5周年戦隊!オルクスジャー!!


おかげさまで5周年。そしてここはガレリア王都。
今年も雪が降り注ぎ、クリスティア祭も賑やかさを増す頃。
そんなお祝いムード一色のオルクスの世界に、異変が起き始めた-

5年のも間、地中深くで溜まり続けていた「邪悪なパワー」が集まり、
怪人「ジャアクラー」が目覚めた。
邪悪な戦闘員を引き連れ、オルクス世界を破壊しようと動き出す。

このままでは新しい年を迎える事が出来ない…
そんな時、伝説の戦士「テロウスホワイト」が現れた!
戦う仲間を探しているテロウスホワイトと共に、ジャアクラーをやっつけよう!

■イベント期間
2017年12月13日(水)メンテナンス~2018年1月10日(水)メンテナンス
※イベント終了と共に報酬交換・受け取りが出来なくなります。

■イベント内容
ガレリア王都のNPC「テロウスホワイト」に話しかけ
クエスト「戦隊オルクスジャー!」を受注しましょう。
イベントミッションに挑戦できるようになります!
ミッションにはジャアクラーが待ち受けており、
倒すことで記念品の素材が手に入ります。


なお、「戦隊オルクスジャー!」クエストをクリアすると、
報酬として「5周年ベルト」を手に入れることができます。
そして「記念品交換」ができるようになります。

そして下記のアバターを装備すると、ジャアクラーとの戦闘が有利に!
装備箇所が多ければ多いほど効果が高くなります!

[効果]
ヒーローブレイブ +5%(1部位ごと)
※ジャアクラーへの与ダメージ5%増、被ダメージ5%減

[対象アバター]
・5周年記念ベルト
・ガレリアレッド
・フォーゲルブルー
・レームグリーン
・イズモピンク
・イドリスイエロー
・テロウスホワイト
・勝利の光
・オルレーザーガン

■報酬
NPCテロウスホワイトから「記念品交換」で入手できます。
・チャットスタンプ「僕と握手!」
・称号証各種
・ヒーローポーズ各種
・ヒーローパネル家具
・クリスマスツリー家具(12/27まで交換可能)※去年と同じものです。
※家具はイベント期間中さらに増える予定です。



■アチーブメント
イベント専用のアチーブメントをご用意!
達成するとコインやラッキー箱などの報酬が手に入ります。
デイリーアチーブメントもありますのでぜひ毎日挑戦してくださいね!
※イベント期間終了と共に受け取りできなくなります。
 お早めにお受け取りください。

■オルクスジャーアバター登場!
イベント期間中、男女別ガチャ「オルクスジャーガチャ」を販売!
オルクスジャーの6人の格好になれるアバターがラインナップ!
※オルクスジャー以外のアバターもラインナップされています。
さあ、君もレッドになって悪者をやっつけよう!!

※この画像は2017/12/13時点のものです。

■ミニイベント「雪だるま増殖大作戦」同時開催!
イベント期間中、世界中のあちこちで
モンスターを倒すことで入手できる場合がある「粉雪」。
その粉雪をガレリア王都のNPC「雪だるま」に渡すことで
雪だるま家具と交換してもらえます!積み上げて楽しい家具です♪

それではイベントをお楽しみください!

テロウス地方のサンタクロース!聖ミテラガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今年も最後の月、12月になりました。
12月はオルクスの誕生日でもありますが、
世間のビッグイベントはやっぱりクリスマス!
今回はクリスマスにピッタリの新作アバターがラインナップされた、
聖ミテラガチャ」をご紹介!

