重要:アカウント移行手順の変更について
オルクス運営チームよりお知らせいたします。
本日7/5定期メンテナンスより、手順が移行コードから「アソビモアカウント」に変更となりました。
▼「アソビモアカウント」とは
オルクスオンラインに導入された新しいログイン方法です。
あらかじめ現在ご利用の端末(アカウント)でメールアドレスとパスワードを登録すると、異なるOS異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
[7/6追記]
「アソビモアカウント」に登録されるゲームデータは、アプリ初回起動時に選択するGoogleアカウントに紐付くゲームデータとなります。
使用するアカウントを変更したい場合は、「設定>アプリ>オルクスオンライン>データを消去」を行い、アプリ起動時にGoogleアカウントを選択しなおす必要があります。
※お使いの端末が故障、紛失した時の備えとなりますので、現在ご利用の端末(アカウント)よりアソビモアカウントの登録をお願い致します。
※アソビモアカウントは無料でご利用いただけます。
※ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、プライバシポリシーに則って管理し本目的以外で使用いたしません。
▼登録方法
①タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「登録」ボタンを選択
②「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「登録」を選択します。
メールアドレス:利用者が受信可能なメールアドレスをご入力ください。
パスワード:半角英数字4文字以上32文字以内の任意のパスワードをご入力ください。
※こちらで登録した「メールアドレス」と「パスワード」が、今後のデータ移行時に必要となります。
③入力したメールアドレスに認証メールが届くので認証を行う。
▼ログイン方法
①タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「ログイン」ボタンを選択
②登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」を選択
※「入力情報を保存」にチェックを入れると、次回以降のログイン時に、メールアドレスとパスワード入力が不要となりますので、ぜひご利用ください。
▼「アソビモアカウント」の注意事項
コイン(有料仮想通貨)の取り扱いについて
※AndroidとiOSなど、異なるプラットフォームでアソビモアカウントをご利用の場合、有料サービスを購入するために必要となる「コイン」はプラットフォームごとのご購入となります。
アソビモアカウントを使用してログインしても、異なるプラットフォームでは、「コイン」の共有はできませんのでご注意ください。
複数端末でのデータ取り扱い注意
※キャラクター情報は、サーバー上に保存されています。
※複数端末で同一のアソビモアカウントを利用している場合は、一方の端末でキャラクターを削除した場合にも
同期された全ての端末から同じキャラクターが削除されてしまいますのでご注意ください。
公式ブログもあわせてご覧下さい
アカウント移行手順の変更に伴い、現在使用している移行コードの発行・使用の停止させて頂きました。
皆様にはご理解、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。