アイツがソリに乗ってやってくる!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

さあやってまいりました華やかなアノ季節!
そう、クリスマスです♪
中止だなんて言わせません。これから始まるのです!

今年は新作サンタ衣装をお届けいたします!
その名も「聖夜ガチャ」

オルクスの世界にはクリスティア祭というお祭りがあるそうです。
ただ、本編には一切出てきていませんが!
サンタ衣装の説明にのみその存在を確認できるクリスティア祭。
その正統派衣装として「クリスティア」の名を関するアバターが、
今回満を持して登場しました!

▼レッドクリスティア
聖夜_516364_S02
聖夜_516364_back02

▼ブラッククリスティア
聖夜_516364_A02

▼グリーンクリスティア
聖夜_516364_B02

拡張アバターはソリに乗ったアイツ!
本体はソリで、移動の意志はどこかで見たことのあるトナカイ。
スヒメちゃんは乗って運転している雰囲気を楽しんでいるだけです!
優雅にキャラクターの周りをスイスイ駆けていきます♪
▼メリースヒメちゃん
聖夜_516364_拡張02

「聖夜ガチャ」はショップ内「アバターガチャ」カテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!


11月アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日メンテナンスにて、「大型アップデート」が実施されます!

今回は主に以下のアップデートが行なわれております!
・レベル上限開放
・新フィールド実装
・新ミッション追加
・新スキル追加
・既存スキルの調整
・レベルアップ時のステータスポイント付与
・アリーナにおける死亡時CTの仕様変更

それではそれぞれの内容についてご説明させていただきます!

▼レベル上限開放
レベル上限が80⇒85に開放されました!
またそれに伴い、メインクエストや装備も新たに増え、冒険の場も広がりました!

▼新フィールド実装
今回も美麗なフィールドが満載です!
各フィールドは多彩なモンスターで満ちています。

カシブの分岐点

古代の遺物が多く眠るイドリスでも、特に異物が多く眠る地帯への入り口とされている地。
ここから先は、遺物の発する魔力の影響か、奇妙な生物が多く見られるため、
発掘を目的としたもの以外で近づくものはあまりいない。

ヌクタ・タハトゥム遺跡群

カシブの分岐点の先にある地域の一つ。
貴重で扱いやすい遺物が多数発見されるため、発掘者達は遺物ハンターと名乗り、
発掘競争を繰り広げている。

大丘陵ハマム

カシブの分岐点の先にある地域の一つ。
奇怪な魔力を帯びた溶岩のような液体が多く噴出するため、ハンターでさえほとんど近づかない。

▼新ミッション追加
イドリス地方のストーリーも更なる広がりを見せます。
そこで訪れることになる各種ミッションをご紹介します。

奇界の図書館




世界のどこにあるのかも分からない空間にある図書館。
古代遺物と同じ技術が現役で使われているようにも見える。

ハヤー王朝大霊廟



ハヤー王家の者以外では、その位置を知る者すらほとんどいないという霊廟。
太古の昔は臣下も殉葬されており、墓を荒らすものがあれば臣下らは蘇り侵入者を追い出すという。

▼新スキル追加
全ての職業に1つずつ、全12種類のスキルを追加されました!Lv83で習得可能です。
様々な効果のスキルで戦術の幅が広がり、より多彩なバトルを繰り広げられます。
その中の一部は画像付きでスキルをご紹介!

サムライ: 奥義・朧霞

前方に跳躍し、横に薙ぎ払いながら着地する
最大まで溜めて使用すると跳躍中は相手の攻撃を回避できる

ウォリアー: ホワールウィンド

竜巻を発生させて前方に飛ばす
竜巻は一定距離進むと大きな竜巻に変化し周囲を攻撃する

アークメイジ: クロックダウン

自分の周囲にCTを増加させる魔法陣を発生させる
対象がモンスターの場合は攻撃力減少効果になる

マナスリンガー: アブソーバーチャフ

頭上にマナの粒子を散布し、自分に被ダメージ半減と仰け反り・吹き飛び耐性を付与する

パラディン: デモリッシュアーマー
チェーンバインドで拘束した対象の被ダメージを増加させる

プリースト: ライトニングマスタリ
雷を発生させるスキルの魔法ダメージが増加する

ベルセルク: ブルートフォース
ウォークライ使用時に、最大HP減少効果と物理攻撃力増加効果が追加される

ウィザード: フィジカライズソウル
魔法剣使用時、魔法攻撃力に物理攻撃力の一部を追加する

アーチャー: ディスパーションアロー
前方に分裂する矢を発射する
矢は一定距離進むと複数の矢に分裂して広がる
このスキルはイーグルアイとアローレンジマスタリの効果を受けない

