奈落の底からの叫び!囚われのセラフィムガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より登場の「囚われのセラフィムガチャ」
そのアバターデザインのご紹介です!

昔々の話。
ある時、悪しき魔女に騙され囚われの身となったセラフ達は
天上への帰路を封印され、奈落の底で自由を奪われました。
そしてとても長い年月に渡り、虐げられ続けます。
心が削れて行く中で、自由を得たい、その想いだけが凝縮されていき、
ついには想いの塊から新たな手を創り出すまでに至ります。
気づくとセラフ達の魂の色は底の見えない暗い暗い色に染まっていました。

そんなセラフ達の姿をアバター化したものがこちら!
▼アビスセラフィム

男性は前、女性は背中で腕が拘束された衣装です。
自由の効かない腕の代わりに、宙に浮く幻の手がその役割を果たします。
男性の頭アバターはマスク、女性の頭アバターは目隠しとなっています!

▼アークセラフィム

▼ホールセラフィム

そして拡張アバターはこちら!
再び大いなる空へ飛び立つことを夢見る熾天使の翼!
▼セラフィムエル

そして怪しげなオーラを放ち宙に浮く、封印されし天上への鍵!
▼ロストエンピレオ

また、8月8日メンテナンス時に髪型の追加が行われました。

こちらはキャラクター作成時には選択できませんが、
変身系のアイテムや、専用アイテム「スクロール(髪型11)」を使用することにより
今回のアバターにもピッタリな髪型に変更できますよ♪
※「スクロール(髪型11)」は囚われのセラフィムガチャの景品として入っています。

以上ショップニュースでした!

イベイドボーナス&イベイドカウンター実装!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

8月8日メンテナンス時にアップデートが行われました!

イベイドボーナス、イベイドカウンターの実装になります。
※アップデートの事前告知で「ジャストカウンター」と表記されていた機能は、名称を「イベイドカウンター」に変更しました。

■イベイドボーナス、イベイドカウンター開発コンセプト
ノンターゲッティングMMORPGならではのアクション性を活かし、
回避(ガード)のタイミングに成功・大成功を設けることで
より戦略的な戦闘を楽しめるようにいたしました。
シビアにタイミングを追求することでより高い恩恵を得ることができます。

■イベイドボーナス

モンスター・他プレイヤーからの攻撃に合わせてタイミング良く「回避」または「ガード」することでイベイドボーナスを得ることができます。
※シノビの場合はタイミング良く「変わり身の術」を発動させた場合となります。
イベイドボーナスはコンボボーナスと同じく「与ダメージ上昇効果」を10秒間得ることができます。
回避またはガードのタイミングが良いほど高い恩恵を得ることができます。

▼ダメージ上昇倍率
・Just Evade:Damage +50%
・Great Evade:Damage +20%
・Good Evade:Damage +10%

コンボボーナスとイベイドボーナスの上昇倍率は合算となります。
【例】コンボボーナス50% + イベイドボーナス50% = Damage +100%

■イベイドカウンター

一部ミッションのボスモンスターからの特定攻撃を回避・ガードすることで発動する強力なカウンター、それが「イベイドカウンター」です。

①発動対象の攻撃について

一部ミッションのボスモンスターに、目が赤く光る強力な攻撃「フィアスアタック」が実装されました。
この「フィアスアタック」に対して、タイミングよく回避ボタンを押し、回避・ガードを成功することで、強力なカウンター攻撃「イベイドカウンター」が発動します。
※通常フィールドやギルドミッションのモンスター、相手がプレイヤー(アリーナ)の場合は発動しません。
※フィアスアタックを使用するボスは今後増加を予定しています。

②それぞれの効果と発生タイミングについて
「イベイドカウンター」にはランクが2種類あり、それぞれ「Great Counter」「Just Counter」と呼ばれます。

▼Great Counter

Great Evadeと同じタイミングでフィアスアタックを回避・ガードすることで発動します。

▼Just Counter

Just Evadeと同じタイミングでフィアスアタックを回避・ガードすることで発動します。
Great Evadeよりはるかに高いカウンターダメージを与えられる他、特別な演出が発動します。
※系統別(基本職4職、EX職4職)に計8種類、演出が用意されています。
※演出は発動したキャラクターのみ見ることができます。