※画像は2017年11月30日時点のものです。

オルクスの世界ではクリスティア祭というお祭りがありますが、
テロウス地方では似たお祭りとして聖ミテラ祭と呼ばれるお祭りがあるそうです!
そんなお祭りで着飾る衣装が今回の「セントミテラ」アバターなんです!
それでは早速アバターデザインをご紹介しましょう♪
▼レッドセントミテラ
聖ミテラ_516364_S
聖ミテラ_516364_back

▼ブルーセントミテラ
聖ミテラ_516364_A

▼グリーンセントミテラ
聖ミテラ_516364_B

そして拡張アバターはこちらの3種類!
2部位までしか装備できないので、どれを付けるか迷ってしまいますね!
▼イルミナサークル
幻想的な光で足元を照らす魔法陣!
聖ミテラ魔法陣

▼ジングルメリーベル&ギフトサック
一度鳴らせば遥か彼方まで音色が響き渡るといわれる導きの鐘と
夢がいっぱい詰まった袋!
聖ミテラ_516364_拡張

そして今回はクレリック系専用の武器アバターが登場!
拡張アバターが武器アバター化したものになります♪
▼ジングルメリーベルハンマー
聖ミテラ武器

以上ショップニュースでした!

2017年11月21日アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
2017年11月21日のアップデート情報をお伝えいたします!
主なアップデート内容は以下となります。
・序盤メインクエストのリニューアル
・サーバー仕様の変更
・各ハウスのコスト上限増加
・アイテムドロップ時の動作変更
・その他のアップデート内容
・アップデート記念キャンペーン

それでは早速詳細をご案内させていただきます。

■序盤メインクエストのリニューアル
ガレリア王都到着までの経緯がリニューアルされ、
世界観と操作方法をより丁寧にご案内するようにいたしました。
得られる報酬も一部変更になります。



プレイヤーである貴方が、どこに住んでいたのか、
どのようにして船に乗ることになったのか・・・
そのあたりも少し触れられるようになります。

そしてキャラクター作成時のUIも変更しました。
事前に職業についての説明やアクションを確認することができます。

■サーバー仕様の変更

【サーバー選択について】
サーバー選択をなくしました。
「キャラクターの選択」>「OK」のみでゲームにログインすることができます。

【チャンネルについて】
一部のフィールドでチャンネル数を増やしました。
フィールドによってチャンネル数は異なります。

【フィールドミッションについて】
・サーバー仕様の変更に伴い、出現間隔を早くしました
(アップデート前よりも約3倍早くなります)
 ※フィールドミッションは各チャンネルで発生します。

【その他の変更点】
・異なるフィールドに居る場合、チャットログからの
 トレード・ギルド勧誘・フレンド申請は行えなくなりました。

【変更の意図について】
以前にもご案内させていただいたことのある、以下理由となります。
・オルクスをプレイしている全てのお客様が、一緒に遊びやすい環境を作り
 どのフィールドでも、他プレイヤーと出会いやすい環境にする事。

・サーバー選択をなくす事で、
 MMORPGに慣れていない(初めて触れる)新規のお客様の分かり難さを解消する事。

【仕組みについてのご案内】
サーバーの台数はそのままに、サーバーの割り当て・役割を変更しています。
今までA~Iサーバーまで分かれていたものをフィールド単位での割り当てとしました。
※負荷バランスを考慮した複数フィールドごとに、各サーバーへ分配しています。

【もし特定のフィールドが重いと感じたら】
以下の設定を変更することにより問題が軽減されますので、お試しください。
・グラフィック設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「表示設定」タブ内にある下記の設定値を小さくする
 「キャラクター表示距離」
 「エフェクト表示距離」
 「他プレイヤー表示上限人数」
 

・チャンネル入場設定を変更する
 「MENU」>「設定」の「ゲーム設定」タブ内にある
 「CH.選択方法」を「人が少ないCH優先」にする
 

・CHを移動する
 「MENU」>「CH変更」から別の「快適」チャンネルへ移動する
 
 
■各ハウスのコスト上限増加
ギルドハウス・マイハウス各サイズに対する、
家具を置ける最大上限コストを、以下のように増加しました。
SSサイズ 170 ⇒ 400
Sサイズ 690 ⇒ 900
Mサイズ 1170 ⇒ 1400(ギルドハウスのみ)
Lサイズ 2000 ⇒ 2200(ギルドハウスのみ)
これにより、今まで以上に家具を置けるようになります。

■アイテムドロップ時の動作変更
・モンスターを倒し出現したステ玉は、自動で入手できるようになりました。
・その他ドロップ品についてはアイコンと演出を変更しました。