トリックスター: スーパーノヴァ
その場に大型の爆弾を設置する
爆弾は7秒後に爆発し、周囲に大ダメージを与える

シノビ: 遁術修練
遁術の威力を増大させる

ガーディアン: フラッグベース
自分か味方の旗の範囲内にいる場合に、自分の物理攻撃力が増加する

▼既存スキルの調整
※これに伴い1回だけスキルをリセットできる、スキルリセットNPC「医術魔法ギルド員」をガレリア王都に配置しました。
通常職・EX職でそれぞれリセットが可能です。次回メンテナンス時までの出現を予定しています。

パラディン:
チェーンドロウが敵にヒットした際に防御力減少デバフを付与するように変更

プリースト:
アリーナにおいてリザレクションで復活させた際のHPがスキルレベルによって変動するように修正

ベルセルク:
インパクトスイングのデバフ効果値を変更し、スキルレベルによって変動するように変更

ウォリアー:
アームブレイカーのデバフ効果時間を上昇

ウィザード:
エシュメギドのCTを増加

アークメイジ:
ブロッケイドの持続時間を低下
ヴェノムスプレッドとヴェノムスタンプの毒デバフを削除、スキル威力を上昇

アーチャー:
チャージアローの溜め時間を短縮

トリックスター:
以下のスキルのCTを短縮
ディスペルペイン
レヴォルヴショット

サムライ:
溜めを行った場合の威力を更に上昇
以下のスキル威力を低下
秘剣・刹那
秘剣・玉響
秘剣・鎌風
秘剣・飛燕
秘剣・遠当
秘剣・翔龍
秘剣・月光
秘剣・落葉
奥義・斬裂飄風

シノビ:
風遁の術のスタンさせやすさ、ガードの削りやすさ、持続時間を低下
活殺自在のCTを増加

ガーディアン:
叡智の旗の持続時間とHPを低下
※スキルの説明文が以前の説明のままとなっております。
こちらは次回メンテナンス時に修正予定です。(11/21 18:35追記)
不動の旗のCT増加(11/21 18:35追記)
以下のスキル威力を上昇
クロススラスト
トルネードスラッシュ
チャージングランス
シールドクラッシュ
ファランクス

マナスリンガー:
バウンスカノンのCTを短縮
ノーティスマイトのスタンさせやすさとガードの削りやすさを上昇
ワイルドブロウのスタンさせやすさとガードの削りやすさを上昇、吹き飛ばし時にやや奥側に飛ぶように変更
レックレスドライブのスタンさせやすさとガードの削りやすさを上昇、キャンセル可能タイミングを早めに変更

▼レベルアップ時のステータスポイント付与
キャラクターレベルアップ時に、増加したステータス上限値の半分を付与するようになりました。
例:レベルアップ時に10増加した場合は5、5増加した場合は3付与されます。

あわせて11月21日メンテナンス時に、上限の半分に至っていないステータスがある場合には
ステータス上限の半分となるよう、ステータス値を付与いたしました。

▼アリーナにおける死亡時CTの仕様変更
死亡して自陣に戻った場合のCTリセットがなくなりました。
リザレクションの動作に変更はありません。CTはリセットされます。

▼その他のアップデート
・新クエスト追加
 ※今回のアップデートでメインクエスト「人のまま変わる者達」まで進行可能です。
・Lv85武器、Lv82防具追加
・アチーブメント、称号追加

以上が2016年11月大型アップデートの主な内容です。
※その他調整・修正内容についてはお知らせをご覧ください。

それではアップデートをお楽しみください!!

剛腕は無二の力・・・ヘカトンケイルガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より登場!「ヘカトンケイルガチャ」のご紹介です!

神話の世界、異形の姿で生まれた巨人がいました。
その巨人は無数の腕を有しており、その一本一本が凄まじい力を持っていたそうです。
しかしその力はただ破壊のためではなく、正しいと信じることにのみ使っていたのだとか。
そんな巨人たちのアバターがこちらです!

