトルシンデレラ_516364_拡張_剣

以上ショップニュースでした!

【聖&闇属性W開催】ミッションオーダー!!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今月も「ミッションオーダー」を開催いたします!
今回はなんと「聖界」「闇界」の二つのミッションで開催です!
しかも「中級」限定なので、腕に自信のある方はぜひ挑戦してみてくださいね!
そしてフルメンバーではなく「5人」で挑んでいただくことになります!
170614_ミッションオーダー_516364_blog

■イベント期間
2017年6月14日(水)メンテナンス後~6月21日(水)メンテナンス前
※報酬の受け取りは6月28日(水)メンテナンス前までとなります。

■ミッションオーダーとは
指定のミッションに挑戦し好成績を残すことで、
コインやアイテム等、様々な報酬が得られるイベントになります!

【報酬の種類】
 順位報酬:対象ミッションのクリアタイム上位入賞者に与えられる報酬。
 目標報酬:ミッションごとに設定された目標を達成することで得られる報酬。
 スコア報酬:対象ミッションのスコア累計に応じた報酬。

成績はアカウント単位での集計となります。
キャラクター毎ではありませんので、一番強力なキャラクターで挑むことをお勧めいたします!
ランキング内に自分のアカウントのキャラクターが複数入賞していても、
一番高い順位の報酬のみの受け取りとなります。

そして今回はどちらにも順位報酬があります!
得意な方でも、両方でも、存分にその力を発揮してください!
※順位報酬、目標報酬はそれぞれ入手できます。

■イベントの参加方法
特に手続きは必要ありません。
「聖界~荘厳~」「闇界~惨禍~」ミッションへ挑戦する際、
後述する必要条件を満たしていればミッションオーダーの集計対象となります。
現在のランキングや目標到達状況の確認、および報酬の受け取りは
各街の「掲示板」>「ミッションオーダー」より行えます。

■聖界~荘厳~
聖ボス
【条件】
 難易度:中級
 パーティ人数:5人
 レベル:90(リンケージ必須)

【順位報酬】
 1位:3,000コイン
 2位:2,500コイン
 3位:2,000コイン
 4位:1,000コイン
 5位:1,000コイン
 6位:1,000コイン
 7位:500コイン
 8位:500コイン
 9位:500コイン
 10位:500コイン

【目標報酬】
 クリアタイムが4分45秒未満:100コイン
 クリアタイムが5分00秒未満:[★4]鍛冶屋の武器ドリル
 クリアタイムが5分30秒未満:[★4]夢見の霊薬 15個

■闇界~惨禍~
闇ボス

【条件】
 難易度:中級
 パーティ人数:5人
 レベル:90(リンケージ必須)

【順位報酬】
 1位:3,000コイン
 2位:2,500コイン
 3位:2,000コイン
 4位:1,000コイン
 5位:1,000コイン
 6位:1,000コイン
 7位:500コイン
 8位:500コイン
 9位:500コイン
 10位:500コイン

【目標報酬】
 クリアタイムが3分30秒未満:100コイン
 クリアタイムが4分00秒未満:[★4]鍛冶屋の武器ドリル 1個
 クリアタイムが5分00秒未満:[★4]夢見の霊薬 15個

■トータルスコアボーナス
対象のミッションのスコア累計に応じて報酬が入手できます!
今回は「聖界~荘厳~ 中級」「闇界~惨禍~ 中級」合算で集計されます。
※アカウント内のキャラクターすべての成績が対象です。
Total Scoreが147,700以上:100コイン
Total Scoreが126,600以上:[★4]強化石 1個
Total Scoreが116,100以上:50コイン
Total Scoreが95,000以上:[★4]鍛冶屋の防具ドリル 1個
Total Scoreが89,700以上:50コイン
Total Scoreが84,400以上:[★3]強化石 1個
Total Scoreが68,600以上:[★4]イドゥンの妙薬 1個
Total Scoreが63,300以上:[★4]金の延べ棒 2個
Total Scoreが47,500以上:[★4]銀の延べ棒 1個
Total Scoreが42,200以上:50コイン

それではミッションオーダーをお楽しみください!

