冬景色の中の花!ハーモニーガチャ新登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、「ハーモニーガチャ」が新登場!

※画像は2018年2月11日時点のものです。

冬の寒空でもあなたがいれば暖かい♥
二人の愛が織りなすハーモニーはえ・い・え・ん!

そんな恋人たちの身に着けている、とってもキュートな衣装がアバターに!
でもでも、たとえ相手がいなくてもこのステキなアバターは着こなせちゃいます!

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼クールハーモニー
ハーモニー_516364_S
ハーモニー_516364_back

▼ルビーハーモニー
ハーモニー_516364_A

▼ディープハーモニー
ハーモニー_516364_B

▼そして拡張アバターはこちら!
肩によじ登ってしがみつく、かわいいにゃんこたち!
ハーモニー_516364_拡張
それぞれのお名前はこちら。
・ガトーくろ助
・ガトーちゃとらん
・ガトーぐれー太
・ニャウミーしろちゃん
・ニャウミーはちわれ子
・ニャウミーこげちゃん

以上ショップニュースでした!

[期間延長][限定家具GET!]バレンタインイベント2018!


季節はいよいよバレンタイン!
今年もオルクスでは報酬盛りだくさんのバレンタインイベントを開催します!

■実施期間
2018年2月7日メンテナンス ~ 2月21日メンテナンス
2018年2月7日メンテナンス ~ 2月27日メンテナンス
※報酬の交換もイベント終了と同日時で終了となります。
[2月9日追記]
イベント終了日を延期いたしました。

■イベント概要
この季節だけ、あらゆるモンスターを倒すことで得られることがある「カカオの実」。
このカカオの実を集めてイベント限定家具やチョコと交換しよう!
※ごく一部のモンスターはカカオの実を落としません。

■報酬
ガレリア王都にいるイベントNPC「婚約者モレナ」に話しかけることで、
カカオの実を報酬と交換することができます。

▼かわい~い新家具!

▼去年のイベント家具も再登場!

▼チョコちょうだい!の吹き出し(拡張アバター)

▼本命チョコ
作成者のキャラクター名が刻まれるアイテム。
一度だけトレード可能なアイテムです!
使用すると30秒間STR、INT、VIT、MEN、DEXが5%アップします。

他にも報酬をご用意しております!それではイベントをお楽しみください♪

ネームドアビリティをGET!隠匿の迷宮開催!


新イベント「隠匿の迷宮」開催!
完全上位のアビリティ「ネームドアビリティ」を入手しよう♪
[DEX] [DEF] [MPR]の強力アビリティ入手のチャンス!

迷宮内に登場するモンスターを蹴散らし、アタリの宝箱を見つけよう!
パーティで手分けして探してみるのも楽しいかも?

■実施期間
2018年2月7日メンテナンス~2月28日メンテナンス
※素材の交換も期間中のみとなります。
本イベントは今後も不定期に開催予定です。

■ネームドアビリティとは
通常のアビリティよりはるかに強力な効果をもつアビリティです!
そのため付与できる部位が指定されたアビリティとなります。
今回は3種類が登場します。

■今回入手できるネームドアビリティ

・隠匿の極意 – I
 メイン武器のみ付与可能。
 DEX上昇効果(1レベルごとに3上昇。最大30)


・隠匿の脚絆 – I
 足部位のみ付与可能。
 DEF上昇効果(1レベルごとに30上昇。最大300)


・隠匿の秘術 – I
 リング部位のみ付与可能。
 MPR上昇効果(1レベルごとに0.5%上昇。最大5%)

■ネームドアビリティ入手方法
ガレリア王都のNPC探求者ナキアの「ミッション」から「隠匿の迷宮」に挑戦することで、報酬として黒瑪瑙の欠片や黒瑪瑙原石を入手できます。
ここで入手できる「黒瑪瑙原石」は探求者ナキアの「眷属の秘術」から、ネームドアビリティに交換できます。
「黒瑪瑙の欠片」は10個集めることで「黒瑪瑙原石」1個に交換できます。

「隠匿の迷宮」の難易度は全部で4種類。
難易度が高くなるほど、多くの素材を入手しやすくなります♪

それではイベントをお楽しみください!

2018年2月7日アップデート情報!