▼ブリアスケイル/ブリアスヘカトン
ヘカトンケイル_516364_S
ヘカトンケイル_516364_後ろ

▼ギュエスケイル/ギュエスヘカトン
ヘカトンケイル_516364_A

▼コットスケイル/コットスヘカトン
ヘカトンケイル_516364_B

拡張アバターはこちら!今回も動きます!!
▼ヘカトンフルアームズ
男性専用、力強い腕が6本も!!
ヘカトンケイル_516364_拡張_男

▼ケイルフルブルーム
こちらは女性専用。しなやかな腕の動きがセクシーです!
ヘカトンケイル_516364_拡張_女

「ヘカトンケイルガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

昨日の敵は今日の盟友!牛若&弁慶ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

今回は新作アバターのご紹介!
むかしむかしの物語から「牛若&弁慶ガチャ」が登場です!

出る杭は打たれる時代。武勇に優れ、美貌にも優れた牛若は、
やがて時の為政者に陥れられ、追われる身となります。
その際、行く手を立ち塞がったのが弁慶なんだとか。

そんな二人の勇姿を形にしたのがこちらのアバターです!

▼武蔵坊弁慶/源氏牛若
牛若弁慶_516364_S
牛若弁慶_516364_back

▼五条弁慶/鞍馬牛若
牛若弁慶_516364_A

▼鬼若弁慶/九郎牛若
牛若弁慶_516364_B

今回の拡張アバターはこちら!
全て共通装備なので、男性でも女性でも装備できますよ!

▼千本桜義経/八百比丘尼/百八無常道
牛若弁慶_516364_刀
それぞれ右太刀三本・左太刀三本と別々の拡張アバターになっています。
そのオーラは怨念か、怒気か、守る者の意志か・・・!

▼被衣
牛若弁慶_516364_被衣
絶えずふわふわと宙に浮く被衣。さらに花びらも舞って、なんとも雅です♪

「牛若&弁慶ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!


属性イベント開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

10月25日のアップデートにて属性改造システムが実装されました!
それを記念して、早速イベントが開催されます!
題して「水界・炎界」!!

■実施期間
2016年10月25日(火)メンテナンス後 ~ 11月21日(月)メンテナンス前

■イベント概要
「水界」のボス「渦流のゾス」を倒し、水属性素材を集めて水属性武器を入手!
水属性武器を装備して、「炎界」の火属性ボス「熱狂のコルヴァズ」を倒し
熱狂のリング各種や強化保護剤などをGETしよう!

■始め方
挑戦資格はLv80からとなります。
シェトーにいるNPC「よろず屋ムーニャ」からクエスト「属性の世界」を受注します。
NPC「探究者ナキア」から「水界」に挑戦できるようになり、
さらに進行することで「炎界」に挑戦できるようになります。
ムーニャ
水

炎界のボスは火属性。武器を水属性に改造して挑みましょう!
炎

報酬の熱狂のリングは、NPC「探究者ナキア」の眷属の秘術により
★6までアップグレード可能です。

【11/7 15:00追記】
「炎界」ミッションでSSSランク獲得により「熱狂のイヤリング」が確率で入手できるようになりました。
「熱狂のイヤリング」もNPC探求者ナキアの「眷属の秘術」生産により★6までアップグレードが可能となります。

■属性改造の方法
クエスト「属性の世界」完了後から、
NPC「見習鍛冶屋リグリグ」から「属性改造」が行えます。
素材とルギアを用意して、対象武器をタップすることで属性を付与することができます。
リグリグ
属性改造UI

■素材について
今回のイベントでは[★5]Lv80メイン武器「ユディウ」「乙夜景光」「緑閃」「アベンチュリンハルベルト」「IU80-リブラ」が対象です
素材として「アイオライト」10個と250000ルギアが必要になります。

【10/26 15:00追記】
10/25時点の属性武器のお知らせに不足がございました。誠に申し訳ございません。
そのため、属性武器の仕組みについて再度お知らせ致します。

▼属性改造で新たに付与されるもの
・弱点属性を持つ敵へのダメージボーナス

▼属性改造で引き継がれるもの
・Lv
・等級
・ランダムパラメータ
・アビリティ
・強化値

▼属性改造で引き継がれないもの
・ベースパラメータ
※弱点属性を持つ敵へダメージは、属性武器を使用した場合が最上位になります。
(この時、ダメージ表示にweak!と表示されます)
与ダメージが属性改造前の武器よりも弱くなることはございません。

※属性武器の強化値+0、非属性武器の強化値+20など、強化値に極端な差がある場合は、上記の限りではありません。
※弱点属性への与ダメージは、属性武器が最上位となりますが、HP吸収など、ユニークなアビリティと比較した場合、使い勝手は万能ではありません。

水禍装備は専用のグラフィックも用意されています♪
水武器

それでは属性イベント「水界・炎界」をお楽しみください!
炎界

10月アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

10月25日のメンテナンスにて、アップデートが行われました!

