オルクスオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 新着情報
  • 職業紹介
  • 公式ブログ

オーロ金鉱実装!6月アップデート情報!


事前にお伝えしておりました、オーロ金鉱の実装やフィールドミッションの変更などを中心に、6月19日の主なアップデート内容についてご案内いたします!
 

新ミッション「オーロ金鉱」実装



■ミッション概要

1回の入場につき3分間挑戦するミッションです。
1時間につき10回挑戦が可能です。
※毎時00分に挑戦回数はリセットされます。
※挑戦回数はアカウント単位となります。


ミッション内でドロップ、または宝箱より入手した「金の欠片」「金の塊」「金の巨塊」を、売却することでルギアが得られます。
※「金の欠片」は小・中・大の3種類があります。


■挑戦方法

ガレリア王都のNPC「ケムダー商会の男」からサブクエスト「金鉱への道」を受注・完了することで、恒久的にミッション「オーロ金鉱」に入場できるようになります。
※「金鉱への道」受注にはキャラクターLv20以上が必要です。

ミッション内では最低限「発破用爆薬」が必要になりますので、あらかじめ十分な数の用意とアイテムショートカットに登録してください。


「発破用爆薬」「発破用ハイパーボム」は「ケムダー商会の男」から購入できます。
※サブクエスト「金鉱への道」完了時に「発破用爆薬」が1000個入手できます。

挑戦回数が0回の場合、ミッションに入場することができません。
パーティの場合、メンバーが1人でも挑戦回数0回である場合も同様です。


■進め方
ミッション内にはモンスターが大量に発生します。
最初のダメージが発生することでミッション挑戦時間のカウントダウンが始まります。
3分の終了をもって、ミッションクリアとなります。


■ミッション内各説明


[出現モンスター]

▼オーロスーク
「発破用爆薬」「発破用ハイパーボム」、そしてミッション内に落ちている廃棄された爆弾の爆発によってのみダメージを与えることができます。
倒したオーロスークからは「金の欠片」が入手できます。
大きなオーロ―スークほど耐久力が高く、倒した際のアイテムも良いものが入手できます。

▼???
滅多に出現しません。
「金の塊」「金の巨塊」をドロップすることがあります。

なお、ドロップアイテムは自動入手となります。
バッグがいっぱいの場合は地面にアイテムが落ちます。
パーティメンバーがいる場合、全員が同じアイテムを入手できます。


[廃棄された爆弾]
あらかじめ地面に設置されている、巨大な爆弾です。
「発破用爆薬」で爆風を与えると誘爆して大爆発を起こし、敵味方ともに大きなダメージを与えることができます。

爆発させずに破壊する方法もあります。


[宝箱]
開けると各種アイテムが入手できます。
パーティメンバーがいる場合、全員が同じものを入手できます。


[ケムダー商会の男]
「発破用爆薬」「発破用ハイパーボム」を販売してくれます。

■注意点
・本ミッション内ではパーティによるドロップ率アップボーナスは発揮しません。
・挑戦回数は入場時に消費します。
・一定時間中に一定量の操作が無い場合、ミッションから退出させられます。
「発破用ハイパーボム」は1日ごとに購入制限があります。
・「発破用爆薬」のCTは0.5秒ですが、小数点以下が表示されないため、CT中は0と表示されます。


■実装記念プレゼント
2019年6月19日メンテナンス~6月26日10:59までの間、ログインすることで1度だけ「発破用ハイパーボム」10個をお受け取りいただけます。
プレミアボックスより取り出してご活用ください!

 

フィールドミッションに関する変更

フィールドミッションに以下の変更を行いました。
・入手できる銀の延べ棒の入手確率を下方修正しました。
・すべてのフィールドミッションで銀の延べ棒が入手できるようになりました。
・家具素材の入手個数を2倍に変更しました。
・以下のフィールドミッションの難度を緩和しました。
 ▼対象フィールドミッション
 ・戴冠式
 ・廃墟に潜む者
 ・赤ひげの武士
 ・異界からの侵略
 ・古き支配者との邂逅
 ・うしなわれた世界
 ・地獄の実験
 ・見ざる言わざる聞かざる
 ・陸に上がった魚人
 ・かしこいさかな
 ・蟻の掟
 ・狩猟のいろは
 ・猛毒の脅威

 

進化費用の変更

進化に必要な費用を下方修正しました。
低等級ほど大幅に軽減しています。

▼例:Lv120装備の場合

 進化等級   アップデート前   アップデート後 
 ★2  180,000  6,000
 ★3  360,000  18,000
 ★4  540,000  54,000
 ★5  1,440,000  162,000
 ★6  2,160,000  486,000
 ★7  3,600,000  1,458,000
 ★8  5,040,000  4,374,000
 

デイリーアチーブメントの変更

各曜日の「塵も積もれば山となる」の報酬に以下のアイテムを追加しました。
・ライフの霊薬 - XIII 20個
・マナの霊薬 - XIII 20個

 

曜日ボーナスの効果変更

曜日ボーナスの効果を以下のように変更しました。

[火曜日]
・経験値UPの効果を+20%から+40%へ変更

[水曜日]
・フィールドミッション報酬★4以上確率の倍率を+200%から+100%へ変更
・アイテムドロップ倍率UP(+10%)を追加

※土曜日のアイテムドロップ倍率UPは+20%のまま変更はありません。
※曜日ボーナス全部乗せ時、アイテムドロップ倍率UPは+30%になります。

 

ミッションに関する変更

一部のミッションを除き、一定時間中に一定量の操作が無い場合ミッション内から強制的に退出させられるようになりました。

以上が主なアップデート情報です。
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

このページのTOPへ

  • 公式Twitter
  • ミッションオーダー結果
  • よくある質問
  • ヘルプ
  • ファンキット