オーラが揺らぐ翼も新登場!龍神アバター参上!

皆様こんにちは
オルクス運営チームです。

本日は新作アバターのご紹介です!
「龍神ガチャ」に新作ティアマト・レヴィアトアバターがラインナップ!

古代の龍が、その自らの力を備えつつも人の力に憧れ人化した姿!
普段はこのような姿をしていたそうです!
龍神_516364_s2

しかし、ひとたび龍の力を解放すれば、翼に燃え上がるオーラが巻き起こるんです!
そんな姿を再現したのが今回の翼アバター「ブレス」です!

実際に装着してみていただくとわかるのですが、
オーラがちゃんと揺らいでいます!この揺らぎはアバター初登場なのです!
そしてグレードも★5!!これもアバターではお初ですね♪

それではアバターバリエーションのご紹介!
▼ロードティアマト/ロードレヴィアト
龍神_516364_s

▼マッドティアマト/マッドレヴィアト
龍神_516364_a

▼レストティアマト/レストレヴィアト
龍神_516364_b

拡張アバターとなる通常時の翼は「フィン」!
▼ティアマトフィン(男性専用)
龍神_516364_男性拡張2

▼レヴィアトフィン(女性専用)
龍神_516364_女性拡張2

そして冒頭でもご紹介させていただいた、光るギミック付きの拡張アバターは「ブレス」!
▼ティアマトブレス(男性専用)
龍神_516364_男性拡張

▼レヴィアトブレス(女性専用)
龍神_516364_女性拡張

装着姿を後ろから見るとご覧の通り!
龍神_516364_s_back

「龍神ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

「アソビモアカウント」について

皆様こんにちは
オルクス運営チームです。

先日のお知らせにて、ご報告させていただいた「アカウント移行手順の変更について」
今後の新しい移行方法となる「アソビモアカウント」についてご説明いたします。
「アソビモアカウント」の実装は7月5日を予定しております。

▼「アソビモアカウント」とは
オルクスオンラインに導入された新しいログイン方法です。
あらかじめ現在ご利用の端末(アカウント)でメールアドレスとパスワードを登録すると
AndroidとiOSなど異なるOS異なる端末でも登録したゲームデータにログインできるアカウントシステムです。
アソビモアカウント01
お使いの端末が故障、紛失した時の備えとなりますので、現在ご利用の端末(アカウント)よりアソビモアカウントの登録をお願い致します。
アソビモアカウントは無料でご利用いただけます。
ご登録いただいたメールアドレスとパスワードは、プライバシポリシーに則って管理し本目的以外で使用いたしません。

▼登録方法
①タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「登録」ボタンを選択
アカウント05
アカウント06

②「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「登録」を選択します。
アカウント07
メールアドレス:利用者が受信可能なメールアドレスをご入力ください。
パスワード:半角英数字4文字以上32文字以内の任意のパスワードをご入力ください。
こちらで登録した「メールアドレス」と「パスワード」が、今後のデータ移行時に必要となります。

③入力したメールアドレスに認証メールが届くので認証を行う。
アカウント02

▼ログイン方法
①タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「ログイン」ボタンを選択
アカウント09

②登録した「メールアドレス」と「パスワード」を入力して「ログイン」を選択
アカウント08
「入力情報を保存」にチェックを入れると、次回以降のログイン時に、メールアドレスとパスワード入力が不要となりますので、ぜひご利用ください。

▼「アソビモアカウント」の注意事項
コイン(有料仮想通貨)の取り扱いについて
アカウント03
AndroidとiOSなど、異なるプラットフォームでアソビモアカウントをご利用の場合、有料サービスを購入するために必要となる「コイン」はプラットフォームごとのご購入となります。
アソビモアカウントを使用してログインしても、異なるプラットフォームでは、「コイン」の共有はできませんのでご注意ください。

複数端末でのデータ取り扱い注意
アカウント04
キャラクター情報は、サーバー上に保存されています。
複数端末で同一のアソビモアカウントを利用している場合は、一方の端末でキャラクターを削除した場合にも
同期された全ての端末から同じキャラクターが削除されてしまいますのでご注意ください。

▼「アソビモアカウント」FAQ
登録の際の不明点につきましては、下記を御確認いただければ幸いです。

Q1:アソビモアカウントへの登録は、料金は発生しますか?
A1:アソビモアカウントは無料で作成できます。

Q2:登録したメールアドレスを忘れました。
A2:オルクスオンラインのサポートまでお問い合わせください。
お客様情報が確認できない場合は、サポート対応できない可能性もございます。