主なアップデート内容は以下の通りです!
・属性改造
・スタンプ機能実装
・経験値バーの表示位置変更
・チュートリアルリニューアル
・装備耐久度、および修理の廃止

それでは早速ご紹介いたします!

■属性改造
「属性改造」により、武器に属性を付けることのできるシステムが実装されました。
アップデートと同時に、武器を水属性に改造できるイベントを開催しておりますので、
属性改造の方法を含め、詳細は下記ブログをご参照くださいませ!

「属性イベント開催!」

今回は水属性武器と火属性ボスが登場します!
今後のアップデートにて順次他の属性も追加予定ですのでお楽しみに!

なお、今までスキルの説明に記載されていた「属性ダメージ」については
仕様の変更を行い、防御無視ダメージへと変更いたしました。

■スタンプ機能
普段のチャットに加えて、感情や挨拶の表現が広がる「スタンプ機能」が追加!
使い方はカンタン。画面のこちらをタップして選ぶだけ!
スタンプボタン
スタンプ一覧

可愛くて便利なスタンプがたくさんありますよ♪

スタンプウィンドウ内アイコンの説明:
 使用履歴から選択できます。
 使用できるスタンプの一覧から選択できます。
 イベントなど、特別な機会に入手可能なスタンプ群です!

初期から使えるスタンプは全部で15種類!
エモーションのショートカットにも設定できるようになっておりますので、
エモーションと組み合わせて使ってみてくださいね!

■一部UI改修
スタンプボタン実装に伴い、経験値バーの位置を変更しました。
経験値

■チュートリアルリニューアル
操作説明がよりわかりやすくなりました!
久々に新しくキャラクターを作る方はびっくりしないでくださいね!
チュートリアル

■装備耐久度、および修理の廃止
装備の耐久度を廃止し、修理の必要もなくなりました。
そのため、お手持ちの「どこでも修理キット」は「復活の巻物」へと交換しております。

以上が主なアップデート情報です!
それではオルクスオンラインをお楽しみください!

浮世と常世の狭間に・・・夢幻の騎士ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日は新作アバターガチャのご紹介です。
夢と現実の狭間に住まい、永劫の時を刻む騎士たち。
そんな彼らのアバターがラインナップされたのが、この「夢幻の騎士ガチャ」

彼らの現実はどちらにあるのか・・・。
ミステリアスな雰囲気をまとう、ゴシックな魅惑のアバターが登場です!
さて!それでは早速アバターデザインをご覧いただきましょう!

▼スカーレットマグラ/スカーレットドグラ
夢幻の騎士_516364_S
夢幻の騎士_516364_back
男性はきっと爵位をお持ちであろう、優雅で端正な佇まい!
片羽のマントがスタイリッシュですね!
女性は長いツインテールにカワイイリボンが特徴的!
短めのスカートにブーツもキュートです♪
そして男女ともに、腰にはレイピアを下げているんですよ!

▼オーキスマグラ/オーキスドグラ
夢幻の騎士_516364_A

▼ラピスマグラ/ラピスドグラ
夢幻の騎士_516364_B

拡張アバターはこちらの翼。巨大な鎌で構成されています。
▼デスサイズ・エル
夢幻の騎士_516364_拡張

そしてその翼に邪悪な力を注ぐことでオーラを発するようになったのがこちらです!
絶え間ないオーラの揺らぎが心をわしづかみにします・・・!
▼デスサイズ・アビス
夢幻の騎士_516364_拡張

「夢幻の騎士ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリにてお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

ギルドミッション第五弾登場!9月アップデート情報!

160921_アップデート_516364
皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

お待たせしました!本日は9月のアップデート内容のお知らせです!
ギルミ第五弾実装のアップデートを実施します!
それでは早速ご紹介いたします!

■ギルドミッション第五弾「無私者の舞踏会場」

→→Youtubeで見る←←

今回のボスも多彩な攻撃でプレイヤーを圧倒します!
状態異常攻撃や取り巻きのモンスターから逃れつつ、攻略を目指してくださいね!