2018年2月7日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下の通りです。
・フィールド宝箱探し
・上級強化石と強化石
・クエストガイド表示
・その他のアップデート内容
それでは早速詳細をご紹介いたします!

■フィールド宝箱探し

通常フィールド内に宝箱を配置しました。
ちなみに透明の宝箱も存在しますので、よーく探してみてくださいね!
宝箱からは「幸運のメダル」が入手できます。
この「幸運のメダル」を集め、ガレリア王都のNPC「不幸な男フェリシダ」に持っていくことで、交換リストからアイテムと交換することができます。

不幸な男はここにいます。

▼交換アイテム
透視メガネ:幸運のメダル 5個
精霊の秘薬:幸運のメダル 5個
復活の巻物:幸運のメダル 10個
経験+100%の書:幸運のメダル 20個
強化石:幸運のメダル 50個

▼宝箱について
・宝箱はアカウント単位での入手となり、一度開けた宝箱は表示されなくなります。
・今後フィールドが増えるたびに、新たなフィールドにも宝箱が配置されるようになります。

■上級強化石と強化石

▼上級強化石
2/7メンテナンス前までに入手された強化石の名称を「上級強化石」に変更しました。名称以外効果は変わらず、トレード・取引も可能です。
※2月7日メンテナンス前までに入手した強化石は、2月7日メンテナンス時に「上級強化石」に自動で変更しました。
※各種強化石が得られる強化箱も、上級強化箱へと名称を変更、中身も上級強化石が得られるようになりました。

▼新しい「強化石」
上記のものとは別に、新たに「強化石」を実装しました。
こちらはトレード・取引不可となり、上級強化石よりも10%効果が低いものになります。

▼強化石仕様まとめ

■クエストガイド表示
画面に左端に、メインクエスト達成のための次に行うべき行動が表示されるようになりました。
設定でアイコンの表示・非表示を設定することができます。

▼表示状態
表示部分をタップすることでクエストガイドを収納することができます。

▼収納状態
アイコンをタップすることで再びクエストガイドが表示されます。

▼表示設定
「MENU」>「設定」内「表示設定」タブ >「クエストガイドを表示」
チェックを入れると表示、チェックを外すと非表示です。

■画面最小化後の復帰動作
通常フィールド内において、アプリが最前面に表示さない状態でも、20秒以内であれば状況を維持して復帰することができ、タイトル画面に戻されないようになりました。
なお、通常フィールドのみの対応となりますため、
以下の状況ではログアウト時と同じように退出させられます。
・ミッション、ギルドミッション
・アリーナ
・マイハウス・ギルドハウス
・バッカスの酒場(パーティマッチング中)

【ご注意点】
・ミッション・フィールドミッションはリタイア扱いとなります。

■アイテム名称スクロール機能
長い名称のため全て読むことができなかったアイテム名がスクロールされるようになり、アイテム名称を確認できるようになりました。

■ガチャの賞別提供割合表記
各ガチャのラインナップ一覧の先頭に、賞毎の提供割合を表示するようにしました。

■ローディング時間の短縮
フィールド移動時などのローディング時間を短縮しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!

バレンタインのお菓子職人!パティシエガチャ登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
パティシエガチャ」が新登場!

※画像は2018年1月31日時点のものです。

そろそろバレンタインの季節が近づいてきましたね!
手作りチョコやケーキを作る方も、
職人としてバレンタインのお菓子を作る方も
忙しい時期になってまいりました!

そんなお菓子職人たちの姿がアバター化!
甘~いお菓子を作らせたら右に出る者はいない、
そんなパティシエたちのアバターを早速ご紹介!!

▼ラヴァーパティシエ
パティシエ_516364_S
パティシエ_516364_back

▼ビターパティシエ
パティシエ_516364_A

▼ミントパティシエ
パティシエ_516364_B

そして拡張アバターはこちら!
大きなチョコレートにめいっぱいの想いが詰まっています♪
▼チョコレートエル
パティシエ_516364_拡張ハート

さて、こちらは拡張アバターバージョンと武器アバターバージョン、
2種類の部位で登場!
フォークの先にケーキが刺さった、
これまためいっぱいの想いが詰まったアバターです!
▼召し上がれケーキ&突撃ケーキ
パティシエ_516364_拡張フォーク
※「突撃ケーキ」武器アバターはガーディアン専用です。

「さあ召し上がれ♥」
パティシエSS

以上ショップニュースでした!