Q3:登録したパスワードを忘れました。
A3:タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「ログイン」>「登録内容変更」>「パスワード再発行」から
ご登録のメールアドレスをご入力いただく事でパスワード再発行が可能です。

Q4:登録したメールアドレスは変更できますか?
A4:タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「ログイン」>「登録内容変更」から変更が可能です。

Q5:アソビモアカウントを登録せずに端末が使用できなくなった場合はどうすればいいですか?
A5:オルクスオンラインのサポートまでお問い合わせください。
お客様情報が確認できない場合は、サポート対応できない可能性もございます。

Q6:登録したアドレスにメールが届きません。
A6:メールが届かない場合、下記の理由が考えられます。

・入力したメールアドレスに誤りがある可能性があります。
再度メールアドレスを正確に入力し、登録を行なって下さい。

・ご自身で、迷惑メール防止機能の受信拒否などを設定していない場合でも、携帯電話以外からのメールは受信しないよう、標準設定されている場合があります。
ドメイン「@register.asobimo.com」からのメールやURL付きのメールが受信可能な設定をお試しください。
 
その他ご不明な点などございましたら
タイトル画面左上「ID登録/ログイン」>「FAQ」>「Q&A」をご確認下さい。

「幻想のエルドラド」プレイヤー必見!オルクスへようこそキャンペーン!!

今までに「幻想のエルドラド」をプレイしていてかつ、「オルクスオンライン」をまだプレイしていない方へ
今「オルクスオンライン」を始めると仮想通貨が入手できるお得なキャンペーンを開始します。

エルドラド

・プレゼント内容
200コイン
今なら、新規ログインボーナスと合わせて、3日間で合計3200コインが入手できます!

・対象者
2016年6月29日00:00までに「幻想のエルドラド」のアカウントを作成していてかつ
キャンペーン期間中に初めて「オルクスオンライン」をプレイされた方
※端末移行を行っている方は対象外とさせていただきます。

・キャンペーン期間
2016年6月29日15:00 ~ 2016年7月13日15:00

是非この機会にオルクスオンラインをプレイしてみて下さい!

6月のアップデート情報!!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

まずは先日実施しておりましたRTキャンペーンにて、見事1500RTを達成されましたので
以下のアイテム枠が、本日のアップデートにより初期値の時点で拡張されました!
・アイテムバック + 12枠
・アイテム倉庫 + 21枠
・プレミアバック + 18枠
・プレミア倉庫 + 35枠
おめでとうございます!

では張り切って!ここからは6月のアップデート情報をお伝えします!!
160621_アップデート_516364_blog

▼ネメシスウェポンⅢのアバター化
先月のアップデートで追加された超高難度コンテンツ「冥境門 -玄執-」の報酬「ネメシスウェポンⅢ」がアバター化できるようになりました!
今回追加されたクエスト「太古の知識を拾う者」から始まり、クエスト「形状維持の技巧」をクリアする事で、アバター化に必要な素材が入手できます。
「太古の知識を拾う者」は、黒鷲城下町のNPC「エルフの探求者アウリ」から受注可能です。
ネメシスウェポンⅢとアバター化素材を揃えると「禍々しいオーラを放つネメシスウェポンⅢのアバター」が生産出来ます。
この1本は、まさに最強のプレイヤーの証となるはずです!

ここで一部のネメシスウェポンⅢアバターをご紹介!
IMG_0247

IMG_0242

IMG_0241
カッコいい!
これユラユラ揺れてるんです!
本物は是非ともゲーム内でご覧下さい!!

▼ロストアーツ解放のアビリティ石化
これまで「ネメシスウェポンⅡ、Ⅲ」装備時のみ使用可能だったロストアーツが、他の装備品を装備時でも使用できるようになります!
クエスト「太古の知識を拾う者」から始まる、もう1つのクエスト「真なる会得のために」をクリアする事で、アビリティ化するための素材を入手できます。
ネメシスウェポンⅢと、アビリティ化素材を揃えると、「ロストアーツ解放のアビリティ石」が生産できるようになります。
「ロストアーツ解放のアビリティ石」を他の装備品に付与する事で、「ネメシスウェポンⅡ、Ⅲ」以外でも、ロストアーツの使用が可能になります。

「太古の知識を拾う者」は既存クエスト「真なるオルギアの技」クリアで受注可能です。
「アバター化」「アビリティ石化」の生産に使用した「ネメシスウェポンⅢ」は消失します。