今回のミッション報酬の目玉は、職業ごとに外見の異なる頭防具「嘘鳥」シリーズです。
嘘鳥ノ舞踏仮面: STR+20/MEN+20/VIT+20
嘘鳥ノ狼面: STR+20/INT+20/VIT+20
嘘鳥ノ学徒面: DEX+20/MEN+20/VIT+20
嘘鳥ノ奇面: INT+20/MEN+20/VIT+20
嘘鳥ノ鬼面: STR+20/MEN+20/VIT+20
嘘鳥ノ狐面: INT+20/MEN+20/VIT+20
嘘鳥ノ魔面: STR+20/INT+20/VIT+20
嘘鳥ノ被甲面: DEX+20/MEN+20/VIT+20

「無私者の舞踏会場」の報酬で手に入る「嘘鳥ノ嘴」と共に素材にする事で
アバター化することができます!
生産はギルドミッション管理人NPCに話しかけて
「ギルドミッション」>「発見品加工」から行なえますよ!
4
※アバター化すると職業の区別なくアバターとして装備できるようになります。

ギルドミッションの報酬は毎週15回まで手に入れることが出来ます。
※受取回数は土曜日午前3時にリセットされます。
※第四弾までのギルドミッションは全て無制限になります。

■ギルドミッション個人貢献度
今回のアップデートから、ミッションクリア時に個人貢献度が表示されるようになりました!
攻撃や回復で、自分がどれだけ貢献できたか実感できると思います!
1
2

それではアップデートをお楽しみください!

アソビモの秋キャンペーン開催!!


アソビモ各タイトルがお送りする秋のキャンペーン開催!
オルクスは[読書の秋][スポーツの秋][食欲の秋]をテーマに参戦です!

[読書の秋]
読書すると知識が得られる!?いろんなことの効率がよくなる!?
「○○の書」をセール販売!
[5個]経験+300%の書セール

セール価格:2500⇒1250コイン

[5個]ステ玉ドロップ率+10%の書

1250⇒750コイン

[5個]天運の書 – II

1500⇒1250コイン

[スポーツの秋]
そうだ!運動しよう!キャラ育成やミッション攻略をしよう!
曜日ボーナス全部のせ実施!
・取得ルギア増加
・取得経験値増加
・ステ玉ドロップ率アップ
・ミッションのユニーク等級以上確率アップ
・フィールドミッションのユニーク等級以上確率アップ
・ギルドミッションのユニーク等級以上確率アップ

[食欲の秋]
回復アイテムがお得に買えるセールを実施!
ガブ飲みでミッション攻略だ!?
回復:初心者パック

500コイン

—–

秋を思いっきり楽しんじゃおう!
オルクスの秋のキャンペーンは9月9日のショップメンテナンス後から開始します!
お楽しみに!!

▼期間
2016年9月9日 ショップメンテナンス~9月13日 メンテナンス

月の都の輝夜ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

いよいよ9月に入ってまいりました。9月といえば十五夜です!
中秋の「名月」と言われているように、十五夜に見る月はひと際綺麗なんですよ!
まんまるお月様を眺めて過ごす、なんて風流はいかがでしょうか。

オルクスでは、そんな風流な季節に合った新作アバターが登場!
「輝夜ガチャ」に堂々ラインナップです!

とある都よりオルクスの世界に降り立った姫と従者のご一行。
そんな彼女たちの着ていた衣装がこちらです!
早速ご紹介いたしましょう!

▼新月裂空/桜姫かぐや
輝夜_516364_S
輝夜_516364_back

▼初月裂空/宵姫かぐや
輝夜_516364_A

▼暗月裂空/紅姫かぐや
輝夜_516364_B

華やかに輝く月のようなかぐやと、まるで月の出ない夜となり、かぐやを守る裂空(レックウ)。
どちらも素敵な魅力がありますね♪

そして拡張アバターはこちらの3種類!
ええもう、当然ながら今回も動く動く!動きますとも!
▼梵字珠
理力で自在に操っているそうで、6つの珠がくるくる回転します!
輝夜_516364_男性拡張

▼羽衣
そよぐ風に優雅になびく、重さのない羽衣。透明感もあって、模様も雅!
ちなみに今回の拡張アバターはすべて性別共通装備なので、男性でも装備可能ですよ!
輝夜_516364_女性拡張

▼餅ツキうさぎ
若干ドヤ顔で餅をつきます。そのキュートなアクションにメロメロ間違いなしです!
輝夜_516364_頭
輝夜_516364_うさぎあり
餅ツキうさぎ装着時の全体像。このシュールな絵がたまりません(笑)

「輝夜ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

kgy05