護り護られる者たち・・・ノーブルナイトガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より販売開始された新作アバターのご紹介です!
重厚な騎士と花のような可憐な少女のアバターがラインナップ!
それがこの「ノーブルナイトガチャ」

大きな歴史の波に立つ、偉大な王に仕えた騎士。
その騎士は誰よりも忠義を貫くお手本のような騎士だったそうです。
しかしある女性との出会いがその騎士の運命を歪めます。

今回はそんな彼らの心を映す3色をご用意しました!
それでは早速ご紹介!

▼聖心のギネヴィア/暗黒のガラハド
ノーブルナイト_516364_s
ノーブルナイト_516364_back

▼魅惑のギネヴィア/高潔のガラハド
ノーブルナイト_516364_a

▼深窓のギネヴィア/守護のガラハド
ノーブルナイト_516364_b

拡張アバターはこちら!
装着すれば、圧倒的な存在感が目を引く二本の剣が自身の周囲を廻り巡ります!
2種類装備すれば4本に・・・!
実体バージョンと光の幻影バージョン(透けてます!)、どちらも素敵です!

▼アロンダイト/闇鏡アロンダイト(男性専用)
ノーブルナイト_516364_拡張m
ノーブルナイト_516364_拡張透明m

▼アークトゥルス/星龍アークトゥルス(女性専用)
ノーブルナイト_516364_拡張f
ノーブルナイト_516364_拡張透明f

「ノーブルナイトガチャ」はショップ内「アバターガチャ」カテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

「セールボタン」と「特別販売」!!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日のメンテナンス後より、ショップの「アバターガチャタブ」に設置されている全てのガチャに「セールボタン」が設置されました!
そして、強化石ガチャでは期間限定の特別販売がスタートです!

まずは「セールボタン」
【有償コイン】のみで購入可能な特別な「ボタン」です。
セールボタン
共通ガチャ
「セールボタン」が表示されているガチャは、1日1回だけ特別価格での購入が可能です。
購入制限は毎日00:00に「リセット」され再度購入が可能になります。

こちらの購入回数は他のガチャと共通となっております。
例)ガチャA、B、Cに「セールボタン」が表示されている時にガチャAにて「セールボタン」購入をした場合、「リセット」までガチャB、Cの「セールボタン」購入不可となります。
「セールボタン」は本日より、ショップの「アバターガチャタブ」で販売中の全てのガチャに設置されております!

続いて強化石ガチャ特別販売!
本日のメンテナンス後から、2016年8月26日 14:59まで!
もう1つの【有償コイン】のみで購入可能な特別な「ボタン」が強化石ガチャに登場!
特別ボタン11特別ボタン1
個別ガチャ
こちらは販売期間中、1日3回まで購入可能です。
購入制限は毎日00:00にリセットされ、再度購入が可能になります。
こちらの制限は「セールボタン」とは別のもので、強化石ガチャのみの制限となります。

上記の各ボタンの購入制限後も、通常の購入ボタンはご利用いただけます。
通常の購入ボタン、アイテム購入時は無償コインを優先して消費します。

ぜひご利用ください!

「悪夢界」開催!!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より、期間限定で「悪夢界」が開催されます。
悪夢界_516364

悪夢界の難易度は2つ!
始めたばかりでも挑戦可能で、大量の経験値でLvにも最適な難易度「悪夢界 新生」
強力なボスが次々に現れる、熟練の方向けの難易度「悪夢界 終焉」
そして今回は報酬アクセサリーを更新しました!

悪夢界の詳細はこちらです。
【開催期間】
2016年8月23日メンテナンス後~9月6日メンテナンス前まで

【イベント報酬】
[★5]禁則のイヤリング(Lv75以上で装備可能)
 HP+600
 MP+200
 HPR+100
 MPR+50

[★5]照魔のリング(Lv75以上で装備可能)
 STR+30
 INT+30
 DEX+30
 クリティカルダメージ+100

[★5]黙示のネックレス(Lv75以上で装備可能)
 STR+30
 INT+30
 DEX+30
 VIT+30
 MEN+30
 スキル消費MP-5%
 スキルCT短縮-3%

入手方法はこちらです。
期間限定のアチーブメント「悪夢の果てに」で「夢見石」を入手します。
NPC「探求者ナキア」の「眷属の秘術」で「夢見石」から、アクセサリーの元となるアイテム
「古びた夢見のイヤリング」「古びた夢見のリング」「古びた夢見のネックレス」のいずれかを生産できます。
「夢見石」は1アカウント1つまでの入手となります。
生産してしまったアイテムは元に戻すことができませんので、ご注意ください。

上記のアイテムと、「悪夢界 終焉」から入手できる素材を集めて、報酬アクセサリーの生産が可能です。
素材は「悪夢界 終焉」のドロップ、リワード報酬で入手でき、得られる素材の個数はクリア時のランクが高いほど、大量に入手できるチャンスが大きくなります。

悪夢界へは、ガレリア王都のNPC「探求者ナキア」より挑戦できます。
探求者ナキア

前回までの報酬アクセサリーは入手できません。

皆様の挑戦をお待ちしております!