▼デイリーアチーブメント実装
毎日の特定の条件をクリアする事で報酬がもらえる「デイリーアチーブメント」を実装しました。
条件毎にコインや、貴重なアイテムがもらえます。
デイリーアチーブ
デイリーアチーブメントは、「メニュー」→「アチーブメント」→「デイリー」から確認いただけます。

▼ログインボーナス変更
ログインボーナスを分りやすく、さらに今までの毎日のボーナスに追加で、通算ログインボーナスも実装しました。
入手できるコインやアイテムは、押されるスタンプが金色スタンプなら、獲得量が2倍になります。
IMG_0232
先日ニコニコ生放送で公開させていただいた中の、一部内容が変更になりました事をご報告いたします。
ニコニコ生放送時に、「6月21日のアップデート後からを通算1日目とします」
上記でご報告させていただきましたが、これまでの通算ログイン日数を引継ぐ形に変更させていただきました。
こちらの変更に伴い、現在オルクスオンラインをプレイしていただいているお客様に関しましては、後日通算ログイン日数による補填対応を検討しており、内容が確定しましたら、後日改めてご連絡させて頂きます。
 
また連続ログインによるバフ効果を廃止させていただきました。
こちらは連続ログインバフの最大効果時と、同じステータス上昇率効果を24時間付与できるアイテムを、ログインボーナスとして付与させて頂きます。
【6月23日追記】ステータス上昇率効果を24時間付与できるアイテム「イドゥンの秘薬」は、通算ログイン日数に対し5日に1回付与されるアイテムとなります。

▼新規エモーション実装
新規エモーションを習得できる、エモーション習得アイテムを実装しました。
ジャンプやポージング、皆で踊れるあのダンスも!
追加エモーションにおきましては、BOXガチャでも販売となります。
【6月21日修正】エモーション習得アイテムはBOXガチャでの販売となります。
詳しくは別の公式ブログ、お知らせにて!!
せ~の~

▼その他のアップデート
・各冥境門「外殻」「廻廊」「玄執」を以下の通りに調整しました。

「外殻」
即死攻撃を通常ダメージ攻撃に変更しました。
凍結状態で攻撃を受けた際の即死が無くなり、被ダメージに変更されました。
凍結状態で攻撃を受けても凍結は解除されず、通常時より被ダメージは増加します。

「廻廊」
モンスターHPを減少しました。
一部攻撃の被ダメージを減少しました。

「玄執」
ギミック発生から回復が開始されるまでの時間が長くなりました。
召喚する石での回復量が減少しました。

・メニューから売却できるようになりました。
こちらの変更にともない「破棄ボタン」を廃止、破棄できるものは全てメニューから売却できるようになりました。
・ログインショップ、フレンドショップをメニューから廃止しました。
ログインショップ、フレンドショップは、ガレリア王都のNPC「商人見習いレナータ」からご利用いただけます。
・以下アイテム所持枠の初期値を拡張しました。
アイテムバック +12枠拡張
アイテム倉庫 +21枠拡張 
プレミアバック +18枠拡張
プレミア倉庫 +35枠拡張
・ショップ画像の差分のみをダウンロードするように変更しました。
こちらの変更に伴い、アップデート後の初回ショップ入場時に、多数のファイルダウンロードが必要になります。
・全フィールドミッションボスのHPを減少しました。

以上です。

それでは、アップデートをお楽しみ下さい!!

エモーションBOXガチャ販売開始!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

アップデートブログで、少しだけご紹介させていただいた
新規エモーションが入手できるBOXガチャのご紹介です!
BOXガチャ【エモーション】_516364_blog

本日から販売開始の「エモーションBOXガチャ」。
こちらはBOXタイプなので、同じエモーションが重複して当選する事はありません!
また習得したエモーションは、無くなることがなく、アカウント単位なので、一度習得したエモーションは全キャラクターでご使用いただけます!

・使用方法
①入手したエモーション習得アイテムをゲーム内で使用します
IMG_0277

②「MENU」→「エモーション」からSC(ショートカット)に登録
IMG_0279

③設定した「ショートカット」にエモーションが表示されます。
IMG_0280

ここで一部の新規エモーション使った記念写真をご紹介致します!
■タイトル:「せ~の!!」
せ~の~
タイミングを合わせて一緒にジャンプ!

■タイトル:「ばい~ん!」
よいしょ~
浮かれてますw

■タイトル:「アリーナへの道」
トレーニング中
己と戦ってこそ戦士だ

■タイトル:「おれを見て」
男は背中で語る
どう!?どう!!??

