闇夜は我らの庭。ナイトストーカーガチャ!


皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

先日は「開発・サービスへのご意見・ご要望」に関するアンケートについて大変多くのお客様にご回答をいただき、誠にありがとうございました。
本アンケートの結果を参考にいたしまして、今後新規に販売される新作アバターガチャに関しては、男性のみ・女性のみのガチャとしてそれぞれ販売、さらにアバターのみのラインナップとさせていただくことといたしました。
※C賞・D賞は消費アイテムではなく、新作以外のアバターとなります。
今後も皆様からいただいたご意見を参考に、
より良いサービスを提供してまいります。
これからもオルクスオンラインをよろしくお願いいたします。

そして早速・・・本日より新アバターがラインナップされた
ナイトストーカーガチャ」新登場!
闇夜からふわりと現れた、妖しい魅力いっぱいのアバター、
「バンシーキャット」「ウェアウルフ」が登場です!
ハロウィンを彩る魅惑のアバター、ぜひその目でお確かめください♪

それではアバターデザインのご紹介です!
▼エコーバンシーキャット/エコーウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_S
ナイトストーカー_516364_back

▼ノイズバンシーキャット/ノイズウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_A

▼マーチバンシーキャット/マーチウェアウルフ
ナイトストーカー_516364_B

拡張アバターはこちら!

豊かな光を放ち、暗い夜道を明るく照らす!
▼ムーンランプ
ナイトストーカー_516364_月

まだ魂を刈ることはできない死神の卵と、
愉快なことが大好き?な陽気なかぼちゃのオバケ!
▼リーポン/オーランタン
ナイトストーカー_516364_死神かぼちゃ

以上ショップニュースでした!

魔装機関-神託-実装!アップデート情報!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。
10/18アップデートを実施し、魔装機関本編を実装、
さらにフィールド追加やレベルキャップ解放が行われました!

以下はアップデート内容となります。
・魔装機関本編「神託」の実装
・メインクエストの追加
・フィールド追加
・フィールドミッションの追加
・レベルキャップ解放
・生産防具追加
・アチーブメント追加
・キャラクター名の再使用
・その他変更点

それではそれぞれ詳細をご案内させていただきます!

■魔装機関-神託-実装
本編の第一弾となる「神託」が実装されました。
序章クエスト「偉大なる才能」をクリアしていれば神託へ挑戦できます。
しかし、神託ミッションは超高難度。
魔術対抗装備をしっかり強化し、仲間と共に準備万端で挑みましょう。

▼神託について
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から挑戦可能です。
・ミッションで使用できる復活の巻物は、1回の挑戦につき1人3回までの制限があります。
「魔術対抗」装備で挑むことで攻略が有利になります。
・入手できる素材は「魔導回路」「魔導結晶」です。

▼新メイン武器「魔装」

【魔装武器の入手方法と能力】
神託で入手できる素材「魔導結晶」と、+25[★5]封魔武器を素材として、
[★7]の魔装武器を生産することができます。
魔装武器は専用のアビリティを付与することができます。

能力は以下のとおりです。

ベースパラメータ
※強化値+0における最大値です。

ロックパラメータ・専用アビリティ
※全ての魔装武器共通の効果です。

【魔装専用アビリティの入手方法と種類】

NPC「発掘家ハインリヒ」から「魔導回路」や「魔導結晶」と交換で入手できます。
種類は以下の通りです。
 (C)ブレイク – I:Finishダメージ上昇
 (C)スリフト – I:消費MP量減少
 (C)ファスト – I:スキルCT減少
※魔装専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「MW」と表示されます。

▼新サブ武器「破魔」
専用の「魔術対抗アビリティ」を持ち、
アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」でアビリティを強化していくことで
最大+50%の魔術対抗効果を得ることができます。
※初期値は+5%となります。

【破魔サブ武器の入手方法】
・クエスト「無限機構」をクリアすると「破魔サブ武器箱」を1個必ず入手できます。
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「序章」で入手できる「魔力が込められた塊」と交換で「破魔サブ武器箱」を入手できます。
※「破魔サブ武器箱」は開封すると、その職業に合った破魔サブ武器が入手できる箱です。

【破魔専用アビリティ石「(C)魔術対抗 – I」の入手方法】

・デイリークエスト「傭兵の智慧」の達成報酬
・NPC「凄腕傭兵カーチス」から「魔術対抗アビリティ片」と交換
※「魔術対抗アビリティ片」はNPC「凄腕傭兵カーチス」から一日一回購入できます。
※破魔専用アビリティは、アビリティ石アイコンに「CM」と表示されます。