8月のアップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日は8月のアップデート内容のお知らせです。
20160823アップデート

今回は主に以下のアップデートが行なわれております!
・新規プレイヤーアイコン表示と、新規アチーブメント「初心者」追加
・仮想通貨の有償・無償表示
・転職時の装備変更
それではそれぞれの内容についてご説明させていただきます!

■新規プレイヤーアイコン表示と、新規アチーブメント「初心者」追加
本日より、以下の条件を満たすまで初心者プレイヤーの方には、名前の横にアイコンが表示されるようになりました。
初心者マーク
・アカウントの総プレイ時間が60時間以上
・アカウント内のキャラクターがLv50以上
どちらかの条件を満たした場合に、アイコンが表示されなくなります。

そして、このアイコンが表示されているプレイヤーと、様々なコンテンツを行う事で達成できる
新規のアチーブメント「初心者」を追加しました。
アチーブメント
コインやアイテムが獲得できるので、ぜひ挑戦してみて下さい!

■仮想通貨の有償・無償表示
本日のアップデートより、オルクスの仮想通貨「コイン」が有償・無償に分けて表示されるようになりました。
コインの内訳は、「ショップ」→「マイページ」からご確認いただけます。
コイン表示
8月23日のメンテナンス開始時に所持していたコインは全て「有償コイン」とさせていただきます。

有償・無償コインが付与される個所の詳細はこちらです。
【有償コイン】
・コイン購入により入手したコイン
・コインキャンペーン等で増量されたコイン
・購入コインの累計によって付与される特典コイン

【無償コイン】
・アチーブメント達成で付与されるコイン
・ログインボーナスで付与されるコイン
・チャットプレゼントによって付与されるコイン
・ショップ内の商品を購入時に付与される特典コイン

■転職時の装備変更
本日のアップデートより
転職の前後で、アバターを含め同じ装備が可能な場合は、装備を外す必要がなくなり、装備できないものは自動で各バッグへ入ります。
バッグに入り切らない場合は、転職する事ができません。

■その他のアップデート内容
・キャラクター作成・選択画面
・一部を除いたメインクエストのLv制限を廃止
・新規フィールドミッション追加
・「シェトー」に掲示板クエストを7種追加
・「ヘッツ=ゲシェムの谷」にエルダーモンスターを追加
・ミッション「大蛇洞」ボス「ミタマノオロチ」のダメージ調整
・サイタラ装備ならびにサイタラスクロールを取引所可に変更
・サブクエスト受注可能時の強制受注廃止
・倒したモンスターのグラフィック表示時間を短縮
・チャットログからの「トレード」、「パーティー勧誘」、「ギルド勧誘」、「フレンド登録」を実装
・「スムイーカ割り」の「自由形式」で特大スムイーカのアチーブメントがカウントされない現象の修正
・エモーション「盆踊り」、「阿波踊り」開始時にモーションが飛んでいた現象の修正
・バッグに空きがない状態でミッションクリア報酬を入手した時、足元にアイテムが置かれるメッセージを表示
・ギルドメンバーが追放された際、特定の操作で不必要なボタンが表示される現象の修正
・アチーブメント「謎解き1」の説明文修正
・チュートリアル改修以前に作成した一部のキャラクターがメインクエスト「緊急入港の報告」を受注できない現象の修正
・「ブラッディアブソーブ」:当たり判定を拡大、移動距離変更、一部仰け反り吹き飛ばし無効付与
・「インパクトクレーター」:飛び上がり中に仰け反り吹き飛ばし無効を付与
・「ブラッドバス」で威力低下がない不具合の修正
・「マナバースト」のモーションを短縮し、発動までを早く変更
・「ファイアーウォール」の持続時間が記載より短い不具合の修正
・「ソウルインパクト」:当たり判定を狭くして射程を増加
・「ヴェノムスタンプ」の威力が記載より低い不具合の修正
・「サクリファイス」で壁に打つと手前に落下するように修正
・「正々堂々」成功時にエフェクト変更
・「正々堂々」が「奥義・円舞」に効果がなかった不具合の修正

以上、8月のアップデートのご紹介でした。

アソビモ サマーキャンペーン!