※Good Evadeに対するイベイドカウンターはありません。

③イベイドカウンターの仕様について
イベイドカウンター中は回避の扱いとなり、イベイドカウンター後しばらくの間も回避状態となります。
また、イベイドカウンターは発動後にCTが発生します。
※Just Counter、Great Counterで共通したCTとなります。

④スキルとしての「イベイドカウンター」
上記の実装に伴い、初期スキルとして「イベイドカウンター」が習得済みの状態となります。
「イベイドカウンター」はスキルLvを上げる事で威力上昇、CT短縮が可能です。
※装備やスキルによるCT短縮効果はありません。

▼イベイドカウンターLv1時の効果
CT:90秒
Just Counter:900%ダメージ
Great Counter:300%ダメージ

■今後の予定について
イベイドボーナス、イベイドカウンターの練習ができるよう、
トレーニングルームに機能を追加予定です。

また、今回のアップデートに伴い、動画も用意いたしましたので、
こちらも合わせてご確認ください!

>>> YouTubeで観る <<<

以上が主なアップデート情報となります。
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

夏イベント!スプラッシュマッチ開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

8月に突入!夏真っ盛り!!
オルクスでは夏イベントを実施!
水鉄砲で相手をやっつけろ!スプラッシュマッチ開催です!

■実施期間
2017年8月2日メンテナンス後~8月30日メンテナンス前
※報酬引き換え期間は9月6日メンテナンス前までとなります。

■イベント概要
専用マップで特別ルールのアリーナに挑戦!
専用アイテムの水鉄砲や水風船を使って相手チームを倒そう!
獲得したイベントポイント(以下EP)を貯めれば
家具やアバターなどの報酬と交換できます!


■イベント参加方法
1.ガレリア王都にいるイベントNPC「夏のイアゴ」から
クエスト「夏のスプラッシュ」を受注し、「夏のビーチ」へ移動します。
夏のイアゴ

2.「夏のビーチ」でNPC「案内人ラキーブ」に話しかけ、クエストを完了。
報酬として「水鉄砲(一)」を入手できます。
NPC「案内人ラキーブ」から「スプラッシュマッチ」に参加できるようになります。
案内人ラキーブ

3.「スプラッシュマッチ」ロビーでルームの作成か参加することで
スプラッシュマッチに挑戦することができます。
※ルールは固定となります。
スプラッシュマッチルール

4.スプラッシュマッチが開始したら、水鉄砲や水風船で相手を攻撃!
相手を倒すとEPが獲得できますよ!
水鉄砲や水風船はアイテムショートカットに登録してご利用ください!

5.NPC「夏のイアゴ」に話しかけるか、一度ログアウトすることで
「夏のビーチ」からガレリア王都に戻ることができます。

■攻撃手段

スプラッシュマッチで使用できる攻撃アイテムは以下の通り。

【水鉄砲】
使用しても個数は減りません。それぞれ入手は1度だけでOKです。
 ▼イベント開始クエストで入手
 ・水鉄砲(一):前方に1発発射
 ※もし売却してしまった場合は商人NPC「ボルソ」より購入可能です。

 ▼イベントショップでEPと交換
 ・水鉄砲(三):前方3方向に発射
 ・水鉄砲(放):前方に水をまき散らす
 ・水鉄砲(速):弾速の早い1発を発射
 ・水鉄砲(威):威力の高い1発を発射

【水風船】
消費アイテムとなります。使用すると無くなります。
 ▼入手方法:???
 ・水風船爆弾:投げると遠方で爆発

■報酬
夏を遊び尽くす、様々な報酬をご用意いたしました!

【8月8日 報酬を追加しました!】 
マナスリンガー専用武器アバター「スプラッシュカノン」

スタンプ「水着スヒメちゃん」「水着ティナちゃん」

【家具】


イチゴかき氷引換券
ブルーハワイかき氷引換券
宇治金時かき氷引換券
カットすいか引換券
ビニールプール引換券

【アバター】

ドーナツ浮き輪(拡張アバター)
スイカ浮き輪(拡張アバター)
ハイビスカスの髪飾り(頭部位):過去イベント報酬
花の首飾り(拡張アバター):過去イベント報酬
祭うちわ(拡張アバター):過去イベント報酬
金魚人形(拡張アバター):過去イベント報酬