▼序章「封魔」武器について
本アップデートにより、以下のロックパラメータが追加されました。
★4:魔術対抗+25%
★5:魔術対抗+25%(★4の効果と合わせて計50%)

■メインクエストの追加
メインクエストが追加され、ストーリーはより先へと進行できます。
今回はクエスト「人の道が決まる時」まで進行可能です。

■フィールドの追加
メインクエストを進行していくことで、新たなフィールドにも行けるようになります。
追加されたフィールドはこちらの2種類。

【第4防衛区画】

イリオルストスの浜辺から続き、ガレリア軍が昨今駐屯している。
元々漠然と浜辺の一部として扱われてきたため地名がなかったが、ガレリア軍は便宜的にこの名前を使用しているようだ。

【シスプニステ丘陵】

巨大な何かがかつてこの地で生きていたらしい痕跡が各所に残る地。
芸術性が高いということで、一部の者達は危険を顧みず足しげく通うという。

■フィールドミッション追加
そして今回追加された「第4防衛区画」「シスプニステ丘陵」に
早速フィールドミッションも追加されております!

■レベルキャップ解放
レベルキャップがLv95⇒Lv97まで解放になりました。
今回、レベルキャップ解放に伴う新通常装備実装や新スキル追加はありませんが、
一部のスキルはLv96、Lv97でスキルレベルが1段階上昇できるようになります。
次回のフィールド拡張を含むアップデート時にはLv100までの解放を予定しています。

■生産防具追加
ポリトウ=テロウスに鍛冶屋NPC「ジャン=ジャック」が設置されました。
[★5]ソヴァロ防具とLv92生産素材で、[★5]ネオ・ソヴァロ装備が生産できます。

■アチーブメント追加
魔装機関-神託-やフィールドの追加に伴い、
アチーブメントも複数追加しています。

■キャラクター名の再使用
1年以上ログインのないアカウントのキャラクターの名称を、
新規作成キャラクターに使用することができるようになりました。

▼名称を使用されたキャラクターについて
新規作成キャラクターに名称が使用されたタイミングで、
1年以上ログインの無かったキャラクターの名称には、
文字数に応じた日時が付与されます。

※例
GMオルクス

GMオルクス2017

GMオル

GMオル20171018

ログイン期間の判断は、キャラクター単位ではなく、アカウント単位となります。
アカウント内いずれかのキャラクターが1年以内にログインしていれば、
アカウント内全てのキャラクターの名称を使用されることはありません。

■その他変更点
称号、エモーション、スタンプなどの習得時、
メッセージが表示されるようになりました。

以上が主なアップデート内容です。
同時にハロウィンイベント「チャコとかぼちゃの精」も11/2まで開催中!
アップデートとイベント、どちらもぜひお楽しみください♪

「チャコとかぼちゃの精」開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日よりハロウィンイベントが開催になりました!
その名も「チャコとかぼちゃの精」!

ハロウィンに彩られたガレリア王都。
大通りの一角にチャコはやってきました。
かぼちゃが大好きなチャコは仮装パーティに参加したい。
チャコの助けになってあげよう!

■実施期間
2017年10月18日(水)メンテナンス~11月2日(木)メンテナンス
※報酬生産期間も11月2日(木)メンテナンスまでとなります。

■概要
イベントNPC「夢見るチャコ」からクエストを受注!
クエスト報酬やミッション「かぼちゃの祭祀場」で得た素材との交換で、
ハロウィン家具やアバター、称号証などの報酬をGET!
イベント期間中に登場するアチーブメントや
チャットプレゼントでも、それぞれ報酬がもらえちゃいます!

▼ハロウィンに彩られたガレリア王都

▼夢見るチャコ

▼仮装?した方々

▼ミッション内で冒険者を待ち受けるかぼちゃの精

■生産報酬
「かぼちゃの種」や各種「かぼちゃ」を必要数揃えることで、
チャコから交換して得ることができます!

・ハロウィン家具(10/25にさらに追加を予定しています)
・称号証
・アバター(過去のハロウィンイベントでも入手できたアバターです)

■チャットスタンプ報酬
イベント期間中、1度でもログインすることで
チャットスタンプ「ハピハロ!」がもらえます。
※プレミアボックスに入りますので、取り出してご使用ください。

この「ハピハロ!」スタンプを使用することで、
1日1回「経験+100%のキャンディ」を入手することができます♪

■アチーブメントと報酬
アバターとコインがもらえる豪華な専用アチーブメントも登場!
・吸血鬼のお願い
 報酬:2017かぼちゃ頭(小) ※頭アバター

・赤くてピカピカ
 報酬:100コイン

・至高のかぼちゃケーキ
 報酬:150コイン

・かぼちゃだから大丈夫
 報酬:2017かぼちゃ頭(大) ※頭アバター

・チャコの仮装大会(毎日挑戦できるデイリークエストです)
 報酬:50コイン

以上、イベント内容のご紹介でした!
それでは「チャコとかぼちゃの精」をお楽しみください!