■タイトル:「モデル立ち」
ティナとツーショット
え?写真撮りたい?どうぞ

どうでしょう!

今回追加した、新規エモーションは15種類です。
「可愛いポーズ」や「カッコいいポーズ」、あの「ダンス」なども追加しました!!

是非とも、ゲーム内の皆様でお楽しみ下さい!!

限定イベント「銀夢界 -ウェディング-」 開催!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

6月のアップデートに続き、同時開催となる「期間限定ウェディングイベント」のご紹介です!!

期間限定で入場できるミッションで報酬を集めてウェディングアバターをGET!
「銀夢界」ウェディングバージョン!
銀夢界_ウェディング_blog

今回の「銀夢界」はウェディング!!
難易度は「プロポーズ」「ブライド」「ウェディング」の3段階をご用意しました!

▼イベント詳細
・イベント期間
2016年6月21日メンテナンス後~7月5日メンテナンス前まで

・難易度
「プロポーズ」:推奨Lv20
「ブライド」:推奨Lv50
「ウェディング」:推奨Lv75

・イベント内容
ガレリア王都のNPC「探求者ジュダス」から参加できる期間限定イベントです・
ジュダス

各難易度で入手できる素材を集めて、「限定装備」「3種の限定アバター」
「限定エモーションアイテム」を生産できます。
生産もNPC「探求者ジュダス」から可能です。

最高ランクの報酬はこちら!
イベント報酬
この頭の羽はふわふわ動くんです!!
限定装備は、なんとアビリティ枠が!!?
そして、こちらのイベントは経験値も大量になってますので、イベントを楽しみながらLv上げも可能です!

スヒメ(ウェディングバージョン)への挑戦お待ちしております!
白スヒメ

アソビモ ジューンブライドキャンペーン!!

皆様こんにちは
オルクス運営チームです。

アソビモ全タイトルで贈る6月の幸せ企画!
ジューンブライドキャンペーンを開催いたします!
6月の花嫁(全社イベント)_516364

オルクスでは、ジューンブライドという事で
花嫁・花婿・神父をモチーフにしたアバターを特別販売します!
また、イヤリングやネックレスなどが手に入るアクセサリーガチャの特別セールも開催!

特別販売期間は2016年6月21日メンテナンス~となっております!
是非この機会に、ウェディングの装いをお楽しみいただけたらと思います!

販売ラインナップはこちら!
▼野獣の花嫁ガチャ!
野獣の花嫁_516364_S

▼The ONE マリアージュガチャ!
TheOneマリアージュガチャ_516364

▼ディバインガチャ!
ディバイン_516364_白

▼花嫁 花婿ガチャ!
花嫁花婿_516364_blog

ダイヤセレブレ_516364

プリンスマリアージュ_516364

▼ネックレスガチャ!
ネックレスガチャ_516364

▼アクセサリーガチャ
アクセサリーガチャ+1_516364

それではお幸せに!

第六天の神威が轟く!天魔ガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

本日はちょっぴり和風テイストな新作アバターガチャをご紹介いたします。
その名も「天魔ガチャ」

第六天魔王と名高いこの天魔は、外道を尽くすことで有名ですが、
時に大いなる信念の持ち主には力を貸すこともあるとか。

そんな絶大的な存在力を具現化したのがこちらの天魔アバターです!
それでは早速ご紹介♪

▼紅天魔
天魔_516364_S

▼蒼天魔
天魔_516364_A

▼翠天魔
天魔_516364_B

背中に装着している刀はそれぞれ拡張アバターとなります!
3本の刀がセットになった三斬花
2本の太刀がセットになった髑髏月
天魔_516364_拡張

装着した姿を背中からご覧下さい♪
天魔_516364_back

「天魔ガチャ」はショップ内アバターガチャカテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!

オルクスプロデューサーコメント[第17回]

皆様ご無沙汰しております。
オルクスオンラインのプロデューサー兼ディレクターを務めさせていただいております
片沼です。

今日は、以下の二点について、私の方からご説明をさせていただきます。
①コンテンツ「冥境門-玄執-」の不具合利用へのペナルティについて
②6月のアップデートにおける、コンテンツ「冥境門」の調整について

—————————————————————
①コンテンツ「冥境門-玄執-」の不具合利用へのペナルティについて

まずは、事の発端となった当該の不具合の発生と、その修正の為のメンテナンスにおいて、
お客様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんでした。
今後、このような事がなきよう、より良いサービスを提供させていただくことに
開発/運営一同、尽力させていただきたいと思います。