【エモーション】
去年のイベントで入手できた報酬です。
※すでに習得しているアカウントは再入手不要です。
盆踊り
阿波踊り
クロール

【エモーションアイテム】
アイテムとして使用することで特別なアクションが発動します。
※使用しても個数は減りません。
ビーチパラソル
レジャーシート

【その他消耗品】
2016花火

【EP報酬の交換方法について】
画面右上の【MENU】ボタンを選択しMENU画面を開きます。
MENU画面中央の【イベントショップ】ボタンを選択することでイベントポイント交換ショップが開きます。
イベントショップ
イベントショップに陳列されている各種アイテムの必要EPに関しましては、
アイテムを選択することで確認することができます。

■番外編:黒鷲城下町
今年も花火大会が開かれています。
ぜひ美麗な花火を眺めに訪れてみてくださいね!

以上がイベントの情報となります。
それではオルクスの夏をお楽しみください!!




アツイ夏だからこそ!納涼浴衣ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より「納涼浴衣ガチャ」が新登場!

今年もステキな柄と色の浴衣がいっぱい!
髪型が変わる頭部位も、浴衣に似合うものをご用意いたしました!
美麗な浴衣で夏を涼しく過ごしてみませんか?

それでは早速アバターデザインをご紹介!

▼頭:芍薬ノ髪飾/流風ノ髪粧
浴衣:芍薬染浴衣/緋鋼染浴衣​

納涼浴衣_516364_S
納涼浴衣_516364_back

▼頭:月下ノ髪飾/清風ノ髪
浴衣:朝顔染浴衣/白鎖染浴衣

納涼浴衣_516364_A

▼頭:小菊ノ髪飾 /山風ノ髪粧
浴衣:夏菊染浴衣/笹蛍染浴衣

納涼浴衣_516364_B

拡張アバターはこちら!
スヒメちゃんが手に持つ風車はくるくる回転します♪
▼お祭り遊山スヒメちゃん
納涼浴衣_516364_スヒメチャン

そして今回はフェイスアバターもご用意!
5種類のお面が登場です!
※フェイスアバターはフルフェイスの頭部位には
装備してもデザインが反映されません。ご注意ください。
納涼浴衣_516364_お面

以上ショップニュースでした!

Lv95解放!大型アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

7/26、大型アップデートが行われました!
舞台は新天地へ・・・!
ついに新章突入!「テロウス編」です!!

それでは早速アップデート内容をご紹介いたします!
主な内容は以下の通りです。
項目名をタップすると該当の紹介にジャンプします。
・レベルキャップ解放
・フィールド追加
・ミッション追加
・新装備追加
・スキル追加・調整
・ルミナス渓谷改修
・お知らせ・ショップのUI調整
・公式LINE@開始
・アプリアイコン変更
・その他の変更・調整

■レベルキャップ解放
レベルキャップはLv90→Lv95にアップします。
あわせてメインクエストの追加が行われます。
ぜひ新章「テロウス編」のストーリーをご堪能くださいませ。
なお、今回の最後のメインクエストは「ミテラ聖餐台」です。

■フィールド追加
新天地で訪れる新たな街 ポリトウ=テロウス

国際政治の中枢都市。
国家間の取り決めや、盟約・宣言等を行うためのある種の連盟が築き上げられており、世界中から国家の代表者が訪れる。

風落としの岬

イドリスにおいて、ブッフォは目をつけても人が目をつけることがついになかった地域のうちの一つ。
海岸としては良好だが、風が強すぎて船を動かす難度が高く、人間の商業港として使いづらかったため、ブッフォは見かけても人気は少ない。

イリオルストスの浜辺

元々はテロウス近郊にある風光明媚な浜辺にすぎなかったが、昨今急にガレリア駐屯軍が武装を整え始めて、きな臭くなりつつある。

フィトリオ・ギアト・マゴ

別名魔法使いの森。
古い時代の生態系を残す数少ない森であるため、研究の材料に事欠かず、魔法使いの研究にはうってつけの場所だという。

■ミッション追加
ミテラ聖餐台


ポリトウ=テロウス固有のある宗教団体が、ご聖物として管理する特別なスフィアが祭られている祭壇。
本来は封印がかけられていて、許可のある者以外は入れないはずなのだが……?