スーク家具GETだぜ!ハウスオブスークイベント開始!


皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より短期限定で家具イベント「ハウス・オブ・スーク」が開催されます!
イベントでしか入手できない、キュートなスーク家具を是非手に入れ、
ハウスを素敵に彩ってくださいね!

■実施期間
2017年1月31日(水)メンテナンス ~ 2月21日 メンテナンス
※イベント家具の制作も同日時で終了となります

■概要
イベントミッションに入場し、特別なスークを倒します。
クリア報酬から入手できる素材「スークの粘液」を集めることで
スーク家具各種と交換することができます!

■ミッション「ハウスオブスーク」の開始について
ガレリア王都のイベントNPC「職人マブルス」より挑戦可能です。
ミッションの難易度は「初級」から始まり「超級」まで用意されており、
難易度やクリア成績によって素材の入手個数も変化します。
イベント説明1

■素材の交換について
ガレリア王都のイベントNPC「職人マブルス」から
様々なスーク家具を入手できます。
イベント説明2

■製作家具紹介
スーク家具1
スーク家具3
スーク家具2
・スークのローテーブル
・スークのぬいぐるみ(大)
・スークのぬいぐるみ(小)
・スークのソファ
・スークオルギウムのソファ
・スークのマット
・スークのライト
・スークの椅子

それではイベント「ハウス・オブ・スーク」をお楽しみください!

1月24日アップデート情報!

180124_アップデート_516364_blog
こんにちは。オルクス運営チームです。
1月24日に実施された、アップデート内容をお伝えいたします!

■ギルドミッション小規模戦追加
最大20人で参加可能な「ギルドミッション小規模戦」を追加しました。
※今まで実装済みの、最大50人で参加できるギルドミッションは
「ギルドミッション大規模戦」にカテゴリされるようになります。

小規模戦は、今回3種類を追加しています。

▼地下神殿の宝物庫(推奨Lv50)

▼獣竜の競技場(推奨Lv70)

▼偽王の王宮殿(推奨Lv90)

※推奨Lvに満たないキャラクターは、入場時強制的に推奨Lvまでキャラクターレベルが引き上げられます。

▼報酬
報酬の週間受け取り回数は5回までです。
ユニオンでも参加可能ですが、大規模戦と同様に、ユニオンのクリアタイムはランキングに反映されません。

今回実装の小規模戦ミッションクリア報酬は「強化箱」か「ギルド調査収集品」です。
「ギルド調査収集品」は集めてギルド管理人NPCに持っていくことで「発見品加工」により「強化促進剤」と交換できます。

また、ギルドミッション小規模戦をクリアするごとに30GPが得られます。
※GPは報酬週間受け取り回数の対象外です。

▼アチーブメント
大規模戦と同様に、小規模戦クリア時のアチーブメントを追加しました。

■ギルドミッションの仕様変更
・大規模戦・小規模戦のカテゴリ分けに伴い、ルーム作成、ルームフィルタ、週間報酬受け取り回数、ランキング内に「大規模戦」「小規模戦」のカテゴリボタンを設置しました。
・週間報酬受け取り回数はキャラクターごとではなく、アカウント単位に変更しました。
・大規模戦「瓦礫様の御説法」の週間報酬受け取り回数を「30回」に変更しました。
・「瓦礫様の御説法」以外の大規模戦の週間受け取り回数を「100回」に変更しました。

■アリーナ自由戦ルール追加
アリーナ自由戦において「装備効果」の有無を設定できるようになりました。
「装備効果」とは、アリーナ専用アビリティを除く、装備のあらゆる能力を指します。
※公式戦は「装備効果」のルール選択はありません。装備効果ありのみとなります。

▼装備効果「なし」で発揮されない効果
・強化値
・ロックパラメータ
・ランダムパラメータ
・セット効果
・通常アビリティ(ネームドアビリティ含む)
※アリーナ専用アビリティはルール設定に関わらず、効果を発揮します。

▼装備効果「なし」で制限される効果
・等級
 ⇒★1とみなされます。
・ベースパラメータ
 ⇒ルームの「入場可能Lv」の最大Lvに応じた固定値とみなされます。


「装備効果」なしのルール設定の場合、実質的にはキャラクターのスキルレベルとアリーナ専用アビリティ、そしてプレイヤーの操作能力のみが勝敗に大きく影響することになります。