■その他のアップデート内容
・スキル習得画面が変更になりました。
 一度に複数のスキルレベルを上昇させることが可能になり、
 スキルレベル上昇による効果の上昇値も一目でわかるようになりました。
 

・ショップランキング機能の変更
 今まで累計順位がリセットされることがありませんでしたが、
 日ごとでのリアルタイム集計・表示となりました。
 ※反映に若干時間がかかる場合があります。
 毎日00:00を起点にリセットされます。

・冒険者支援BOX
 序盤のクエスト報酬変更に伴い、中身を一部変更しました。

■アップデート記念キャンペーン開催中!
アップデートを記念して、2017年11月29日メンテナンスまで
以下の2大キャンペーンを実施します!
・ギルドミッションクリア時のGP獲得増量!
 「瓦礫様の御説法」は3倍の300GP
 その他のギルドミッションは1.5倍の150GPを獲得できます!

・毎日アイテムプレゼント!ログインキャンペーン
 期間中毎日スペシャルログインボーナスをもらえます!
 8日間のログインなら300コインをプレゼント!
 詳細はお知らせをご確認ください。

以上が主なアップデート情報となります。
それでは引き続きオルクスオンラインをお楽しみください!

追伸:装備を外した際のデザインも変更になりました。

生か死か・・・デスメディックガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
デスメディックガチャ」が新登場!

※画像は2017年11月15日時点のものです。

「あら、具合が悪いの?それなら診て差し上げましょう。
治療費は結構。あなたの命はちゃんとその体に閉じ込めてあげるから。」

肉体をあらゆる手段で癒すことができるが、
時に死よりも苛酷な恐怖を与えるといわれる医術師。
肉体の不死のみを追求する彼らは「デスメディック」と呼ばれていた・・・。
そんな医師とナースがアバター化!

それでは早速アバターデザインをご紹介♪
▼マッドデスメディック
デスメディック_516364_S
デスメディック_516364_back

▼ペインデスメディック
デスメディック_516364_A

▼ポイゾデスメディック
デスメディック_516364_B

今回はフェイスアバターが登場!
▼ガスマスク
デスメディック_516364_face
装着時のインパクトは強烈!他のアバターとも合わせると楽しいですよ♪

そして拡張アバターはこちら!
▼クルシフィクション
デスメディック_516364_注射器
診察台・・・というより磔台のような禍々しさが見る者を圧倒します!

■フェイスタイプが新規追加!
11月15日定期メンテナンス時にフェイスタイプが男女それぞれ1種類追加になりました。
今回のアバターにピッタリなフェイスタイプ。ぜひお試しください♪
フェイスタイプを変更できる機会(キャラクター作成時以外)に選択できます。

▼フェイスタイプ36
フェイス36

以上ショップニュースでした!

ギルドミッション第6弾登場!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

11月15日のアップデートにて、ギルドミッション第6弾が実装されました!
その名も「瓦礫様の御説法」(がれきさまのごせっぽう)です!

■ミッション内容
今回はギルドミッション初の和風フィールドとなります。
ボスは当然、強力で様々な攻撃を繰り出してきます。
攻撃の癖を把握し、正しく対処することが攻略への近道です!


既存のギルドミッションと同様に、最大50人で挑むことができます。
また、1週間に15回の報酬入手制限があります(土曜日の午前3時にリセット)
※なお、ギルドミッション第5弾の報酬入手制限は無制限へと変更になりました。

クリア報酬は専用の生産素材となります。
この生産素材を集めることで、家具やアバターなどの報酬と交換できます!

■生産報酬
今回のギルドミッションでしか手に入れられない貴重なものばかり。
ぜひ手に入れてみてくださいね!

・家具(一部紹介)

・アバター

それではアップデートをお楽しみください!

選ばれし血族と共に・・・。ダークノブレスガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新作アバターがラインナップされた、
ダークノブレスガチャ」が新登場!