熱い夏を一粒残らず食べつくせ!
アソビモ各タイトルがお送りするサマーキャンペーン、オルクスも堂々参戦!!
開催中のイベント『真夏のイベント2016!』が超盛りだくさんでパワーアップします!!

★黒金魚大量発生?!
★金魚フィールドミッションの発生時間短縮!
★宝スイカ発生率2倍!
★イベント報酬追加!
★特定アバターに付与されている、取得EP増加!!

さらに!イベントポイント付きアバターがさらに追加で販売予定です!

・・・そしてまだまだ夏は終わらない!
対スイカ兵器など、夏限定アイテムの販売もしちゃいます!

オルクスのサマーキャンペーンは8月16日のメンテナンスから開始します!
お楽しみに!!

満天の星空の中心に!アストロジアガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

夏祭り楽しんでおりますでしょうか!
花火に彩られた夜空も良いですが、星々に彩られた夜空もまた格別!
そんな星々の海から生まれたかのような新作アバターがラインアップされたのが、
この「アストロジアガチャ」

星の意志、神々の授ける運命を見つめるその姿は神聖そのもの!
上品な輝きと、優雅な衣が見入る人々の心を魅了します♪
それではさっそくアバターデザインのご紹介です♪

▼ルーンアストロジア
アストロジア_516364_s
アストロジア_516364_s_back

▼ホーリーアストロジア
アストロジア_516364_a

▼マナアストロジア
アストロジア_516364_b

今回の動く拡張アバターはこちら!
▼ゾディアック
自身の周囲を優雅に、そしてキラキラと巡る天球儀!!
まるで自分が恒星になったかのよう。
アストロジア_516364_拡張
二種類装着すれば天体の神秘を体感できますよ!

動画はこちらをご覧ください★

「アストロジアガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

真夏のイベント2016!「海とスイカ」に「花火と金魚」!

皆さまこんにちは。
夏のオルクス運営チームです。

本日は「HOT」で「Exciting」なニュースをお届け!

オルクスの夏のイベントが本日から開催!
期間は「2016年8月2日~8月30日」まで!

今年のイベントはふた~つ!! 2つ
夏のビーチで「スムイーカ割り」
夏の夜..花火のもとで「金魚すくいだ!!」
夏イベント2016_590148

こちらのイベントには、ガレリア王都のNPC「夏のイアゴ」からクエストを受注して参加できます。
Screenshot_2016-08-02-11-22-32

それではそれぞれのイベント内容はこちら!
■「スムイーカ割り」
Screenshot_2016-08-02-10-19-04
「夏のイアゴ」からクエスト「夏のスムイーカ祭り」を受けて「夏のビーチ」へ移動します。
「夏のビーチ」にいるNPC「案内人ラキーブ」にクエストを報告し、イベントアイテム「木の棒」を入手することで「スムイーカ割り祭り」への参加が可能になります。
「木の棒」はアイテムショートカットに登録して使用できます。

スムイーカ割には2種類があります。
・「対戦形式ゲーム」
最大10人vs10人で、一定時間経過もしくは一定ポイントが溜まるまで、2つの陣地に分かれてスムイーカ割りを競います。
自陣の「邪魔スムイーカ」を破壊すると、相手陣地に「邪魔スムイーカ」発生させることができるので、いかに自陣の被害を抑えて、相手陣地へ「邪魔スムイーカ」を発生させるかが勝利のカギとなります。
勝利チームには追加ボーナスとしてイベントポイントが付与されます。

・「自由形式ゲーム」
各々のプレイヤーが1つのマップで好きにスムイーカ割りを行えます。
マップ内にいるプレイヤーがスムイーカを割っていくと、FEVERゲージが溜まります。
ゲージがMAXになるとFEVERTIMEに突入、一定時間は高いイベントポイントの「スムイーカ」のみが発生するようになり、イベントポイントを稼ぐ大チャンスとなります。
「スムイーカ割」のイベント報酬は、イベントポイントを集めて、イベントショップで交換できます!!

