オルクスオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 新着情報
  • 職業紹介
  • 公式ブログ

Lv120キャップ解放!アップデート情報!


5月15日、大型アップデートを実施!
Lv120キャップ解放や新ストーリー・新ミッション追加、そして新スキル追加などに加え、いくつかの利便性向上のアップデートも行わせていただいております!

それでは早速主なアップデート内容についてご案内いたします!

Lv120キャップ解放

Lv120までキャラクターを育成できるようになりました!
合わせて、メインクエストの追加が行われ、新フィールドおよび新ミッションも追加になりました!アチーブメントも新規追加しています。
今回追加のメインクエストでは神の山ワディへと赴き、その山頂を目指すことになります!


【イヴライ側入山口】

山全体で火山活動が活発化しており、麓には温泉も見つけることができる。
効能:神経痛、リウマチ、腰痛など​


【ワディ 山道】

高度が高くなるにつれ気温も上昇しており、もはや植物の生息は絶望的。​

そして火口は・・・

目が乾き、息をするのも困難な灼熱地獄。

▼神の山ワディとは

獣人の魂は大地よりここから発して、イヴライへと至り、生まれ、死した後は、ウクズラズラ森林帯から大地へ還るという。
獣人達にとって最も神聖な地であり、この地の穢れは、獣人全ての魂の穢れを引き起こすといわれている。
※イヴライの里からも遠景にワディを眺めることができる。

 

スキル追加

3次職のうち、4職業にアクティブスキルが追加されました!
下記の表にて新スキルを紹介しておりますので、
ぜひその効果をご確認ください!

職業 スキル名 スキル効果
ホーリーナイト アースクエイク 前方広範囲に地震を発生させてダメージを与える
物理・魔法それぞれ最大3HIT
ハイプリースト グレイスショット 魔法弾を放って範囲内の味方に物理魔法両方の攻撃力と防御力を上昇させるバフを付与する
スナイパー バックワードショット ジャンプで後退しつつ落下時に前方に矢を放つ
エージェント スタンドオフディスペンサー 前方に向けて4連続で爆発する爆弾を投てきする
特定のタイミングでアクションボタンを押すことでスキルの効果が上昇する 
Great:スキル効果が1.1倍上昇
Just:スキル効果が1.3倍上昇

▼バックワードショット


▼スタンドオフディスペンサー


【スキルリセットについて】
ガレリア王都にスキルリセットNPCの配置を行わせていただいております。
2019/5/29メンテナンスまでの出現を予定しています。
※スキルリセットNPCは1キャラクターにつき通常職1回・EX職1回となります。


 

装備追加

Lv120武器「ウミロ」とLv117防具「イシンド」を追加しました!
それぞれLv120武器鉄鉱石、Lv117防具鉄鉱石から生産が可能です。
Lv115キャップ解放時に追加された装備より、さらにロックパラメータの値が上昇しておりますので、ご確認いただければと思います!

例:
ソードマン系・サムライのLv117イシンド防具
等級 ベレー アーマー グリーブ
★4 DEF+720 MP+210 MDEF+720
★5 MDEF+720 VIT+80 DEF+720
★6 STR+80 HP+820 ATK+720
★7 ATK+720 DEX+80 STR+80
★8 ??? ??? ???
なお、今回追加の装備は現時点で★7まで進化が可能です。
Lv122キャップ解放時に★8まで進化できるようになります。
※今回追加された装備にネオシリーズの実装予定はありません。
 

装備のアビリティ枠についての変更

 1つの装備につき、アビリティ枠が通常用とアリーナ用の両方を保持できるようになりました!
「通常」「アリーナ」それぞれのボタンをタップすることで、アビリティ枠を切り替え、付与やアビリティ強化に利用することができます。


抽出時は、「通常」「アリーナ」いずれかのアビリティを選択し抽出します。

・解放枠数は「通常」「アリーナ」で常に同一になります。
・ドリルを用いて新たに解放した場合も「通常」「アリーナ」それぞれの枠が解放されます。
・今回のアップデート前に解放された枠数は、アップデート後に「通常」「アリーナ」両方に適用されます。
※アップデート前に5枠解放していた場合、「通常」「アリーナ」共に5枠となります。
・魔装武器などに付与されている固定されたアビリティは、「通常」「アリーナ」それぞれに付与されます。この固定されたアビリティの強化値は、「通常」「アリーナ」で共有となります。

 

外見変更アイテム

アバターや装備を外さなくても各種外見変更アイテムが使用できるようになりました!
また、現在身に着けているアバターを表示させることもできるようになり、
衣装に合わせて髪型・髪色・顔の変更をお楽しみいただけます。
※性別の変更はアバター表示に対応していません。


タップでポーズをとったり、スライドで回転もできるので、色々試してみてくださいね!

以上が主なアップデート内容です。
※細かい変更や修正等はメンテナンスのお知らせをご確認ください。
それではアップデートをお楽しみください!

このページのTOPへ

  • 公式Twitter
  • ミッションオーダー結果
  • よくある質問
  • ヘルプ
  • ファンキット