※画像は2017年11月1日時点のものです。

闇の住人ゆえの強力な魔力、悠久の時間より得る膨大な知識、
そして卑しき者は近づくことすら叶わない、気高き魂。
その血族は、古来よりダークノブレスと呼称され、
かの地では畏怖の対象となっていたそうです。

そんな高貴なる悪魔の身に着けていた衣装がアバター化!
アバターデザインはこちらになります!

▼ロードベアトリーチェ/ロードファウスト
ダークノブレス_516364_S
ダークノブレス_516364_back

▼フレアベアトリーチェ/フレアファウスト
ダークノブレス_516364_A

▼ ゾーンベアトリーチェ/ゾーンファウスト
ダークノブレス_516364_B

拡張アバターはこちら!
長く彼らに仕えているがゆえに御心を深く理解し、もはや使い魔の領分を超えた執事。
パタパタ飛ぶ姿はとっても愛らしいです♪
▼ガルグイユ
ダークノブレス_516364_ガーゴイル

そしてこちらはダークノブレスの血族達が身に着ける羽!
魔力の結晶を微細なバランスで調整し、精製したキメの細かい羽です♪
▼デモンズウィング ※男性用
ダークノブレス_516364_男性羽

▼デビルズウィング ※女性用
ダークノブレス_516364_女性羽

■髪色に新色追加!
10月25日定期メンテナンス時に髪色が2種類追加になりました。
今回のアバターにピッタリな髪色。ぜひお試しください♪
髪色を変更できる機会(キャラクター作成時以外)に選択できます。

ドールズピンク/エンバーレッド

以上ショップニュースでした!

闇夜は我らの庭。ナイトストーカーガチャ!


※画像は2017年10月20日時点のものです。

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

先日は「開発・サービスへのご意見・ご要望」に関するアンケートについて大変多くのお客様にご回答をいただき、誠にありがとうございました。
本アンケートの結果を参考にいたしまして、今後新規に販売される新作アバターガチャに関しては、男性のみ・女性のみのガチャとしてそれぞれ販売、さらにアバターのみのラインナップとさせていただくことといたしました。
※C賞・D賞は消費アイテムではなく、新作以外のアバターとなります。
今後も皆様からいただいたご意見を参考に、
より良いサービスを提供してまいります。
これからもオルクスオンラインをよろしくお願いいたします。

そして早速・・・本日より新アバターがラインナップされた
ナイトストーカーガチャ」新登場!
闇夜からふわりと現れた、妖しい魅力いっぱいのアバター、
「バンシーキャット」「ウェアウルフ」が登場です!
ハロウィンを彩る魅惑のアバター、ぜひその目でお確かめください♪

それではアバターデザインのご紹介です!
▼エコーバンシーキャット/エコーウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_S
ナイトストーカー_516364_back

▼ノイズバンシーキャット/ノイズウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_A

▼マーチバンシーキャット/マーチウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_B

拡張アバターはこちら!

豊かな光を放ち、暗い夜道を明るく照らす!
▼ムーンランプ
ナイトストーカー_516364_月

まだ魂を刈ることはできない死神の卵と、
愉快なことが大好き?な陽気なかぼちゃのオバケ!
▼リーポン/オーランタン
ナイトストーカー_516364_死神かぼちゃ

以上ショップニュースでした!

魔装機関-神託-実装!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
10/18アップデートを実施し、魔装機関本編を実装、
さらにフィールド追加やレベルキャップ解放が行われました!

以下はアップデート内容となります。
・魔装機関本編「神託」の実装
・メインクエストの追加
・フィールド追加
・フィールドミッションの追加
・レベルキャップ解放
・生産防具追加
・アチーブメント追加
・キャラクター名の再使用
・その他変更点

それではそれぞれ詳細をご案内させていただきます!