暗黒の化身イベント開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新イベント「暗黒の化身」開催です!

■開催期間
2017年10月5日(木)メンテナンス~10月18日(水)メンテナンス
※報酬の交換期間も10月18日(水)メンテナンスまでとなります。

■概要
深い地下に蔓延る、暗黒の化身たる魔物を討伐し、
素材を集めて漆黒のアバターを入手!

■参加方法
ガレリア王都のイベントNPC「兵士エスク」に事情を聞き、
ミッション「暗黒の化身」に挑みましょう!

■ミッション
見事ミッションをクリアすると、報酬として「暗黒曜石」を入手できます。
難易度が高くなるほど、一度に入手できる個数は増加します。

■報酬
イベントNPC「兵士エスク」の「報酬受取」から、
「暗黒曜石」との交換で、暗黒のアバター「オブシディアン」各種と交換できます!
各職業のメイン武器アバター全12種類、サブ武器アバター全8種類!
ぜひ各職業の暗黒アバターをGETしてみてくださいね!

▼デザインの一部ご紹介



それではイベントをお楽しみください!

表と裏の魔術を極めし者!ヘレティックガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新アバターがラインナップされた「ヘレティックガチャ」新登場!

魔術を極めることに人生の全てをかけた者がいた。
真っ当な方法で手に入れることができた魔術には限界があり、
やがて彼らは道を外れた方法で強力な魔術を手に入れるようになる・・・。

そんな魔術師達のアバターが「ヘレティック」アバター!
それでは早速アバターデザインのご紹介!

▼カースヘレティック
ヘレティック_516364_S
ヘレティック_516364_back

▼ミストヘレティック
ヘレティック_516364_A

▼ペインヘレティック
ヘレティック_516364_B

拡張アバターはこちら!
腕に浮きだす紋章、そして魔力で出来た炎が激しくゆらめきます!
▼ケリュケイオンの炎
ヘレティック_516364_拡張

お気に入りの武器アバターと組み合わせて、
ぜひカッコイイ魔術師を演出してみてくださいね!

後ろ姿も様になってます♪

以上ショップニュースでした!

百鬼夜行の宴!鬼神ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新アバターがラインナップされた「鬼神ガチャ」新登場!

百鬼を束ねる人斬り鬼「斬人(キリヒト)」。
彼らは禍々しい力が備わっており、「鬼神」の異名を持ちます。
存在で恐怖を与えるだけでなく、魂を喰らう巨大な刀、
さらには召喚したいにしえの鬼神を纏うことで
絶対的な力を振りかざしていたといいます。
そんな斬人たちのアバターがこちら!

▼鬼哭斬人
鬼神_516364_S

▼怨讐斬人
鬼神_516364_A

▼虚空斬人
鬼神_516364_B

今回は巨大なものが多い、拡張アバターはこちら!

人を斬れば心を削ぎ落し、墓石に刺せば魂を喰らえたといわれる妖刀
▼砥心喰魂刀
鬼神_516364_刀

集めた膨大な魂力と引き換えに、召喚に応じて顕現した鬼神の姿
▼大鬼神ノ纏
鬼神_516364_鬼
※拡張アバターでキャラクター名等が隠れるのは仕様となります。

「大鬼神ノ纏」装備時のセンコウコジとのサイズ感。

以上ショップニュースでした!

激動の時代に爽やかな風!浪漫ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新アバターがラインナップされた「浪漫ガチャ」が新登場!

自身の職業や生き方を自身の責任で決められた時代。
あるところに、およそ武器など振れそうにない華奢な文学青年と、
閑雅なカフェーで働く楚々とした女性がおりました。
外見に違わず、彼らはこう言うのです。
「僕はね、これからの時代は剣よりペンだと思うのだよ」
「わたし、争いごとは好きではありませんわ」

そんな二人には隠れた秘密がありました。それは正義の味方。
妖怪を相手に、振るう武器は雷のごとく。向かうところ敵はなし。
今日も人知れず、時代の平和を守っているのです。

そんな二人の衣装をアバター化!
それではアバターデザインのご紹介♪
▼天道小町/天道書生
浪漫_516364_S
浪漫_516364_後ろ

▼暁月小町/暁月書生
浪漫_516364_A

▼宵月小町/宵月書生
浪漫_516364_B

拡張アバターはこちらのうさぎ!
傘を持った、しゃべるうさぎとの出会いが運命を変えたのだとか。
▼ローディーラビット
浪漫_516364_拡張

以上ショップニュースでした!