■新装備追加
レベルキャップ解放に伴いLv95メイン武器、Lv95サブ武器、Lv92防具が追加されました。
※今回は生産装備の追加はありません。

また、パラディン、プリースト、マナスリンガーの
全メイン・サブ武器のベースパラメータを上方修正いたしました。

■スキル追加・調整
【スキルツリーの廃止】
同じ職業でも、個性や用途によって遊びを変化させるスキルツリーとしての役割が十分に果たされておらず、
現状では、習得したいスキルのために、前提スキルを習得するものになってしまっていました。
そのため、一部の関連性のあるスキルを除き、スキルツリーを廃止しました。
これにより自由度の高いスキル習得が可能となります。
※キャラクターLvによるスキル習得の仕様に変更はありません。

【新スキル追加】
通常二次職8種、EX4種、それぞれ1個のスキルを追加しました!

ジョブ スキル 内容
パラディン シールドインパクト 前方に跳躍し地面に盾を叩きつける
攻撃命中時にガードパワーを回復する
プリースト シールドダッシュ 攻撃をガード時に方向キーを入れると、その方向にガードしながら移動する
ベルセルク リミットブレイク 前方を斬りつつ短時間自分の物理攻撃力を増加させるバフを付与する
ウォリアー シェイヴウィンド 剣に風の渦を纏って前方を左右に斬る
最大4HIT
ウィザード チェインサンダー 前方に3連続で落雷を発生させる
アークメイジ ダークインベイダー 前方に貫通する魔法弾を発射する
魔法弾は一定間隔毎に衝撃波を発生させる
アーチャー トライデントアロー 前方3方向に貫通する矢を発射する
このスキルはイーグルアイとアローレンジマスタリの効果を受けない
トリックスター アサシネイトダガー ナイフを取り出し前方を突き刺す
相手の背後から攻撃した場合は10倍の威力になる
サムライ 画竜点睛 スキルショートカットスロットの最初のスキルの威力が低下する代わりに、最後のスキル威力が増加する
スロットに1個しかスキル設定されていない場合この効果は発生しない
シノビ 金遁の術 前方に硬貨を3連射する。チャクラレベルに応じて性能が変化する
ガーディアン スイングドロー 自分の周囲を薙ぎ払い、相手を引き寄せる
スキル使用後にアタックスタンスに切り替わる
最大2HIT
【ディフェンススタンス専用】
マナスリンガー リトリートバスター ビームで前方地面を撃ちつつ後退する
ビームが撃たれた地点で少し後に爆発が発生する

【スキル調整】
・回避系スキルのレベルをLv1のみとし、Lv10と同等の効果とCTに変更しました。
 なお、クレリック系のガードならびにマナスリンガーのエアリーステップについては、さらに調整を行っております。
・「Finishダメージ」と「CRIダメージ」にコンボボーナスが適用されないように変更しました。
 ※「通常ダメージ」「Finishダメージ」「CRIダメージ」それぞれに適用されるコンボボーナスにおいて、多段攻撃を持つ職業のコンボ数上昇による、ダメージの差が多大なものになってしまっていたための調整となります。

・一部スキルの威力上昇
※こちらは他職との差が大きすぎた為の調整となります。
 [パラディン]
 シールドコンビネーション
 シールドストライク
 グランドセイヴァー
 チェーンドロウ
 チェーンバインド
 シールドブロウ

 [プリースト]
 ライトニングストライク
 ジャッジメント
 ライトニングバイト
 ネメシス
 サクリファイス

 [ウォリアー]
 ヒュージスタブ
 ローリングスラッシュ
 リトリートスラッシュ
 ワイルドラッシュ
 ハリケーンスラッシュ
 ソニックウェーブ
 アイアンテンペスト
 グラウンドインパルス
 クロスプレッシャー
 ダンシングソード
 アームブレイカー

 [トリックスター]
 ランドマイン
 ランドボム
 スライディング
 レヴォルブショット
 アサルトボム
 スーパーノヴァ
 ディレイボム
 ブラストアロー
 ティアーズオブソーン
 ブラストペイン

 [ガーディアン]
 チャージングランス
 シューティングスタブ
 スパイラルスラッシュ
 シールドクラッシュ
 ファランクス
 シールドバレッジ
 ランブロー
 リフレクトショット