■「金魚すくいだ!!」
クエスト「夏のスムイーカ祭り」をクリアすると、「夏のイアゴ」からクエスト「お祭りの夢」が受注可能になります。
「夏のイアゴ」からクエスト「お祭りの夢」を受けて「夏の夜」へ移動します。
「夏の夜」にいるNPC「宵っ張りハヅキ」にクエストを報告し、イベントアイテム「ポイ」を入手することで「金魚すくいだ!!」への参加が可能になります。
「ポイ」はアイテムショートカットに登録して使用できます。

金魚は全部で3種類です。
イベントフィールドで定期的に発生するフィールドミッションに出現する金魚たちを、「ポイ」を使用してすくってください!
Screenshot_2016-08-02-11-57-22
金魚にまぎれて魔物が出るとか出ないとか…
しかも「金魚」と「魔物」ともに経験値を入手できるので、イベントを遊びながらLv上げも可能になってます!!

「金魚すくいだ!!」のイベント報酬は、「スムイーカ割り」で取得できるEPで交換した素材と
NPC「宵っ張りハヅキ」からのクエスト報酬、フィールドミッションのクリア報酬を、それぞれ必要個数集めて
NPC「宵っ張りハヅキ」の「お礼をもらう」から、交換できます!!

そして、下記のガチャから入手できるアバターを装備時はEP入手量がUPします♪
▼EP入手量UP大
祭り浴衣_590148
水着tropical_590148
アストロジア_590148
▼EP入手量UP小
続・浴衣_590148
2015浴衣_590148

さらに~!!
イベント開催期間中の期間限定アチーブメントもあります!
イベントで遊んでいるだけで、色んなアイテムやコインがもらえるお得なアチーブメント!!
「MENU」→「アチーブメント」→「イベント」からご確認ください!

「スムイーカ割り」「金魚すくいだ!!」ともに、毎週イベント報酬が追加されていきます!
乞うご期待!!

また本日のアップデートにて、以下の機能が追加されております。
・会話時にNPCへズームする機能の実装
・新たなフィールド入場時に自動で転送機能を解放するよう変更
冒険がさらに便利に!
また、会話時にズーーーーームしたら見た目が変わってるNPCがいるかも…?

それでは、オルクス!真夏のイベント2016!を楽しんでください!
Screenshot_2016-08-02-10-23-32

浴衣で祭りだわっしょい!わっしょい!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

いよいよ本格的な夏に差し掛かり、納涼を求める季節になりました!
そこで、今年もご用意しました、新しい浴衣!!
題して「お祭り浴衣ガチャ」

今回は賑やかなハッピ姿から、しっとりとした浴衣姿まで幅広くご用意!
小物(拡張アバター)も充実のラインナップです!
さあ、浴衣を着て、お祭りにお出かけしませんか?

それではラインナップのご紹介です!

まずは明るく楽しい雰囲気のハッピ姿!
▼お祭りハッピ紅/お祭りハッピ蒼
お祭り浴衣_516364_はっぴ
お祭り浴衣_516364_はっぴ背面

お次は色も柄も、髪型さえもそれぞれ違う、細部まで丁寧に作り上げた浴衣アバター!
▼萌香染浴衣/暁星染浴衣
お祭り浴衣_516364_S

▼夜風染浴衣/雲龍染浴衣
お祭り浴衣_516364_A

▼明陽染浴衣/静心染浴衣
お祭り浴衣_516364_B

美麗な浴衣をどうぞご堪能ください♪

そして拡張アバターはこちらの4種類!
全部ギミックが付いた特別なアバターですよ!
▼ススキ花火
鮮やかにシューーーッと吹き出す、きれいな手持ち花火です♪
決して人に向けてはいけません!!
▼ヨーヨー水風船
ばいんばいんばいんばいん・・・うん、まったく飽きないですね!
お祭り浴衣_516364_花火_水風船

▼サラサ金魚ちゃん
水の中から泳いで飛び出す赤い金魚ちゃんです♥
金魚すくいでは手ごわそうな動きを見せます!
▼デメ金魚ちゃん
こちらも水の中から泳いで飛び出す金魚ちゃん!
キュートなお顔がたまらないです!
お祭り浴衣_516364_金魚

動画はコチラ♪
※動画内のフィールドは8/2メンテナンス時に実装予定です!

「お祭り浴衣ガチャ」はショップ内「アバターガチャ」カテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

7月の大型アップデート情報

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日メンテナンスにて、「大型アップデート」が実施されます!

まずは、こちらの動画をご覧下さい!

→YouTubeで見る←
いかがでしたでしょうか!

今回は主に以下のアップデートが行なわれております!
・レベル上限開放、新フィールド実装
・新ミッション追加
・新スキル追加
それではそれぞれの内容についてご説明させていただきます!

▼レベル上限開放、新フィールド実装
レベル上限が75⇒80に開放されました!
またそれに伴い、新たな冒険の場が登場します!