獅子の咆哮!ライオンハートガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より新アバターがラインナップされた「ライオンハートガチャ」が新登場!
ライオンハート_516364_blog
昔々、ライオンハートと呼ばれる王がいました。
民衆からの信頼は厚く、自ら軍勢を率い、
時に先陣を切って戦場を駆け巡ったといいます。
その姿はまさに獅子。王者にふさわしい勇姿だったそうです。

そんな王が身に着けていた鎧と剣がアバター化!
マントは体部位に含まれ、剣は武器アバターとして登場です!
それでは早速アバターデザインのご紹介!

▼ルーンエンプレス/ルーンエンペラー
ライオンハート_516364_S
ライオンハート_516364_back

▼ベーゼエンプレス/ベーゼエンペラー
ライオンハート_516364_A

▼ガイアエンプレス/ガイアエンペラー
ライオンハート_516364_B

▼ライオンハート
ソードマン系専用の武器アバターです!
君主のみ使いこなすことができるといわれる、
代々国に伝わってきた王者の剣なんだとか。
ライオンハート_516364_武器

▼エンブレム
こちらは拡張アバターとなります!
大いなる力をもって、民を導く象徴として掲げられた紋章です!
ライオンハート_516364_拡張

ライオンだからか、草原が似合いますね・・・!
王者の風格、ご堪能ください♪

以上ショップニュースでした!

超高難度コンテンツ「魔装機関」序章始動!

170823_アップデート(魔装機関序章)_516364
皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日8月23日、超高難度コンテンツ「魔装機関」が実装となりました!
今回のアップデートでは、その「序章」がプレイ可能となります。

序章をクリアすることで、9月13日実装予定の「本編」をプレイすることができます。
本編では超強力な最強武器を入手することが可能となります。
序章で入手できる武器は本編攻略に有効となるだけでなく、
さらに超強力武器の入手に必要な素材となります

今のうちにぜひ入手しておいていただければと思います!

■-序章-入手可能武器
・メイン武器「封魔」
※「封魔」武器は★5まで進化可能

■挑戦の前提条件
・メインクエスト「奇妙な同行者」をクリアしていること
 ※イドリス編(第五章)最後のメインクエストです。
・キャラクターのレベルが95以上になっていること

■進め方

①シェトーのNPC「発掘家ハインリヒ」からクエスト「偉大なる才能」を受注


②シェトーのNPC「凄腕傭兵カーチス」からミッション「魔装機関-序章-」に挑戦
ミッションをクリアすると封魔武器の素材が入手できます。



③シェトーのNPC「発掘家ハインリヒ」の会話メニュー「古代遺物改良」で★4「封魔」武器の生産が可能

相対するボスは強力な攻撃を仕掛けてきます。
皆様でぜひ協力して倒しましょう!

■その他アップデート情報
生産できる家具が7種類追加されました。
木製を基調とした、格式高い家具や楽器となっております!


扇風機やピアノはタップで動くスペシャル仕様です!

それではオルクスオンラインをお楽しみください!

魔界より来たる破壊の龍人!ドレイクガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日より、強靭な鱗に身を包んだ魔の龍人族「ドレイク」アバターがラインナップされた、
「ドレイクガチャ」新登場!
ドレイク_516364_blog

魔界を統べる龍神族の爪は何ものをも引き裂き、
鱗はどんな攻撃にも耐え、翼の羽ばたきは周囲の全てを薙ぎ倒したといいます。
そんな龍人族の姿を姿を模した甲冑アバターが今回の「ドレイク」です!

それでは早速アバターデザインのご紹介!
▼ダークドレイク
ドレイク_516364_S
ドレイク_516364_back

▼リーンドレイク
ドレイク_516364_A

▼アースドレイク
ドレイク_516364_B

拡張アバターは上の画像でも装備していた巨大な翼と爪。
▼ドレイクウィング
ドレイク_516364_矢筒

▼ドレイククロー
ドレイク_516364_弓

攻撃的なフォルムは対峙する相手を圧倒すること間違いなし?!

以上ショップニュースでした!