サーバー仕様の変更について

先日のサーバー仕様変更に伴う、ログイン障害にて
皆様へは多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。

また、仕様変更のご案内が不足しており、ご意見やご心配のお問合せを多くいただいておりました。
本日は変更の意図、詳細な変更内容をご説明させていただいた上で
5/29以前の仕様に戻すに至った原因と、今後の対応についてご説明させていただければと思います。

■サーバ―仕様変更の意図
・オルクスをプレイしている全てのお客様が、一緒に遊びやすい環境を作り
 どのフィールドでも、他のプレイヤーと会いやすい環境にする事で、
 MMORPGにおける重要な面白さの1つである
 他のプレイヤーとの「協力」「会話」などコミュニケーション、
 MMORPGのプレイ体験強化。
・また、サーバー選択を無くす事で、
 MMORPGに慣れていない(初めて触れる)新規のお客様の分かり難さの解消。

上記を目指したものであり、お問合せ、SNSなどでいただいているサーバー統一や、削減ではありません。

■詳細な変更内容
この度の仕様変更で詳細な説明が不足しており、
ご心配をおかけしました事、誠に申し訳ありませんでした。
詳細な変更内容としましては、以下となります。

変更前:全てにおいて同じサーバー構成

上記の変更前は各サーバーそれぞれが同じ構成になっておりました。
※コンテンツサーバーは除く
そのため、Aサーバーへの接続が多く負荷がかかると、ガレリアからシェトーまでの全てが重くなる状況となっておりました。

変更後:フィールド単位でサーバーを割り当て

変更後においては、負荷が高くなるフィールドにサーバーを割り当て、負荷分散させる事で快適なゲームプレイを可能にし、
他のプレイヤーが少ないサーバーでプレイされていたお客様や、ギルド活動におきましても、「サーバー移動」ではなく「チャンネル移動」にて同様の遊びを提供できる設計に変更しておりました。
※変更の前後でサーバー数は同一です

■仕様を戻すに至った原因
・サーバー1つを割り当てた「ガレリア王都サーバー」が
 想定以上に負荷がかかってしまい、ログイン困難になってしまった。
上記により今後の開発、イベント実施にも影響がでると判断し仕様を元に戻させていただきました。

■今後の対応
今回の実装時にいただいたご意見を参考に、
より良いサーバー強化を目指し開発を進めてまいります。
進捗状況などありましたら公式にて事前にご連絡させていただきます。

最後となりますが、より快適にオルクスを遊んでいただける事を目指し実装したものであった事ご理解いただけますと幸いです。
今後ともオルクスオンラインを宜しくお願い致します。

6月は祝言!狐の嫁入りガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

イベント「日照雨の花嫁」開催を記念して、
NPC「妖狐ホリーホックス」と同じデザインの衣装がアバターで登場!
その名も「狐の嫁入りガチャ」

女性アバターは「玉藻」、男性アバターは「仙狐」と呼ばれています。
どちらも長く生きた狐が妖力を得た、強力な妖狐。
そんな妖狐が花嫁行列を行う、雅で和風な衣装となります♪

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼白堊ノ仙狐/白堊ノ玉藻
狐の嫁入り_516364_S
狐の嫁入り_516364_back
この女性アバター「白堊ノ玉藻」は妖狐ホリーホックスにそっくりなんです!
実はフェイスタイプも似たものがありますので、
合わせて着飾ってみても良いかもしれませんね♪

▼闇夜ノ仙狐/闇夜ノ玉藻
狐の嫁入り_516364_A

▼天草ノ仙狐/天草ノ玉藻
狐の嫁入り_516364_B

拡張アバターは妖狐ならではのコチラ!
▼九尾
妖狐といえば、やっぱり九尾。
身に着けることで九本の光る尾が生えます!
狐の嫁入り_516364_尻尾

▼狐火
周囲を悠々と取り巻く、妖力の塊です!
狐の嫁入り_516364_狐火

そして、今回は特別に、期間限定で一部のアバターに以下の効果がつきます!
「白堊ノ仙狐」「白堊ノ玉藻」の頭・体・足各部位
⇒ミッション報酬★4以上倍率+30%

「九尾」「狐火」拡張アバター各種
⇒ミッション報酬★4以上倍率+50%

各部位ずつ効果を発揮しますので、
全部位装備した場合は190%のアップとなります!
※セット効果ではありません。

■効果付与期間
2017年6月21日(水)メンテナンスまで
※イベント終了期間とは異なりますのでご注意ください。

以上ショップニュースでした!