■魔装機関-神託-実装
本編の第一弾となる「神託」が実装されました。
序章クエスト「偉大なる才能」をクリアしていれば神託へ挑戦できます。
しかし、神託ミッションは超高難度。
魔術対抗装備をしっかり強化し、仲間と共に準備万端で挑みましょう。

▼神託について
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から挑戦可能です。
・ミッションで使用できる復活の巻物は、1回の挑戦につき1人3回までの制限があります。
「魔術対抗」装備で挑むことで攻略が有利になります。
・入手できる素材は「魔導回路」「魔導結晶」です。

▼新メイン武器「魔装」

【魔装武器の入手方法と能力】
神託で入手できる素材「魔導結晶」と、+25[★5]封魔武器を素材として、
[★7]の魔装武器を生産することができます。
魔装武器は専用のアビリティを付与することができます。

能力は以下のとおりです。

ベースパラメータ
※強化値+0における最大値です。

ロックパラメータ・専用アビリティ
※全ての魔装武器共通の効果です。

【魔装専用アビリティの入手方法と種類】

NPC「発掘家ハインリヒ」から「魔導回路」や「魔導結晶」と交換で入手できます。
種類は以下の通りです。
 (C)ブレイク – I:Finishダメージ上昇
 (C)スリフト – I:消費MP量減少
 (C)ファスト – I:スキルCT減少
※魔装専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「MW」と表示されます。

▼新サブ武器「破魔」
専用の「魔術対抗アビリティ」を持ち、
アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」でアビリティを強化していくことで
最大+50%の魔術対抗効果を得ることができます。
※初期値は+5%となります。

【破魔サブ武器の入手方法】
・クエスト「無限機構」をクリアすると「破魔サブ武器箱」を1個必ず入手できます。
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「序章」で入手できる「魔力が込められた塊」と交換で「破魔サブ武器箱」を入手できます。
※「破魔サブ武器箱」は開封すると、その職業に合った破魔サブ武器が入手できる箱です。

【破魔専用アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」の入手方法】

・デイリークエスト「傭兵の智慧」の達成報酬
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「魔術対抗アビリティ片」と交換
※「魔術対抗アビリティ片」はNPC「凄腕傭兵カーチス」から一日一回購入できます。
※破魔専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「CM」と表示されます。

▼序章「封魔」武器について
本アップデートにより、以下のロックパラメータが追加されました。
★4:魔術対抗+25%
★5:魔術対抗+25%(★4の効果と合わせて計50%)

■メインクエストの追加
メインクエストが追加され、ストーリーはより先へと進行できます。
今回はクエスト「人の道が決まる時」まで進行可能です。

■フィールドの追加
メインクエストを進行していくことで、新たなフィールドにも行けるようになります。
追加されたフィールドはこちらの2種類。

【第4防衛区画】

イリオルストスの浜辺から続き、ガレリア軍が昨今駐屯している。
元々漠然と浜辺の一部として扱われてきたため地名がなかったが、ガレリア軍は便宜的にこの名前を使用しているようだ。

【シスプニステ丘陵】

巨大な何かがかつてこの地で生きていたらしい痕跡が各所に残る地。
芸術性が高いということで、一部の者達は危険を顧みず足しげく通うという。

■フィールドミッション追加
そして今回追加された「第4防衛区画」「シスプニステ丘陵」に
早速フィールドミッションも追加されております!

■レベルキャップ解放
レベルキャップがLv95⇒Lv97まで解放になりました。
今回、レベルキャップ解放に伴う新通常装備実装や新スキル追加はありませんが、
一部のスキルはLv96、Lv97でスキルレベルが1段階上昇できるようになります。
次回のフィールド拡張を含むアップデート時にはLv100までの解放を予定しています。

■生産防具追加
ポリトウ=テロウスに鍛冶屋NPC「ジャン=ジャック」が設置されました。
[★5]ソヴァロ防具とLv92生産素材で、[★5]ネオ・ソヴァロ装備が生産できます。

■アチーブメント追加
魔装機関-神託-やフィールドの追加に伴い、
アチーブメントも複数追加しています。

■キャラクター名の再使用
1年以上ログインのないアカウントのキャラクターの名称を、
新規作成キャラクターに使用することができるようになりました。

▼名称を使用されたキャラクターについて
新規作成キャラクターに名称が使用されたタイミングで、
1年以上ログインの無かったキャラクターの名称には、
文字数に応じた日時が付与されます。

