オルクスオンライン公式サイト

アソビモオンラインゲーム

無料ダウンロード|基本プレイ料金無料

  • 新着情報
  • 職業紹介
  • 公式ブログ

Lv102解放!アップデート情報!


2018年2月21日のアップデート情報をお伝えいたします!

主なアップデート内容は以下の通りです。
・Lvキャップ解放
 └メインクエスト追加
 └フィールド追加
・ケイオスアクセサリーの実装
・ステータスLvの実装
・NPCの役割アイコン表示
・一部Lv帯の経験値取得量アップ
・その他のアップデート内容

それでは早速詳細をご紹介いたします!

Lvキャップ解放

最大Lv102までキャラクターを成長させることができるようになりました。
一部のスキルではスキルレベルが上昇できます。
そしてメインクエストもさらに先へ進行できるようになりました!
今回は「時を超える者」まで進行可能となります。
また、サブクエストも複数追加いたしました。

メインクエストの進行に合わせ、フィールドも二種類追加いたしました。

▼カイロス観測台


▼オネイロ・エクゾ
フィールドミッションも発生します。

 

ケイオスアクセサリーの実装


1つのステータスの能力が大幅にアップする、
特化型アクセサリー
「ケイオス」シリーズが実装されました!

■概要
ケイオスシリーズは「ネックレス」「リング」「イヤリング」があります。
そしてそれぞれ
「ハイケイオス」「ケイオス」「ローケイオス」という3つのランクが存在します。
能力は
「ATK」「MATK」「DEF」「MDEF」の4種類です。
等級(★)を上げていくことで得られる効果がアップしていきます。
ハイケイオスは★7にすることで、1部位あたり+20%の効果を得られます。5部位全て同じ能力のアクセサリーを装備すると、合計で+100%の効果に!

■入手方法
1.ゲーム内のモンスターを倒していると入手することがある「ダークエナジー」を必要数集める
2.ガレリア王都にいるNPC「闇細工師ケイオス」から希望するランクの「ダークマター」を購入する
1アカウントにつき1日1回購入可能)
3.NPC「闇の細工師ケイオス」から希望するランクの「ケイオスの箱」と交換する


■各アイテムについて
各種「ケイオスの箱」からは4種類の能力(力の、魔力の、守の、魔守の)、3種類の部位(ネックレス、リング、イヤリング)の計12種類からランダムに1個アクセサリーが入手できます。
各種「ダークマター」「ケイオスの箱」はトレード不可です。「ダークエナジー」はトレード可です。
ケイオスシリーズは取引不可の装備です。

■能力まとめ


■入手可能期間
今回入手できる各種ハイケイオス、ハイケイオスの箱、ダークマターはLv107キャップ解放時に、入手できなくなります。その際代わりに新たなハイケイオスが登場予定です。

■ケイオスアクセサリー実装記念プレゼント
2018年2月27日メンテナンスまで以下のアイテムをログイン時にプレゼントしています!(1度だけです)
・[★2]Lv60ケイオスの箱 1個

・[★2]Lv60ダークマター 1個
・[★2]ダークエナジー - I 50個
対象アカウント:2018年2月21日以前に作成されたアカウント
ぜひ、ケイオスアクセサリーを進化させてみて下さいね!
 

ステータスLvの実装


ステータスにもLvを実装しました。

ステータスの上限値はこのステータスLvに応じて上昇させることができます。
各Lvにおけるステータスの上限値は、アップデート前と変更はありません。


ステータスLvはキャラクターLvを下回ることはありませんが、
上回ることができます。

キャラクターLvが最大値となった後、一定の経験値を入手することで、
ステータスLvを上昇させることができます。

ステータス上限値が上昇した後は、上限に至るまでステ玉を入手可能になります。

ステータスの上限をアップさせることができるようになった上に、キャラクターのLvが最大値に達しても、その後獲得した経験値を無駄することがない、というシステムとなります!

 

NPCの役割アイコン表示

NPCの役割を、NPC名の横にアイコンで表示するようにし、
マップ上でも同じアイコンが表示されるようになりました。




以下がアイコンとその意味の一覧となります!

 

一部Lv帯の経験値取得量アップ

以下の経験値取得量を増加しました。
▼通常フィールド
「迂路の挟間1」から「衰亡の受け台」まで
※フィールドミッションは対象外です。


▼ミッション
「大蛇洞」から「ミテラ聖餐台」まで

▼魔塔の鍵-闇の祭儀場-
キャラクターLv65~Lv84で入場した際の経験値取得量
 

その他のアップデート内容

・一部のNPCの位置を若干変更しました。
・NPC「細工師ラエティティア」をガレリア王都からエリシア区へ移動しました。
・ガレリア王都の取引所をNPC「商人見習いレナータ」からNPC「商人ボルソ」へ変更しました。
・エリシア区の取引所をNPC「商人見習いフランセス」からNPC「商人エドマンド」へ変更しました。

以上が主なアップデート情報です。
それではアップデートをお楽しみください!
なお、前回のアップデートとなる2018年2月7日のアップデート情報は

こちらからご確認ください。

このページのTOPへ

  • 公式Twitter
  • ミッションオーダー結果
  • よくある質問
  • ヘルプ
  • ファンキット