ヘッツ=ゲシェムの谷

その昔、矢の雨が降り注いだという伝説がある地。
人間が住み着いた痕跡は少ないが、ブッフォ達が住んでいたらしき集落の建物は残存している。その深層には、古代遺物の残骸が残っている。
現代では人がほとんど手を付けていない領土にも拘らず、不思議と最近人の手が入った痕跡が残っているという。

ヘッツ=ゲシェムの谷:バトルシーン

▼新ミッション追加
イドリス地方のストーリーも更なる広がりを見せます。
そこで訪れることになる各種ミッションをご紹介します。

隠されし篭

シェトーでその存在がまことしやかに噂されている、秘密の牢獄。都合の悪い「何か」を見てしまった者達が、ここに送られていると実しやかにささやかれている。
しかし、その存在を見た人間が外に出てくることはないため、どこにあるかを知る事は難しい。

隠されし篭:バトルシーン

メレカジ・アレモン

シェトーに置かれた、イドリス政府の中枢。旧ハヤー王朝の宮殿であり、現在は元老院の管轄化に置かれている。王朝亡き後も続く、イドリスの長きに渡る栄華を象徴する建物。

メレカジ・アレモン:バトルシーン

▼新スキル追加
全ての職業に1つずつ、全12種類のスキルを追加されました!
様々な効果のスキルで戦術の幅が広がり、より多彩なバトルを繰り広げられます。
その中の一部スキルをご紹介!

ウォリアースキル: ウィンドスパイク

武器を突き出し、自分の周囲に風を纏いながら突進する。

トリックスタースキル:サルトシュース

目の前を蹴り上げて攻撃し、敵を打ち上げる。自身は蹴り上げた勢いで後ろに1回転して着地する。

ウィザードスキル:ソウルプロジェクション

武器の先端に魔法剣を出現させ、前方に突き出すことで敵を後ろに押し出す。

シノビスキル:発破の術

変わり身の術が発動した場合に、その場に置かれたサブウェポンが一定時間後に爆発して攻撃する。

▼その他のアップデート
・新クエスト追加
・Lv80武器、Lv77防具追加
・各ミッションのドロップに称号箱を追加
・アチーブメント、称号追加
・魔塔の鍵ミッションにLv75~80用モンスター追加
・スキル「エシュメギド」調整(威力を減少、隕石移動速度を遅く、当たり判定を小さく)

以上が2016年7月大型アップデートの主な内容です。

それではアップデートをお楽しみください!!

オルクスプロデューサーコメント[第18回]

皆様ご無沙汰しております。
オルクスオンラインのプロデューサー兼ディレクターを務めさせていただいております
片沼です。

直前になってしまいましたが、今週21日(木)のメンテナンスを伴うアップデートから、
Lv上限が75から80に引き上げられます。
詳細につきましては、明日公開予定の「お知らせ」及び「公式ブログ」をご確認ください。

本日はアップデート直前!という事で、開発からいくつか資料を持ってきましたので、
そちらを公開させていただきます。

—————————————————————
◇イドリス編シナリオ第二弾解放
イドリス編突入後、二回目となるアップデートでは、メインクエストの追加と共に
以下の新フィールドが追加され、新たなる脅威がプレイヤーの皆さんの前に立ちはだかります。

【ヘッツ=ゲシェムの谷】
その昔矢の雨が降り注いだという伝説がある地。
人間が住み着いた痕跡は少ないが、ブッフォ達が住んでいたらしき集落の建物は残存している。
その深層には、古代遺物の残骸が残っている。
現代では人がほとんど手を付けていない領土にも拘らず、不思議と最近人の手が入った痕跡が残っているという。
ヘッツ=ゲシェムの谷1
ヘッツ=ゲシェムの谷2

【隠されし篭】
シェトーでその存在がまことしやかに噂されている、秘密の牢獄。
都合の悪い「何か」を見てしまった者達が、ここに送られているとまことしやかにささやかれている。
しかしその存在を見た人間が、外に出てくることはあり得ないため、どこにあるかを知る事は難しい。
隠されし籠

【メレカジ・アレモン】
シェトーに置かれた、イドリス政府の中枢。
旧ハヤー王朝の宮殿であり、現在は元老院の管轄化に置かれている。
王朝亡き後も続く、イドリスの長きに渡る栄華を象徴する建物。
メレカジ・アレモン

—————————————————————
その他にも各種調整などが盛り込まれたアップデートとなっておりますので、
あと一日楽しみにお待ちいただければと思います。
それでは失礼いたします。

オルクスオンライン
開発プロデューサー/ディレクター
片沼