※例
GMオルクス

GMオルクス2017

GMオル

GMオル20171018

ログイン期間の判断は、キャラクター単位ではなく、アカウント単位となります。
アカウント内いずれかのキャラクターが1年以内にログインしていれば、
アカウント内全てのキャラクターの名称を使用されることはありません。

■その他変更点
称号、エモーション、スタンプなどの習得時、
メッセージが表示されるようになりました。

以上が主なアップデート内容です。
同時にハロウィンイベント「チャコとかぼちゃの精」も11/2まで開催中!
アップデートとイベント、どちらもぜひお楽しみください♪

[10/25報酬追加]「チャコとかぼちゃの精」開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日よりハロウィンイベントが開催になりました!
その名も「チャコとかぼちゃの精」!

ハロウィンに彩られたガレリア王都。
大通りの一角にチャコはやってきました。
かぼちゃが大好きなチャコは仮装パーティに参加したい。
チャコの助けになってあげよう!

■実施期間
2017年10月18日(水)メンテナンス~11月2日(木)メンテナンス
※報酬生産期間も11月2日(木)メンテナンスまでとなります。

■概要
イベントNPC「夢見るチャコ」からクエストを受注!
クエスト報酬やミッション「かぼちゃの祭祀場」で得た素材との交換で、
ハロウィン家具やアバター、称号証などの報酬をGET!
イベント期間中に登場するアチーブメントや
チャットプレゼントでも、それぞれ報酬がもらえちゃいます!

▼ハロウィンに彩られたガレリア王都

▼夢見るチャコ

▼仮装?した方々

▼ミッション内で冒険者を待ち受けるかぼちゃの精

■生産報酬
「かぼちゃの種」や各種「かぼちゃ」を必要数揃えることで、
チャコから交換して得ることができます!
・ハロウィン家具
・称号証
・アバター

[10/25報酬追加]
各種家具とハロウィンかぼちゃパンツ(足アバター)を追加しました!
※ハロウィンかぼちゃパンツは男女共用です。

■チャットスタンプ報酬
イベント期間中、1度でもログインすることで
チャットスタンプ「ハピハロ!」がもらえます。
※プレミアボックスに入りますので、取り出してご使用ください。

この「ハピハロ!」スタンプを使用することで、
1日1回「経験+100%のキャンディ」を入手することができます♪

■アチーブメントと報酬
アバターとコインがもらえる豪華な専用アチーブメントも登場!
・吸血鬼のお願い
 報酬:2017かぼちゃ頭(小) ※頭アバター

・赤くてピカピカ
 報酬:100コイン

・至高のかぼちゃケーキ
 報酬:150コイン

・かぼちゃだから大丈夫
 報酬:2017かぼちゃ頭(大) ※頭アバター

・チャコの仮装大会(毎日挑戦できるデイリークエストです)
 報酬:50コイン

以上、イベント内容のご紹介でした!
それでは「チャコとかぼちゃの精」をお楽しみください!

暗黒の化身イベント開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新イベント「暗黒の化身」開催です!

■開催期間
2017年10月5日(木)メンテナンス~10月18日(水)メンテナンス
※報酬の交換期間も10月18日(水)メンテナンスまでとなります。

■概要
深い地下に蔓延る、暗黒の化身たる魔物を討伐し、
素材を集めて漆黒のアバターを入手!

■参加方法
ガレリア王都のイベントNPC「兵士エスク」に事情を聞き、
ミッション「暗黒の化身」に挑みましょう!

■ミッション
見事ミッションをクリアすると、報酬として「暗黒曜石」を入手できます。
難易度が高くなるほど、一度に入手できる個数は増加します。

■報酬
イベントNPC「兵士エスク」の「報酬受取」から、
「暗黒曜石」との交換で、暗黒のアバター「オブシディアン」各種と交換できます!
各職業のメイン武器アバター全12種類、サブ武器アバター全8種類!
ぜひ各職業の暗黒アバターをGETしてみてくださいね!

▼デザインの一部ご紹介



それではイベントをお楽しみください!