今回、そうした開発側の落ち度による不具合ではありますが、
会話ログやゲームのシステムログなどのデータを綿密に調査した上で、
・明らかに不具合であると認識した上で、それを利用していた行為
に対してペナルティを付与するという、厳しい判断に踏み切らせていただきました。
(現在も継続して調査/対応を行っています)

お客様にとっては、「当該の状況が不具合か仕様かの判断はできない」と思います。
その為、「不具合かどうか”わからないまま”モンスターを倒せてしまった」という場合は、
「不具合利用」としてペナルティを課せられる事はありません。

あくまで、「不具合であると”認識した上で”その状況を利用した」という行為に
対しての対応となっています。
こうした、故意的な不具合の利用行為は、ゲーム内経済やゲームバランスを
著しく破壊する恐れがありますので、今後も厳しく対応をさせていただきます。

また、今回のように、
「特定の状況でモンスターが攻撃どころか動かなくなる」
「特定の地形にモンスターを誘導すると、一方的に攻撃を与えることができる」
等の状況が発生しましたら、不具合の可能性がありますので、
大変お手数ですが、お問い合わせフォームからご一報いただけますと幸いです。

②6月のアップデートにおける、コンテンツ「冥境門」の調整について

来週の6月21日(火)に行われるアップデートに際して、
コンテンツ「冥境門」に難易度緩和調整を行う予定です。

実装当初の難易度で踏破している方にとっては、必要性を感じなかったり、
苦労してクリアしたのに面白くない!と思われる方もいらっしゃるかと思います。

現在、「外殻」「廻廊」につきましては、実装から日も経ち、コンテンツ自体の旬も過ぎた為、後続のお客様にとって、攻略メンバーを集めきる事すら難しくなっている状況を認識しています。そうした問題を解消すべく、コンテンツの難易度の見直しを行わせていただく判断をいたしました。

また、「玄執」につきましては、現状でも踏破できる難易度に設定はさせていただいているのですが、一部のボスのアクションとそのギミックについて、その攻略の糸口が掴みにくくなっていましたので、調整を行わせていただく事になりました。
詳細は以下の通りです。

◇冥境門-外殻-
・一部の即死系ギミックの廃止
・瘴気対抗装備「宵闇」「相克」シリーズの生産に必要な素材数の緩和
・鍛冶屋のレベルアップに必要なアイテムの廃止

◇冥境門-廻廊-
・ボスのHPを中心としたステータスの引き下げ
・特定アクションのダメージ倍率引き下げ

◇冥境門-玄執-
・リジェネレーションが付与される一部アクションの性能及びギミックの見直し

現在の難易度でも十分攻略できる!という方は今のうちに、
また、これまで人が集めづらい等の理由で、
参加できなかったという方は21日のアップデート以降に、
それぞれ挑戦していただければと思っています。
—————————————————————

21日のアップデートではそれ以外にも様々な追加要素がありますので、
今しばらくお待ちいただければと思います!
(6月15日のニコ生で公開させていただく予定です)

それでは今日はこのあたりで失礼いたします。

オルクスオンライン
開発プロデューサー/ディレクター
片沼

みんな~!おまたせー♥アイドルガチャ!

皆様こんにちは。
オルクス運営チームです。

6月。ついに梅雨入りしはじめ、ジメジメした季節がやってきました!
そんなジメジメを吹き飛ばすアバターが登場!
今回ご紹介するガチャは「アイドルガチャ」

今、王国内ではふたつの国民的アイドルグループに夢中!
爽やかな性格と美声、そして時に 何をしても様になる、男性ユニット「SIGNAL」
そのパワー溢れる歌と踊りで、見ているファンを元気づける女性ユニット「パ・ス・テ・ル」

そんな二つのグループがアイドルステージで競演!
その際着ていた衣装がコチラなんです!

画像内の女性が装備している武器はヴィヴィアバターです。

男性も女性もそれぞれいたるところにリボンが・・・(´∀`*)
全部見つけられるでしょうか?!

▼レッドシグナル/レッドパステル
アイドル_516364_S
アイドル_516364_back

▼ブルーシグナル/ブルーパステル
アイドル_516364_A

▼イエローシグナル/イエローパステル
アイドル_516364_B

そして拡張アバターはこちら!
世界中どこにいても歌声を届けることができる自律型のスピーカー。
左右それぞれがラインナップされているので、色違いで装着しても素敵かも!
▼ラブシューター
アイドル_516364_拡張

「アイドルガチャ」は「アバターガチャ」カテゴリよりお求めいただけます。
以上ショップニュースでした!