・その他プリーストの一部スキル調整
※こちらも他職との差が大きすぎた為の調整となります。
 [CT短縮]
 サクリファイス
 ネメシス

 [MP消費減少]
 ジャッジメント
 ライトニングバイト
 ネメシス
 サクリファイス
 パニッシュランサー

・パラディンにアタックマスタリ、プリーストにマジックマスタリを追加
・ソードマンのスキル「カウンタースマッシュ」「スライドカッター」は
 初期から習得済みのスキルではなく、任意に習得するスキルに変更になりました。
・2次職へ転職時、各職業以下のスキルを自動習得するよう変更しました。
 パラディン:チェーンバインド
 プリースト:ヒールショット
 ベルセルク:インパクトスイング
 ウォリアー:レヴォルヴスラッシュ
 ウィザード:ファイアーボール
 アークメイジ:ダークスピア
 アーチャー:バーストアロー
 トリックスター:ブラストペイン

【スキルリセットについて】
事前のご案内させていただいておりましたとおり、
本アップデートでは一部スキル条件の変更や、スキルツリーの廃止に伴い
すでに習得しているスキルの消費SP量に変化が生じることから、
習得スキルとスキルショートカット内容の全リセットを行わせていただきました。

またあわせまして、ガレリア王都に
スキルリセットNPCの配置を行わせていただいております。
※8/2メンテナンスまでの出現を予定しています。
※スキルリセットNPCは1キャラクターにつき通常職1回、EX職1回となります。

大変お手数をおかけいたしますが、アップデート後ログインした際には、
まずスキルの習得をしなおしていただき、スキルショートカットの登録をお願いいたします。
※アップデート後初のログイン時には、すでにスキルがリセットされた状態ですので、先にスキルリセットNPCに話しかけない様ご注意ください。

■ルミナス渓谷改修
ゲーム序盤のフィールドにおいて、新規のお客様に
テンポよくゲームを進めていただくため、
ルミナス渓谷1、3、4のフィールドをアップデート前より小さくしました。
それに伴い、転送位置やモンスターの配置、
フィールドミッションの発生位置などを調整いたしました。

■お知らせ・ショップのUI調整
【お知らせ】
カテゴリ別で最新を表示するようにいたしました。

【ショップ】
レイアウトを一部調整しました。

■公式LINE@開始

公式LINE@を開始いたしました!
LINEをお使いの皆様は、どうぞご登録をよろしくお願いいたします!
タイトル画面にLINE@への遷移ボタンを追加しておりますので、
こちらから登録を勧めていただくのが近道です!
※タイトル画面のボタンからLINEにアクセスすることで、
1度だけ100コインプレゼントされます。

公式LINE@開始を記念して、プレゼントキャンペーンも実施中!
詳細は別途キャンペーン記事をご確認ください。

■アプリアイコン変更
GooglePlay版、iOS版を以下のように変更しました。
Android201707iOS201707

■その他変更・調整
アップデートにあわせ、各種アチーブメントが追加されました。
幻夢界挑戦時の引き上げレベルをLv95に変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

新天地からの贈り物?水着ガチャ-Politoutelos-

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今回は今年の新作水着のご紹介です!
7月下旬のアップデートで実装される「ポリトウ=テロウス」の雰囲気を漂わせた、
「水着ガチャ-Politoutelos-」が登場!

露出度高めの魅力的な水着に加え、拡張アバターは
流れる水のような透き通る長い髪、そして涼し気なパレオとなります!
この暑い夏を「カワイイ」&「カッコイイ」でキメてみませんか?

それではアバターデザインのご紹介!

▼ピュアウンディーネ/ピュアオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_S
水着ーPolitoutelosー_516364_後ろ

▼ヒートウンディーネ/ヒートオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_A

▼ランドウンディーネ/ランドオケアノス
水着ーPolitoutelosー_516364_B

冒頭でもお伝えいたしましたが、
今回の拡張アバターは透き通る見た目がとっても涼し気なんです!
▼ストリーム
水流のような髪、そして綺麗な泡もプクプク♪
水着ーPolitoutelosー_516364_拡張_髪

▼リゾート
外付けのパレオなので、別のアバターと合わせてみるのも良いかも?
水着ーPolitoutelosー_516364_拡張_パレオ

なお、こちらの動画でも
デザインと拡張アバターの動きや透明度などがご確認いただけます!