また、これに伴いアリーナ専用の「(A)LostArts解放」アビリティが実装され、交換できるようになりました。
※(A)LostArts解放⇒LostArts解放への交換も可能です。
シェトーのNPC「旅の見習鍛冶師ルチアーノ」から交換できます。

■アリーナの仕様変更
公式戦と、自由戦装備効果ありルールにおいて、
スフィアマッチの各種スフィアのHPを上方調整しました。
※自由戦の装備効果なしルールを除きます。

■新規ログインボーナスの変更
・新規アカウントの10日までのログインボーナスを変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

戌年スペシャル!わんダふるガチャ登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
わんダふるガチャ」が新登場!
わんダふる_516364_1
※画像は2017年1月19日時点のものです。

今年は戌年!ということで、わんこの着ぐるみアバターが満を持して登場!
胸にしがみつくぬいぐるみ型の拡張アバターもキュート!
寒い日でももふもふ着ぐるみアバターであったかポカポカ♪ですね!

それでは早速新作アバターデザインをご紹介♪
▼赤茶まめしば
わんダふる_516364_S
わんダふる_516364_back

▼黒まめしば
わんダふる_516364_A

▼白まめしば
わんダふる_516364_B

そして拡張アバターはこちら!
▼まめしばドール
わんダふる_516364_拡張

以上ショップニュースでした!

王子なりきりアバターも!マスターオルクスガチャ登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より、全て新作のコンセプトアバターでお送りする、
「マスターオルクスガチャ」が新登場!!

オルクス王子や兵士、そして各コンセプトキャラクターの闇(アンチ)バージョンがラインナップ!

王子が手にする「義剣ソードオブオルクス」は
レプリカながらも完成度の高いものとなっております!

それでは早速デザインをご紹介!
▼マスターオルクス(オルクス王子衣装)

▼マスターオルクス頭部位

▼義剣ソードオブオルクス
ソードマン系専用武器アバター「義剣ソードオブオルクス」と
背中に背負う拡張アバター「封印の義剣ソードオブオルクス」の2タイプがあります!

▼アンチアイギス

▼アンチスターダスト

▼アンチルーセント

▼アンチミストラル

▼アンチ武器・サブ武器アバター
※それぞれソードマン系、クレリック系、スカウト系、マジシャン系の専用アバターとなります。

▼多国籍軍兵

▼ガレリア王国兵

以上新作アバターのご紹介でした!

以下スクリーンショット集★
▼オルクス王子なりきり

▼「本日の撮影は終了です」「わかった」

▼撮影が終わっても帰らないアンチアイギス

ネームドアビリティ入手イベント第三弾登場!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
本日よりネームドアビリティ入手イベントが開始されました!

■実施期間
2018年1月10日メンテナンス後 ~ 1月31日メンテナンス前
※イベント生産期間終了もイベント終了日と同時となります。

■ネームドアビリティとは
通常のアビリティよりはるかに強力な効果をもつアビリティです!
そのため付与できる部位が指定されたアビリティとなります。
今回は3種類のアビリティが登場です!

■今回入手できるアビリティ

・古代の堅尾竜 – I
 イヤリング部位のみ付与可能。
 CRI耐性上昇効果(1レベルごとに0.5上昇。最大5%)


・古代の剣竜 – I
 サブウェポン部位のみ付与可能。
 CRIダメージ倍率上昇効果(1レベルごとに0.3%上昇。最大3%)


・古代の翼指竜 – I
 体部位のみ付与可能。
 MEN上昇効果(1レベルごとに3上昇。最大30)

■ネームドアビリティ入手方法
ガレリア王都のNPC探求者ナキアの「ミッション」から
「古代の迷宮」に挑戦することで、
報酬としてネームドアビリティや化石の破片、竜の化石を入手できます。
ここで入手できる「化石の破片」や「竜の化石」は
探求者ナキアの「眷属の秘術」から高い等級のネームドアビリティに交換できます。

「古代の迷宮」の難易度は全部で4種類。
難易度・ランクによりアイテムの入手確率は変化します!

今後も定期的に開催予定です。
それではイベントをお楽しみください!