以上「水着ガチャ-Politoutelos-」の紹介でした!

7月下旬のアップデート先行情報と今後の実装プランについて

皆さんこんにちは。
オルクスオンライン運営チームです。

本日は7月下旬に予定しているアップデートの内容と、
今後の開発についてご案内致します。

まず7月下旬に予定している大型アップデートの内容です。

▼新章「ポリトウ=テロウス編」公開
イドリス編が最終章を迎え、物語は新展開へ。
その舞台となる新地域「テロウス地方」の一部と新NPCを先行公開致します。

ポリトウ=テロウス
ポリトウ=テロウス

イリオルストスの浜辺
イリオルストスの浜辺

フィトリオ・ギアト・マゴ
フィトリオ・ギアト・マーゴ

NPC 信徒メローディア

▼Lv95解放
Lv上限がLv95に引き上げられます。
こちらに伴い、新装備、新スキルの追加も行われます。
新スキルにつきましては、アップデートまで楽しみにしていただければと思います。

▼バランス調整
7月下旬のアップデートにて以下の調整を行います。

・「Finishダメージ」と「CRIダメージ」にコンボボーナスが適用されないように変更
現在「通常ダメージ」「Finishダメージ」「CRIダメージ」それぞれに適用されるコンボボーナスにおいて、多段攻撃を持つ職業のコンボ数上昇による、ダメージの差が多大なものになってしまっていたための調整となります。

・スキルツリーの廃止 ※一部の関連性のあるスキルは除く
同じ職業でも、個性や用途によって遊びを変化させるスキルツリーとしての役割が十分に果たされておらず、現状では、習得したいスキルのために、前提スキルを習得するものになってしまっていました。
上記理由によりスキルツリーを廃止、今後は自由にスキルを習得していただければと思います。
※キャラクターLvによるスキル習得の仕様に変更はありません。
※アップデート以降一定期間、スキルリセットNPCの設置を予定しております。

その他の調整として、以下を予定しています。
・パラディン、プリースト、マナスリンガーのメイン・サブ武器のベースパラメータを上方修正
・パラディン、プリースト、ウォリアー、トリックスター、ガーディアンの一部スキルの威力上昇
・プリーストの一部スキルのCT短縮
・プリーストの一部スキルの消費MP軽減
・パラディン、プリーストにマスタリ系パッシブスキルを追加
こちらは他職との差が大きすぎた為の修正となります。

本調整においては現在も慎重に検証を進めておりますが、実装時には上記内容に追加される可能性もございます。
ご了承下さい。

▼アップデート内容の変更
今回から4か月毎の大型アップデートの内容、サイクルが以下に変更になります。
・4か月毎の追加ミッションを2つから、1つに変更
・2か月毎にシナリオ、フィールドを更新
※7月のアップデートで追加されるミッションは1つとなります。
こちらの変更理由については、フィールド、シナリオの更新頻度向上と
【新規コンテンツ】や【定期イベント】【新機能】開発の為の変更となります。


※表に記載の更新以降も、同じサイクルでの更新を予定しています。
※[7/13 20:55追記] 画像内にLv解放のサイクルを追記しました。

今後の開発情報については、下記をご覧いただければと思います。

▼今後の開発情報について
8月リリースを予定している開発情報を公開させていただきます。
内容は以下です。
・超高難易度コンテンツ
「冥境門-玄執-」より14か月…
新たな超高難易度コンテンツを開発中です。
攻略者には、最強の証である「強力な武器」が。

※開発中の一部の武器イメージです。

・イベイドボーナス
モンスターの攻撃をタイミング良く回避/ガードする事で発動します。
「イベイドボーナス」には3段階あり、タイミングが良いほど発動時の効果が大きくなります。
Good Evade!=ダメージ+10%
Great Evade!=ダメージ+20%
Just Evade!=ダメージ+50%
効果は発動から10秒間です。
※効果は開発中のものとなり変更される可能性があります。

・ジャストカウンター
一部のモンスターが使用してくる特定の攻撃を「Just Evade!」した時に同時に発動するカウンター攻撃です。
高いプレイヤースキルが要求されますが発動させる事が出来れば、ド派手な演出のカウンターによって大ダメージを与える事が出来ます。

「イベイドボーナス」「ジャストカウンター」によって、緊張感あふれるバトルをお楽しみいただければと思います。

以上、今後の開発情報でした。
リリースまで、今しばらくお待ちください。

マイハウス実装!アップデート情報!

170712_アップデート_516364_blog
皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

2017年7月12日メンテナンス時に、主に以下のアップデートが行われました!
・マイハウス実装
・アリーナフィールドの追加
・最終ログイン時間の表示

それでは早速、詳細をご案内させていただきます。

■マイハウス実装
マイハウス2
キャラクター毎に部屋を持つことができるようになりました!
それが「マイハウス」です!
自分だけの部屋に家具を配置し、くつろいだり、
友達を呼んで遊ぶことができます。
自分だけの空間をぜひ自分好みにカスタマイズしてください♪

▼マイハウスに関する仕様
・マイハウスはキャラクターにつき1部屋所有できます。
・家具1種類ごとの最大所持数は、アカウント単位で管理され、20個までとなります。
・購入・使用できる内装の種類は「Sサイズ」までです。
・内装の保有数はアカウント単位で管理されます。
・家具引換券・ネームプレートは使用時に
 「ギルドハウス」「マイハウス」どちらかを選択します。
 ※ギルドに加入していない場合は、自動的にマイハウスに適用されます。
 引換券選択肢
・家具はギルドハウス・マイハウス相互に移行することができません。
・ハウス管理人NPC>「マイハウス」から出来ること
 └マイハウス管理:内装購入や、内装変更、入場制限、メッセージが変更できます。
 └マイハウスへ行く:自分のマイハウスへ入場できます。
 └他人のマイハウスに行く:公開されているマイハウスへ入場できます。
  検索文字は前方一致です。一文字目から正しく入力してください。
 └家具素材屋:1日の購入制限がある、家具素材やネームプレートを、ルギアで購入できます。
・クエスト「ハウスへようこそ」を完了していない場合、
 ガレリア王都でマイハウスを利用するためには、ハウス管理人NPCから
 クエスト「ハウスへようこそ」を受注・完了する必要があります。

▼マイハウス実装にあたり、変更された点
・ギルドハウス管理人NPCがマイハウスも管理するようになり、
 名前が「ハウス管理人」NPCとなりました。
 ハウス管理人
・ハウス管理人の選択肢に「マイハウス」と「ギルドハウス」を追加し、
 それぞれの要件へ進めるようになります。
・GPを使用して入手できる家具素材やアイテムはルギアでも入手可能になりました。
 ルギアで購入可能な素材
 【対象素材】
  高級な木材
  綺麗な木材
  朽ちた台座
  高品質な金属
  ネームプレート
 また、上記素材は新たに実装された家具の素材に変更となります。
・上記素材を使用していた下記の家具は、必要素材が変更になりました。
  衝立
  木の柱
  木の椅子
  古い木箱
  灯籠
  ちゃぶ台

▼新規家具の実装
・新規に生産できる家具が3つ追加になりました。
 ゲーム内入手家具
 木彫りの熊
 棺桶(開けてみると・・・)
 地球儀(回ります)
・コインで購入できる家具が3つ追加になりました。
 ショップ>「家具」カテゴリより、有償コインでお求めいただけます。
 課金家具1
 課金家具2
 水着のティナちゃん(ゆらゆらゆったり動きます)
 水着のスヒメちゃん(ゆらゆらゆったり動きます)
 大砲(弾を打ち出します。当たると吹き飛ばされます)

▼家具の設置方法
マイハウス内の家具の操作については、ギルドハウスの操作と同じです。
操作の詳細は下記のブログをご確認ください。
「ギルドハウス実装!アップデート情報!」

▼家具入手イベント開催
マイハウス実装を記念して、「ハウス・オブ・イビルシャドウ」を開催します!
170124_イビルシャドウ家具イベント_590148
実施期間:
2017年7月12日(水)メンテナンス後~7月26日(水)メンテナンス前(2週間)

また、先日の障害発生により、予定より早くイベントが終了してしまい、
対応について検討させていただいている旨ご案内しておりました、
「日照雨の花嫁」も開催させていただきます。
※イベント関連のアチーブメントはありません。
実施期間:
2017年7月12日(水)メンテナンス後~7月19日(水)メンテナンス前(1週間)

■アリーナフィールドの追加
アリーナの戦場に、新たに8つのフィールドが追加されました。
既存のフィールドをベースにした、特設フィールドとなります。
今までとは一味違った雰囲気で対戦が楽しめます!

▼チームデスマッチ
公式戦人数設定:4~20人
自由戦人数設定:2~20人
・テルメの神殿(ボス部屋)
・リーロエンド(ボス部屋)

公式戦人数設定:20~40人
自由戦人数設定:2~40人
・ガレリア王都
・彼誰郷2

▼スフィアマッチ
公式戦人数設定:10~20人
自由戦人数設定:2~30人
・静かなる領土1
・千間洞窟

公式戦人数設定:20~40人
自由戦人数設定:2~40人
・市街地
・白鷺城

アリーナ1
アリーナ2
アリーナ3
アリーナ6
ぜひ挑戦していただき、その目でお確かめください!

■最終ログイン日時の表示
ギルドメンバー・フレンドリストの管理補助機能として、
ギルドメンバー・フレンドのキャラクターが最後にログインした日時が
確認できるようになります。

以上が主なアップデート内容になります。
それではアップデートをお楽しみください!

人々を襲う輩は残らず成敗!明神ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より「明神ガチャ」が新登場!
古代のイズモで邪悪な魔物を次々と打ち倒したとうわさの
スサノオ&クシナダアバターがラインナップ!

八頭の巨大な大蛇と戦うスサノオは、ある時一度の敗北を経て
自分にはまだ力が足りない事を悟ります。
文字通り彼の力になったのはイズモに住まうクシナダ姫。
彼女はスサノオに力を与えるため、自らを櫛へと変化させ、
スサノオは彼女を身に着けこの大蛇を見事打倒したとか。

そんな二人のアバターデザインをご紹介!

▼明神スサノオ/明神クシナダ
明神_S
明神_S後ろ

▼栄神スサノオ/栄神クシナダ
明神_A
明神_A後ろ

▼誓神スサノオ/誓神クシナダ
明神_B
明神_B後ろ

そして!背中に装着する拡張アバターはこちら!
▼天華極光環
邪気を払い、大地に暖かい光をもたらす天からの光。
明神_拡張

また、7月5日メンテナンス時に顔タイプの追加が行われました。
▼フェイスタイプ35

こちらはキャラクター作成時には選択できませんが、
変身系のアイテムや、専用アイテム「スクロール(顔35)」を使用することにより
今回のアバターにもピッタリなフェイスに変更できますよ♪
※「スクロール(顔35)」は明神ガチャの景品として入っています。

以上ショップニュースでした!

闇より来たる復讐うさぎ!アヴェンジャーガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より「アヴェンジャーガチャ」が新登場!

狩られる過去からの脱却、復讐に燃えるうさぎ達の
闇より生まれし衣に身を包んだアバターたちがラインナップ!

復讐者であり、暗殺者でもあるその戦闘スタイルは、気配を消して近づき
スリーパーと呼ばれる大弓で獲物を一撃で仕留めるんだそうです。

それでは早速アバターデザインのご紹介!

▼ナイトアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_S
アヴェンジャー_516364_back

▼マッドアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_A

▼ラークアヴェンジャー
アヴェンジャー_516364_B

今回はスカウト系専用の武器アバターが登場!
▼スリーパー
古代の技術により作成されたといわれる暗殺用の大弓。
アヴェンジャー_516364_弓
※今後も不定期に職業専用の武器アバターを含む、新作アバターガチャの登場を予定しています!

拡張アバターはこちら!
▼封印のスリーパー
武器アバター「スリーパー」の拡張アバターバージョンです!
武器としての装備はできませんが、背負うことができるアバターです。
※武器アバターとデザイン自体は一緒です。
アヴェンジャー_516364_弓

▼インフィニットソーン
無数の矢の供給と防衛の役割を同時に果たす、連装式の矢筒なんだとか。
アヴェンジャー_516364_矢筒

大きな弓を構え、復讐に燃える暗殺うさぎ。ウサシン参上!!

以上ショップニュースでした!